木曜日の女神さま♡/幸せに生きる♪

50代アラフィフ幸せ妻の美砂が、心豊かに楽しく生きるためのメッセージを綴ります♪

イマイチだった一日を瞬時に最高の一日に変える方法♪パート2

「木曜日の女神さま」へようこそ♡

このブログは50代アラフィフ幸せ妻の美砂が、人生を心豊かに楽しく生きてゆく道しるべみたいなものになれたらいいなあーーーと願いを込めつつ書いております♬

 

 

f:id:misasaron:20220221183211j:plain

☆旦那さんと一緒にみてた、北京オリンピックの閉会式でのテレビ画面♪ 色々問題もあった大会だったけど、結局は夢中で応援して堪能したなーーー♪

 



 

 

 

 

 

そういえばーーー、下の記事には続きがあったんですよ↓

 

misasaron.hatenablog.com

 

 

 

 

オリンピックにかまけて(笑)

書くって言ってたことすら忘れてたので、

今回書いてみますね♪

 

 

 

 

えーーーーと

前回の記事で書いた方法っていうか、

私が何年も毎日のようにやってきたことは、

 

 

 

 

 

ほんのちょっとの時間でもいいから、

 

 

自分が心からやりたいことを

超絶集中してやる!

 

 

これでしたね♪

 

 

 

 

 

だけど、、、、

 

 

 

はあ???

 

心からやりたいこと?????

 

 

 

そんなこといわれても、、、

 

 

 

自分にはまだよくわかりません、、、(◎_◎;)

 

 

 

 

みたいな人もいっぱいいるかもと思い、

 

 

 

残された最終手段について、書くっていってたんです。

 

 

 

 

 

 

 

さあさあ、その最終手段なんだけど、、、、

 

 

 

 

 

 

もう、ベッドですね😨

 

 

 

 

あなたに残されたあなたがなんとかできる今日のわずかな時間は

眠る寸前ってところまできちゃったわけです(^^;)

 

 

 

フルタイムで働いてる方や子育て真っ最中の方なんて、

そんなの日常茶飯事かもしれないしね。。。。。

 

 

 

 

 

 

しかし、、、、ここで、最悪な一日のまま

 

寝床についたあなたにだって、、、、

 

瞬間的にできる、ある技?  があるのです。

 

 

 

 

 

 

 

それは、、、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

横たわったまま、、、目を閉じて、、、

 

 

自分に関係のある、特に濃い関係の人から

 

笑顔を順番に思い浮かべて、

 

 

いちいち、「ありがとう♡」「大好き♡」

 

 

みたいな言葉を心の中で投げかけてゆくだけです。

 

 

 

 

相手の笑顔をまざまざと(笑)

思い浮かべるところがポイントですよ!

 

 

 

 

これやってたら、

 

自然にこっちまでにこやかになってしまうし、

 

めちゃくちゃ気分よくなるだけでなく、

 

体はあたたかくなって呼吸が深くなってきて、

 

そのうちすぐ眠っちゃいますし、

 

 

っていうか、、、私、、、家では寝つきめっちゃいいんで、、、、、

ほとんどできないこと多いですけど(笑)

 

 

 

 

朝起きたときの気分もなにげに爽やかですよ♡♡♡

 

 

 

 

そして、私が特にオススメなのが、、、、、

 

 

 

 

実は、ちょっとニガテとか、、、、ちょっと関係性がイマイチ、、、

 

 

みたいな人の笑顔を思い浮かべて、

さっき書いたようなことをすると、

 

 

その人との関係性がよくなったり、

その人のあたりが、やわらかく感じられたり、

 

 

そういうことが、実際に起こるんですよ。

 

 

 

不思議でしょーーーーー?????

 

 

 

 

偶然だと思いたい人はそう思うでしょうが、

私は目に見えるものと同じように

目に見えない世界も大事にしてるんです。

 

 

 

 

なぜなら、、、

今まであまりにも、目に見えないものの

威力を感じすぎてきたから。。。。

 

 

 

 

スピリチュアルって、それが日常に使えないと

単なるフワフワしたよくわかんない知識みたいになっちゃうけど、

 

 

生活の中で効力を何回も実感していくと、

別に特別なものとか、気味悪いようなものではなくなりますよ。

 

 

 

かといって、そればっかりやってても浮世離れしちゃうと思うので(笑)

 

 

 

 

私は現実を豊かにするひとつのツールみたいな感じで使ってますよ♪

 

 

 

f:id:misasaron:20211209183212j:plain

令和2年自宅2階にて撮影♪

 

ここまで読んでくださった方、

 いつも読んでくださってる皆様

ありがとうございます♡♡♡

 

 

2020年8月13日からランキング参加してます! 

お好きなバナーをクリックして下さると嬉しいです♡

  

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ 

 

  

木曜日の女神さま - にほんブログ村