木曜日の女神さま♡/幸せに生きる♪

50代アラフィフ幸せ妻の美砂が、心豊かに楽しく生きるためのメッセージを綴ります♪

安倍さんの事件のショックが大きすぎて、、、

「木曜日の女神さま」へようこそ♡

このブログは50代アラフィフ幸せ妻の美砂が、人生を心豊かに楽しく生きてゆく道しるべみたいなものになれたらいいなあーーーと願いを込めつつ書いております♬

 

 

☆春に近くの公園で撮影した桜、、、色々な考え方の違いはあるだろうけど、安倍元首相は日本のために懸命に力を尽くしてくれていたと思っています。。。

 

 

 

 

 

 

安倍元総理が銃撃されて助からなかった事件、、、

 

事件を知ったのは、金曜日、ジムから帰ったお昼前くらいで、、、

 

テレビにくぎ付けになりながら、

どうか助かってほしいと願っていたけれど、

 

 

 

 

 

いつものピアノ教室のお仕事が終わったあと、、、

 

 

帰ってきた旦那さんに

 

「安倍さん助かった?」って速攻きいたときには、

 

すでに亡くなられてしまっていた。。。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あれから、、、、

 

 

ニュースを見ては動揺し、、、

 

SNSのコメントを見ては悲しみややるせなさが込み上げ、、、

 

 

 

 

 

本当はいつもの元気いっぱいなブログを書こうとしてたんだけど、、

 

 

どうしてもそんな気分になれなくて、

 

 

嫌になってくるっていうか、、、

 

 

 

 

 

あの犯人を憎むとかそういうのじゃなくて、

どうして防げなかったのか、、、

なんでこんなことに、、、

 

 

 

 

みたいな気持ちが大きすぎて、、、

あと安倍さんは世界のトップの政治家からも

リスペクトされてたようだったから

そういうコメントなど読んでいると

ますます残念でしかたなく、

 

 

 

 

もちろん、そうはいいつつ、その次の日には、

旦那さんやジムのみんなと踊って、しゃべって、笑ったりして、

ご飯も普通に食べてたけれど、、、

 

 

 

 

いつもの晴れ渡った自分の気持ちからは

あまりにもかけ離れていて、、、、

 

 

 

 

やっぱり、みんなもそのことには一切触れないまま、

どことなくいつもとは違ってた感じがした。。。。

 

 

 

 

 

今日はジムはお休みして、

これから旦那さんと選挙に行って

帰りに外食する予定だから、

 

またいつもの元気でるかな。。。。

 

 

 

 

本当に今は、安倍元総理のご冥福を祈るばかりだよ。。。。

 

 

令和2年自宅2階にて撮影♪

 

ここまで読んでくださった方、

 いつも読んでくださってる皆様

ありがとうございます♡♡♡

 

 

2020年8月13日からランキング参加してます! 

お好きなバナーをクリックして下さると嬉しいです♡

  

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ 

 

  

木曜日の女神さま - にほんブログ村