木曜日の女神さま♡/幸せに生きる♪

50代アラフィフ幸せ妻の美砂が、心豊かに楽しく生きるためのメッセージを綴ります♪

人間関係はカッコつけるの諦めてからが麗しい♡

「木曜日の女神さま」へようこそ♡

このブログは50代アラフィフ幸せ妻の美砂が、人生を心豊かに楽しく生きてゆく道しるべみたいなものになれたらいいなあーーーと願いを込めつつ書いております♬

 

f:id:misasaron:20220414173445j:plain

☆アスパラとエリンギとベーコンのバター&マヨネーズ&にんにく醤油炒め、簡単で美味しすぎてしょっちゅう作ってしまいます♬ フライパンが油でギトギトになるけどーーー♬

 

 

 

 

最初はさ、、、緊張とかしてさ、、、

 

嫌われたらどうしよ、とか、

 

こんな格好でいたら恥ずかしいとか、

 

すっぴんさらすのは恥ずかしいとか、

 

今日髪の毛むちゃくちゃ変だから恥ずかしいとか、

 

 

 

そりゃあ、好きになった人の前では、そういう遠慮みたいな、

 

 

気を張ってる感じはあるでしょ。

 

 

 

だけど、踏み込んだ仲になればなるほど、

 

 

どうせ、、、気なんてずっとは張り続けていられない

 

 

ってわかるじゃん。

 

 

そのうち、自分そのままでいるしかなくなると思うんだよね。

 

 

 

 

で、そうなったら、もう、楽よね、、、、、

 

 

 

かっこつけなくていい、

 

キレイにみせなくていい、

 

なんかすごいことしなくていい、

 

体形くずれてきてもいい、

 

頭薄くなってきてもいい、

 

無理して手に職とかつけようとしなくていい、

 

だらけててもいい、

 

ちょっと行儀悪くてもいい、

 

うまいことできなくていい、

 

失敗ばかりでもいい、

 

そのまんまでいい、

 

そのまんまがいい、

 

 

 

 

 

 

 

存在まるごと認めてくれる人、

そのまんま受け入れてくれる人

 

 

ぼろっぼろの恰好してても、

 

寝起きでほとんど目あいてなくても、

 

ちょっと機嫌悪い時あったりしても、

 

たまに意固地になったり自爆したりしても、

 

 

なんか、けっきょく、存在がすべて、って

 

 

存在そのものを愛してくれてる人の前では

 

 

かっこなんか、つけてもつけなくても、一緒、

 

 

 

 

かっこつけたらつけたで、バレバレで、

 

この人なにかっこつけてるんだろ、って可愛く思われて終わり

 

 

 

着飾ったら着飾ったで、

 

「お、おしゃれしちゃってーー」

 

で、終わり、

 

あ、まあ、男の人は、自分のためなら、

 

けっこう嬉しいかもしれないけど、

 

 

けっきょく、、、

 

そんなん、、、、

 

別にいいんだよね、、、

 

 

もう、いいんだよ、、、どんなでも、、、

 

この世にいてくれたら、それだけで。

 

 

 

 

この世に存在してくれるだけでありがたい人が、

 

そばにいてくれるって、ほんと奇跡だよね💛

 

 

 

 

 

そういう関係が家族や身内や親友だけじゃなくて、

 

そこらじゅうにあるって最高じゃない?

 

 

 

 

でも、そんなの、難しいって思うよね、、、、

 

もしかしたら、意外と身内さえ、そんなの無理って人も、

 

いっぱいいるだろうし。

 

 

 

だから、そういうふうにいれる関係をたった一人とでも

 

もててるとしたら、それだけですごいことだろうけど、

 

 

 

 

 

でも最近は、なんとなく、、こっちの在り方しだいで、

 

そんな関係がどれだけでもどこからでも作れそうな、、、、

 

そんな気配を感じてるんだよね、、、、

 

 

 

 

f:id:misasaron:20210516215158j:plain

 

令和2年自宅2階にて撮影♪

 

ここまで読んでくださった方、

 いつも読んでくださってる皆様

ありがとうございます♡♡♡

 

 

2020年8月13日からランキング参加してます! 

お好きなバナーをクリックして下さると嬉しいです♡

  

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ 

 

  

木曜日の女神さま - にほんブログ村