木曜日の女神さま♡/幸せに生きる♪

50代アラフィフ幸せ妻の美砂が、心豊かに楽しく生きるためのメッセージを綴ります♪

私がSNSに費やす時間とYouTubeよりブログが好きな理由♬

「木曜日の女神さま」へようこそ♡

このブログは50代アラフィフ幸せ妻の美砂が、人生を心豊かに楽しく生きてゆく道しるべみたいなものになれたらいいなあーーーと願いを込めつつ書いております♬

 

 

☆お庭のシャラの木の花がやっと咲きましたーーーー♬  今年は開花の時期も遅かったし、お花も小ぶりですが、やっぱりとっても可愛いです♡♡♡

 

 

 

 

 

 

私はSNSTwitterだけ5年くらい前からやってるんだけど、

 

あとはブログ書いてるくらいなんだよね。

 

 

ブログはピアノ教室のワードプレスブログを一か月に一回くらい更新と、

週にだいたい2回くらい更新してるこのはてなブログの二つですね。

 

 

 

 

で、ツイッターを見たり更新したりする頻度ですが、

かなり少ないんじゃないかな?

 

 

ブログをアップしたときに連動させることが多いので、

それのチェックのため、

1週間に1.2回くらい見るかなーーーって感じで、

時間も長くて30分もないくらいだし、、、

 

 

あとは自分が写真とか直接アップしたときに、

いいねとかコメントくれた人のをみにいったりするくらいです。

 

 

 

 

ビジネスとかに使うんだったら、

もっと気合いれてやったほうがいいと思うんだけど、

 

 

私の場合、完全なる趣味なのでーー、

まったりしたもんです。。。

 

 

 

最初の頃はもう少し頻繁にアップとかしてたような気がするんだけど、

 

 

 

このブログはじめてから、

このブログ書くのが楽しすぎて、

そのぶんツイッターの時間が減ったんだよね(^^;)

 

 

 

それに、、自分にはブログの方があってるかなあーーって思うの。

 

 

 

だって、昔から人のブログを読みにいったりするのも

大好きだし、

 

 

ツイッターだと、その人の考えとか

性格とか、人生とか、そこまでわからないことが多いけど、

ブログってけっこう詳細にわかるし、

 

 

超気に入ったブログあると、

すべての過去記事読んでしまうまで、

そのブログに入り浸るのが当たり前だからね。

 

 

 

 

 

で、ユーチューブもたまに見るには見るけど、

 

YouTubeって頭に全然残らないっていうか(^^;)

 

 

え、、、これ見たっけ?  見てなかったっけ?

 

みたいになることが多くて、

 

 

ブログだと、そんなことほとんどないんだけど、、、

 

 

 

 

あとYouTubeって、、、時間の浪費感もなぜかすごくて(^^;)

たぶん日頃テレビもあんまり見ないからだと思うんだけど、

 

 

 

だからずっと前から私がユーチューブでみてるのは、、、

 

 

仕事(ピアノのレッスン)終わりに絶対やる、

以前ブログで紹介したこともある、まりこさんのヨガ、

10分くらいの短め簡単なものと、、、

天候が悪くて早朝散歩に行けないときの、朝ヨガ20分くらい、、、

 

 

あと、、、

 

 

毎日通ってるジムの、スタジオレッスン待ちの時間、

10分ほど歩いたりバイクしたりするそのときに、

クラシックかジャズの演奏聴いたりしてるくらいなのね。。。。

いうてほとんどジム友ちゃんとしゃべってることが多いけど(笑)

 

 

 

 

だから、ユーチューブはみるっていうより、

使うっていう感じが大きいです。

 

 

 

その使い方が一番自分に合ってると思う。

私にとって時間は死ぬほど大切なものだからね。

 

 

 

 

 

ブログってオワコン?みたいにけっこう前からいわれてるみたいだけど、

 

 

確かに、長い文章読む習慣はどんどん減ってきてるだろうし、

 

 

インパクトとかスピードとか、

華やかさみたいなのからはかけ離れてる気もするよね。

ちょっと時代遅れっていうか(笑)

 

 

 

だけど、、、

 

意外としぶとく、ずっとなくならないような気もするんだよね。

 

 

 

 

 

たまーーーーに、

 

 

「うわ、、、すごっ、、、この人、、、」

 

 

みたいに虜になってしまう瞬間って、、、

 

 

YouTubeでもTwitterでもなく、

 

なぜかブログ読んでる時だったからね。

まあ、私の場合はだけど、、、

 

 

 

本や漫画を昔のようには読まなくなってしまった今の自分には、

たぶんブログが必要不可欠なんだと思ってる。

 

 

 

 

 

 

 

 

でさ、、、めっちゃ恥ずかしいけど、、、

 

 

私自分のブログ読み返すのも大好きなんだよね(*ノωノ)

 

 

 

なんかすっごい元気でるしーーー♬

お出かけ記だと記憶が鮮明によみがえってくるしーーー♬

どんな内容の記事だとしても、

自分そのまんま出てるなーーーーーって笑えてくるんよねーーー(;'∀')

 

 

 

 

たぶん自分のブログの一番のファンは私だと思ってる(ぷぷぷ)

 

 

 

 

 

ブログ書いてる人、、、読んでる人、、、、

 

 

みなさん、これからもブログライフ楽しみましょうねーーーーーーー♡♡♡

 

 

令和2年自宅2階にて撮影♪

 

ここまで読んでくださった方、

 いつも読んでくださってる皆様

ありがとうございます♡♡♡

 

 

2020年8月13日からランキング参加してます! 

お好きなバナーをクリックして下さると嬉しいです♡

  

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ 

 

  

木曜日の女神さま - にほんブログ村