木曜日の女神さま♡/幸せに生きる♪

50代アラフィフ幸せ妻の美砂が、心豊かに楽しく生きるためのメッセージを綴ります♪

戦争とは真逆の行為

「木曜日の女神さま」へようこそ♡

このブログは50代アラフィフ幸せ妻の美砂が、人生を心豊かに楽しく生きてゆく道しるべみたいなものになれたらいいなあーーーと願いを込めつつ書いております♬

 

 

f:id:misasaron:20220320103630j:plain

☆毎年春になるたびに咲いてくれるジムの鉢植えの梅♪ こちらのお写真は少し前に撮ったもので今は紅梅とともに最盛期を迎えています♪

 

 

 

 

三月は別れの季節。。。。

 

 

私のピアノ教室も3月いっぱいで退会する中学生の生徒さんいらっしゃるし、

この間も仲良しのジム友さんが、京都の娘さんちに同居するってことで、

退会されました( ;∀;)

 

 

 

 

マブダチのYちゃんも2月いっぱいでジムはやめて、

5月には故郷である横浜に引っ越し決まってるし、

 

 

☆バレトンのレッスンの後スタッフさんが記念に撮ってくれたのを、

Yちゃんがラインで送ってくれたお写真↓

レッスンごとに違うメンバーで写真あるんだよね(笑)

f:id:misasaron:20220308162812j:plain

 

 

 

 

 

 

毎日のように会ってたのに、遠くにいってしまうのは、

とってもとってもさみしいけど、

でも旅立ってゆく人にとっては、

新しい人生や生活の門出で、

素敵なこと、喜ばしいことでもあるよねーーー♪

 

 

 

 

 

 

私思うんだ、そういう淋しいことでさえ、

日常のすべてが戦争とは真逆で

全部がキラキラ輝いてるなああって。

 

 

 

 

戦争のニュースは長時間見ないようにしてるんだよね。

心配だけど、やっぱりずっと見てると気持ちが沈むから😢

募金くらいしかできないし。

 

 

 

 

そのかわりに、日常をこれでもかっって

慈しむように、味わってるよ♡

 

 

 

 

 

私のお友達は、パンとかお菓子とか、アクセサリー作ったり、

パッチワークとかしたり、

とにかく何か作ってる人が多くて、

 

 

 

旦那さんと2人で食べてねっってだいたい二つセットが多いかな↓

f:id:misasaron:20211217222501j:plain



 

 

 

 

母親も若い頃、紙粘土人形の先生してたこともあるくらいだし、

今は俳句と短歌つくるのに熱中してるけど、

調理師の免許もっててお料理はセミプロ級だしね。。。。

 

 

 

 

 

 

高校生の頃まで住んでた昔の実家には

大きなオーブンがあって、

 

母はシュークリームとかプリンとか

アップルパイとか

よく作ってくれたんだよね♡

友達もよんで、一緒にクッキー作ったりもしょっちゅうしてたし♡

 

 

 

 

 

そういうふうに、何か作るっていう行為そのものも、

 

 

戦争とは真逆だよね。

 

 

 

 

 

お菓子が焼けてくる最中の、あの、お部屋に充満する最高の匂い、、、、

 

 

お菓子作ってるときの、あの、ワクワクする気持ち、、、、

 

 

 

 

 

私に手作りスイーツプレゼントしてくれる友達や

生徒さん、生徒さんのお母さまたちは、

 

 

 

「美味しくなーーーれっ」

 

「美味しくできますよーーーにっ」

 

 

 

ってそういう気持ちをこめて

つくってくれてるわけでしょ。。。

 

 

 

 

チョコレートマフィンをつくってくれる人が、一番多いかも(笑)

f:id:misasaron:20211217221747j:plain

 

 

 

 

 

 

そして出来上がったものを

キレイにパッケージにして、

それを包んでる時の可愛らしい気持ち

 

 

 

それを渡すときのちょっとドキドキするような気持ち、

 

 

 

それを受け取って、喜びが込み上げて、

 

 

ありがとう、、、、っていう時のあふれるような気持ち

 

 

 

渡す方も渡される方も笑顔がいっぱいで、、、、

 

 

 

 

 

もう、そんな全部が

 

 

愛おしくて、大事で、

 

 

毎日毎日、お互いにありがとうって

思いあえる、

毎日毎日、生きてるっていう

そのこと自体が

幸せな

 

 

 

 

 

ずっとずっと、そういう日々を

 

 

続けてゆきたいと思ってるし、

 

 

 

 

それが、私にとっての戦争反対なんだ。。。。。

 

 

 

 

f:id:misasaron:20211209183212j:plain

令和2年自宅2階にて撮影♪

 

ここまで読んでくださった方、

 いつも読んでくださってる皆様

ありがとうございます♡♡♡

 

 

2020年8月13日からランキング参加してます! 

お好きなバナーをクリックして下さると嬉しいです♡

  

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ 

 

  

木曜日の女神さま - にほんブログ村