木曜日の女神さま♡/幸せに生きる♪

50代アラフィフ幸せ妻の美砂が、心豊かに楽しく生きるためのメッセージを綴ります♪

集団や派閥じゃなくて個人そのものに興味があるの♪

「木曜日の女神さま」へようこそ♡

このブログは50代アラフィフ幸せ妻の美砂が、人生を心豊かに楽しく生きてゆく道しるべみたいなものになれたらいいなあーーーと願いを込めつつ書いております♬

 

 

☆旦那さんが畑に咲いてたってバラの蕾を一輪とってきてくれました♪ ひらいてるのはすぐ花びらが落ちるから蕾にしたらしいです。水につけとけば、これからひらくと思ってたらしい。。。ひらきませんが(笑)色が素敵すぎてみとれてしまいますねえ♡♡♡

 

 

 

 

 

私ははじめて会った人とかでも、ちょっとお話ししてるうちに、

どんどん話がはずんで、いつのまにか仲良しになっちゃう、

みたいなことがとっても多いんですが、、、

 

 

 

 

その人がどこのグループにいるとか、

どこに所属してるとか、、、

なんの仕事してるとか、、、

家族はとか、、、結婚してるとか、、、子供は、、、とか、、、

 

 

はっきりいって、あんま気にならなくて、、

 

 

 

 

例えば、集団としてみたら、ちょっと怖そうなおばさん(笑)の

集まりっぽくみえるとしても、、

 

実際その中の一人と

個人としておしゃべりしたら、

 

 

意外と波長あうーーー

 

みたいなこと普通にあるし、、、

 

 

 

 

 

あと、、、そもそも、

個性的じゃない人なんていないような気がするのね。

 

 

 

いろんな人にそれぞれの良さや特徴があって、

それを、今流行り?の陽キャとか陰キャとかいう言葉で片づけるのって

もったいないというか、

 

 

人の個性はそんな短絡的な言葉では

とても間に合わないくらい

色とりどりだよねーーー♪

 

 

 

 

私の友達は一見すると、

めっちゃ明るい人とかどこかクールな人とか

おとなしくて控えめなタイプとか、

しっかりしたお姉さんタイプとか、

ほんとに色々いるけれど、

 

 

 

 

老若男女関係なく、

自然に仲良くなってしまうっていうのは、、、

そういう表面的な

わかりやすく言葉で説明できる特徴によってじゃなく、

 

 

 

 

もっと感覚的な、、、

ちょっと音楽とか絵画みたいな、

抽象的な世界をその全体から本能的に

感じとるみたいな、、、、

 

 

 

 

そもそも出会った瞬間から、

もちろん交わす言葉は大きいけど、

言葉だけじゃない、、、

色んな情報が体中からでてて、

しぐさとか声のトーンとか、

笑い方とか眼差しの温度感とか、、

そういうの全部で、、、

 

 

 

いつも色んな人たちと即興でセッションみたいなことしてる感じがする♪

 

 

 

 

肩書とか所属とか年齢とか見た目とかに

囚われず、人と仲良くなれるのって、

めっちゃ楽しいし最高だよ♪

 

 

 

 

もちろん合う合わないはあるのが当たり前で、

合わない人と無理に仲良くなる必要はないんだよ。

本音で生きてたらそもそも、そんなんできないしね。

 

 

 

だけどーーー

最初から鎧ガチガチでかためて、まだよく知らない人にまで

レッテル貼って、敵扱いしてしまうのは、、、

あなたが疲れると思うんだよね。。。

心が緊張してきゅっって縮こまってるってことでしょ。。。。

そういうのって、本当は素敵なあなたの顔をものすごく曇らせるわけ。。。。

 

 

 

 

 

その人がどんな集団やグループに属してるとしても

集まってる時にはかくれてしまってわからない

その人の魅力が

個人としてむきあえば必ずでてくる瞬間がある。

 

 

 

そういう瞬間がめちゃくちゃ好きなんだよね。。。。。

 

 

 

 

 

 

令和2年自宅2階にて撮影♪

 

ここまで読んでくださった方、

 いつも読んでくださってる皆様

ありがとうございます♡♡♡

 

 

2020年8月13日からランキング参加してます! 

お好きなバナーをクリックして下さると嬉しいです♡

  

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ 

 

  

木曜日の女神さま - にほんブログ村