木曜日の女神さま♡/幸せに生きる♪

50代アラフィフ幸せ妻の美砂が、心豊かに楽しく生きるためのメッセージを綴ります♪

で、体調その後・・・

「木曜日の女神さま」へようこそ♡

このブログは50代アラフィフ幸せ妻の美砂が、人生を心豊かに楽しく生きてゆく道しるべみたいなものになれたらいいなあーーーと願いを込めつつ書いております♬

 

☆連休中に旦那さんが植えておいてくれた夏用のお花さんたち♬ もうちょっとしたら、今アプローチ周りに飾ってあるパンジーやらビオラやらの鉢と交代させます♬

 

 

 

けっこう前になるけど、

 

三回目モデルナうったあと、

自律神経の調子がいきなり崩れて、

20年ほど前に発症して

1年ほどで完治してたパニック障害

復活しちゃったかもーーーー?????

 

 

 

 

 

的な内容の記事を書いてたんです↓

misasaron.hatenablog.com

 

 

 

 

といっても、普段はほぼなんの問題もないのですが、

毎日通ってるジムのスタジオレッスン中に、

気分が悪くなったり、ならなかったりして、

 

 

 

まあ悪くなるといっても、別に

スタジオレッスンを中断しないといけなくなるほどでもないんですが、

 

 

 

やっぱりマスクで呼吸しずらいってのが大きいのか、

全力で踊りまくるのは怖くて、

 

 

いつもの自分ではないなああああ、、、、( ;∀;)

 

 

 

って感じだったんです。

 

 

 

 

 

といっても病院行くほどでもないし、、、

そんな時旦那さんが「ユーチューブとかで調べたら

色々のってるんじゃない?」って

教えてくれて、、、

 

 

 

 

私さっそく自律神経で検索してみたら、

 

驚くほどいっぱい情報があって、、、、

 

 

 

よさげなのを選んで、紹介されていたちょっとした体操みたいなのを

してみたら、、、

 

 

 

 

 

いやーーーーーーんん、、

 

 

めっちゃいいやーーーーん(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

 

 

 

 

みたいになって、

 

普通にヨガとかしてる時より、

やっぱりそれ専用に作られてるから、

どんどん体調ももとに戻ってゆくのがわかって、

 

 

 

 

 

少しの時間だけど1週間ほど続けてたら、

 

 

 

 

本日(木曜日)は自分のお仕事である自宅ピアノレッスン定休日だったので、

 

 

 

 

まず朝10時半から、

大好きで一番ハードなチャレンジエアロ45分はいって、

次にバーチャルの30分ステップして、

それが終わるとちょうどお昼頃なので、

腹ごしらえにちょこっと🍙食べてから、

なんと特別枠1時間(別に1000円いります)の

初心者むけ本格的バレエレッスン

にまで入ったんですが、、、、

 

 

 

全力で踊ったりステップしたりしてたのに、

全然なんの症状もでなかったんですよ!!!!!!

 

 

 

 

 

 

みんなに3レッスン連続で入ったっていったら、

「元気すぎ」って笑われたけど、、、、🤣

 

 

 

***************************************************************************************

 

 

 

私が初めてパニック障害を発症した20年ほど前は、

ユーチューブなどといったものはなく、

ネットもなく(多分)

そもそもなんの情報もなく、

病名がわかるまでもわかってからも、試行錯誤みたいな感じでしたが、

 

 

 

 

 

今となっては、こんな即効性があり、

効果覿面な方法を、

無料で紹介してくれてるって、、、

 

 

 

 

ほんと、、、なんて、すごい素晴らしい時代なんだ、、、って

 

思いましたね。。。。

 

 

 

 

 

最近のうちのお庭、、、、パンジーたちはだいぶ終わりかけてますが、

手前シャラの花はもうすぐ咲きそうです💛

 

 

 

で、、、元気になった? ところで、、、、

 

 

22日から旦那さんと30周年の結婚記念日お祝いで

一泊だけ神戸に旅行してきますね💛

 

 

ほんとは日帰りでもよかったんだけど、

旦那さんがせっかくだしと夜景のキレイなホテル予約してくれました💛

まあ、私は大好きな三田屋さんでお肉食べるのが目的でーす( ´艸`)

 

 

令和2年自宅2階にて撮影♪

 

ここまで読んでくださった方、

 いつも読んでくださってる皆様

ありがとうございます♡♡♡

 

 

2020年8月13日からランキング参加してます! 

お好きなバナーをクリックして下さると嬉しいです♡

  

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ 

 

  

木曜日の女神さま - にほんブログ村