木曜日の女神さま♡/幸せに生きる♪

50代アラフィフ幸せ妻の美砂が、心豊かに楽しく生きるためのメッセージを綴ります♪

全然オシャレじゃなくてもよさげ(笑)には見える私なりの法則♪

「木曜日の女神さま」へようこそ♡

このブログは50代アラフィフ幸せ妻の美砂が、人生を心豊かに楽しく生きてゆく道しるべみたいなものになれたらいいなあーーーと願いを込めつつ書いております♬

 

 

☆コロナが流行る前、夫婦で滋賀県の立木さんにお参りしてきた時、旦那さんに撮ってもらったお写真♪ 京都の伊勢丹で買ったお洋服の組み合わせ、去年まで春がくるたび着てました♪ 今年は、、、

 

 

 

 

 

 

 

今回はこの間の記事の続きなんですけどーーーー↓

 

misasaron.hatenablog.com

 

 

けっこうアクセスあったから、、、

みんなオシャレに興味あるのかも、、、

 

 

って思ったんですよ。

 

 

 

 

でも、、、

私ははっきりいってオシャレにほとんど感心のない人間でして、、、

 

 

 

本屋に並べてあるキャンキャン? とか、ノンノ?

(まだあるのかな?)

そういうファッション雑誌みたいなの、

結婚してから買ったこと一回もないくらい、

興味がないんです(^^;)

 

 

ネットの情報とかオシャレ上級者の着こなし?

みたいなのもほぼみないです。

 

だって自分に似合うかどうかしか興味ないし(笑)

 

 

 

 

 

 

だから今何が流行ってるとかよく知らないし、

何が流行ろうが、自分に似合う自分の着たい服着るだけ、、、

みたいな感じで何十年と過ごしてきましたが、、、、

 

 

 

たまに遠出とかして都会になど出かけても、

そこまで時代遅れみたいに感じたことはないし、、、

(実はめちゃくちゃ時代遅れの可能性はあるが(^^;))

 

 

 

 

なぜか、、、しょっちゅう

「その服似合うーーー」

とか

「いっつも可愛い服着てーー」

みたいに色んな人からほめられるので、、、

 

 

 

 

 

 

オシャレじゃなくてもよさげ(意味わかるかな?

ま、いい感じってことです)

には見えてるらしく(笑)

 

 

 

 

他の人とか観察しながら

なぜそう見えるのか探ってみました。

オシャレでもないのに厚かましいですけど(笑)

 

 

 

 

で、、、

 

なんとなくわかったんです(笑)

 

 

 

 

 

自分は着てる服だけじゃなく、、

バッグとか靴とか今だったらマスクの色とか自分のスタイルとか姿勢とか

ぜんぶふくめて、

 

 

トータルで一つの作品のように思ってて、

 

 

 

毎日のジムウエアでもいちいちトータルでコーディネートは

当たり前だし、、、

 

 

アウターはおるなら、中のものとあってるかってのは

色とか形とか全部含めてってことですね。。。

 

 

 

コートの中がどんなにオシャレでも

あわないコートはおってると、

なんとなくちぐはぐな感じがするでしょ?

そういうのがあんま好きじゃないんだよね。。。

 

 

 

 

コートの下からのぞいてるスカートの丈とかも

自分のことだとめちゃくちゃ気になるんですよね。。。

 

そういうバランスってかなり全体の見え方に影響すると思ってるんだけど、

割と気にしてない人って多いのかもって思います。

 

 

 

 

 

靴下の長さとかも、

くるぶしの辺りが見えてる見えてないで

だいぶ印象が変わるし、

色も大事だし、、、

 

 

 

 

要するに、、、

私はそういう全体像みたいなのを、

自然に意識しちゃう人なんですね。。。

 

 

 

 

だから上と下で色が微妙に喧嘩してるとか、

上と下でなんかしっくりこないとか、

マスクの色とぶつかって配色がうるさいとか、

逆に地味すぎるとか、

そういうのにすごく敏感ってことですね。。。

(気になるのは自分に対してだけですけど(笑))

 

 

 

 

そのバランス感覚のせいで、

 

 

別にオシャレじゃなくても、

スッキリしてみえる、、、品がよくみえる、、、

要するに、整ってみえる、、、

 

 

 

 

まあ、これだな、、、

 

 

って思いました(笑)

 

 

 

 

 

あと色々あるんですが、、、

 

めっちゃくちゃ長くなりそうなので、、、

 

 

今度まとめて書いてみますね♪

 

令和2年自宅2階にて撮影♪

 

ここまで読んでくださった方、

 いつも読んでくださってる皆様

ありがとうございます♡♡♡

 

 

2020年8月13日からランキング参加してます! 

お好きなバナーをクリックして下さると嬉しいです♡

  

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ 

 

  

木曜日の女神さま - にほんブログ村