木曜日の女神さま♡/幸せに生きる♪

50代アラフィフ幸せ妻の美砂が、心豊かに楽しく生きるためのメッセージを綴ります♪

終わってしまった。。。

「木曜日の女神さま」へようこそ♡

このブログは50代アラフィフ幸せ妻の美砂が、人生を心豊かに楽しく生きてゆく道しるべみたいなものになれたらいいなあーーーと願いを込めつつ書いております♬

 

 

☆お片付け後のリビングはこんな感じだけど、お片付け前はもうちょっと?散らかってます(^^;) 年末の大掃除はほぼ旦那さんが勝手にやってくれますが、私もそれなりにします(笑)

 

 

 

 

 

 

年末ですねーーーー。。。。

 

 

 

大河ドラマも終わったし

M1グランプリも終わったし

 

 

ついでにいえば、今年は特別で、、、

ワールドカップも終わってしまったし、、、、

普通ワールドカップってこんな冬にしないんだけど、

カタールの夏が暑すぎて夏開催が無理だったみたいです(笑)

 

 

 

 

 

まず、、、M1グランプリ

 

 

もともとお笑い番組はよく見る方で、

その中でもM1はコンテストで迫力と真剣さが違い、

人生かけてやってる感が

ヒリヒリ激アツで、漫才のレベルも高く、

ほんと、すごい番組だと思います。

実際優勝できなくても決勝に残るだけで人生変わってますしね。。。

 

 

 

 

毎年M1が近づいてくると

ソワソワ落ち着かなくなっちゃうくらい好きです。

 

 

 

 

で、NHK大河ドラマ

 

 

こちらは勝手に毎週録画されるのを後からじっくり見てます。

最近ドラマみなくなって、今年みたドラマって

朝ドラと大河しかないっていう。。。

だってドラマって見始めたら全部みないと気がすまなくなって、

どんどん時間が侵食されてゆくからねーーー(;'∀')

 

 

 

 

 

今年の大河ドラマはめちゃくちゃ残酷っていうか、

その頃の時代のこと、詳しく知らなかったからよけいに、

鎌倉時代の史実えぐすぎーーー

みたいな驚愕のストーリーでしたが、

 

 

 

それでもすっごい面白かったのは

やっぱり三谷幸喜さんの脚本の見事さと

俳優さんたちがバッチリはまってたのが大きかったんでしょうね。

 

 

来年は徳川家康が主人公だけど

演じるのが松潤って、、、

イメージないなあーーー(;'∀')

って旦那さんと話してた。。。

まあ楽しみではあるけれど。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

で、ワールドカップね♪

 

 

☆前回のロシア大会の決勝のとき、私と息子はちょうどパリにいて、その時はフランスが優勝しちゃって、こんな感じでシャンゼリゼ通りは凱旋門のあたりまで、凄まじいことになってたんですよ!

今回は決勝でアルゼンチンに負けて準優勝でしたけどね。。。

 

 

 

 

 

 

 

私はすべてのスポーツの中で、サッカーが一番面白いかな、

って思ってて、

中学生のときは「キャプテン翼」っていう漫画に夢中で、

もう一人サッカー大好きだったk子ちゃんって子と

いつもその話でずっと盛り上がってたし、、、

もし学校に女子サッカー部とかあったら、絶対入りたかったくらい。

 

 

 

だからワールドカップなんて4年に一度のお祭りみたいなもので、

若い頃は平気で徹夜してみてたりしてたけど、、、

さすがに年齢には勝てなくて、、、、、

 

 

 

もう夜の12時からとか朝4時からとか、、、

 

大変すぎて💦

 

 

 

 

 

けっきょくなんとか生でみたのは、

 

日本がでてる試合と、

 

決勝のみでした(^^;)

 

 

 

 

 

 

 

ただ、、今回

アベマっていうネットテレビが

全試合無料で流してくれて、

あとから時間のあるときに見れるし、

ハイライト集とか色々あって、

もう便利すぎて、めちゃくちゃありがたかったです。

ネットテレビっていう割に画質もキレイでしたし。

 

 

 

 

私はブラジルのサッカースタイルが好きなんだけど、、

地上波って、、、日本の試合以外

あんまりうつしてくれなくなってるし(^^;)

 

もちろん日本の応援は全力でしてたけど、

見てて胸躍るのは、ブラジルのサッカーだもーーーん(笑)

 

 

 

 

 

 

今回のワールドカップ長年応援してたメッシ率いるアルゼンチンが

やっと優勝できて、

それも白熱しすぎる内容の決勝だったので、

眠気などふっとんで最後までみてましたね。。。。

 

 

夜中の12時から3時半すぎまで見てたっていったら、

みんなびっくりしてたけどね(笑)

 

 

 

 

若い頃からクラブチームでは神のようだったメッシ、

半面、代表ではいつも途中で負けてしまって、

お気の毒でたまらなかったので、

優勝決まったときの笑顔が、まぶしくて嬉しくて

めでたくてたまりませんでした♡♡♡

 

 

 

 

 

 

 

そんな感じで

自分が楽しみにしていたことや、楽しんでいたものが

終わってゆくのはさみしくもあり、、

でも、終わってゆくからこそ次の楽しみがあり、、、

 

 

 

 

 

私のピアノ教室は23日で今年のレッスンはおしまいだし、

次の日はクリスマスでしょーー

 

 

 

いつものジムは28日までなんだけど、

 

息子が29日に帰ってくる予定だから

 

終わることすらも

 

すべての助走みたいに感じてしまいます🎵

 

 

 

 

 

終わりははじまり

 

 

だからこそ終わりはさみしくても、愛おしくもありますね。。。。

 

 

 

 

令和2年自宅2階にて撮影♪

 

ここまで読んでくださった方、

 いつも読んでくださってる皆様

ありがとうございます♡♡♡

 

 

2020年8月13日からランキング参加してます! 

お好きなバナーをクリックして下さると嬉しいです♡

  

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ 

 

  

木曜日の女神さま - にほんブログ村