木曜日の女神さま♡/幸せに生きる♪

50代アラフィフ幸せ妻の美砂が、心豊かに楽しく生きるためのメッセージを綴ります♪

実はメンタル弱い私が、一番大事だと本能的に感づいて、一番大事に育ててきたのは、、、

「木曜日の女神さま」へようこそ♡

このブログは50代アラフィフ幸せ妻の美砂が、人生を心豊かに楽しく生きてゆく道しるべみたいなものになれたらいいなあーーーと願いを込めつつ書いております♬

 

 

f:id:misasaron:20220216192051j:plain

スノーボードハーフパイプの男子決勝があった日、どうしても生でみたくてジムをお休みにして、代わりにお散歩行った時のお写真♪ 今年は四年ぶりくらいにけっこう雪ふりました。北京オリンピックも終わっちゃいますね。。。

 

 

 

 

あ、、、このあいだの記事で生理がおくれてるから

もしかしたらこのまま終わるのかも、、、って書いてたけど

無事?きました(笑)

まあこなかったらこなかったで、なんも困らないんだけど

きたらやっぱ

 

 

嬉しいーーーーー♡♡♡

 

 

 

 

で、生理きたら、超久々に寝汗もとまりました(笑)

また来月生理の前、寝汗復活するんだと思うけど(^^;)

 

 

 

 

 

この前ジム友のSさんから

「みさちゃんは健康優良児だから」

ってからかわれて、、、、

 

 

確かに毎日元気いっぱいでスタジオレッスンうけてるけど、

私のイメージでは健康優良児ってもっと丸々してて

肉付きよかったと思うので、

「見た目がぜんぜんちがうやーーーーん」

っていいかえすと、

 

 

 

「メンタルが健康優良児」

って笑われました。。。。

 

 

 

 

 

あのーーーーーー

 

 

 

正直いいますと。。。

 

 

 

私、、、メンタルけっこう弱いと思うよ。

あとかなり繊細だし←自分でいうな(笑)

じゃなかったら詩集3冊も出すほど詩とか書けんでーーーー(笑)

 

 

 

 

 

それにだいぶ前だけどパニック障害にもなったし↓

misasaron.hatenablog.com

 

 

中学生のころはとにかく勉強と部活のストレスが多くて、

チック症でてたこともあるし、

お腹弱くて毎日のように下痢してたし、

受験前なんて毎日金縛りみたいなのあってたし、

旅先では一番最後まで眠れない人だし、

音とかにおいとか肌触りとか、すっごい敏感だし、、

 

 

 

 

特に、想定外のことに精神めっちゃ弱いよ。

息子や旦那さんとは正反対。

 

 

 

二十歳代のときは、やっぱ想定外のあるストレスで

夜全然眠れなくなったこともあったよ。

それでも睡眠薬処方してもらいつつ、親友三人でグアム旅行とか

行ってたけどね(笑)

楽しかったなあああああ♡♡♡

 

 

 

 

 

ちょっとアルバムひっぱりだしてみた↓ 26歳だった・・・

旦那さんに2歳の息子預けて豪遊してたわけだ(さすが)

 

f:id:misasaron:20220216190633j:plain

 

 

ホテル側の都合で、なんと、このホテルの最上階のコーナースイートに泊まれたの🎵

f:id:misasaron:20220219184341j:plain



スイートルームは大きなベランダつきですべてが最高だったなーーーーー↓

f:id:misasaron:20220219184402j:plain



 

 

高校時代からの親友は今もずっと仲良し↓ 今から後ろのバナナボートにのるところ(笑)

f:id:misasaron:20220216190411j:plain

 

 

 

f:id:misasaron:20220216191349j:plain

 

 

 

f:id:misasaron:20220216190431j:plain



 

 

 

 

うわ、、、嬉しそうに

変なもの載せてすみません(笑)、、、、やっと、本題だけど(笑)

 

 

 

 

 

メンタルって強ければいいとか、弱いのがダメとか、

 

そういう話じゃないんだよね。

 

 

 

 

逆にそんなずっとメンタル力強く(笑)生きてく必要などないでしょ♬

 

 

ていうか、、、サイボーグじゃないんだから、

メンタル弱まるって、ちゃんと生きてる人間の証拠じゃん(笑)

 

 

 

 

でも、周りのみんな私みたいにメンタル強くなりたいっていう。

私のこといつも楽しそうで悩みなさげで羨ましいっていう。

実際もう何年も毎日楽しすぎるし、悩むってことはないし。

 

 

 

 

 

なんで、そうなったかっていうと、、、

 

 

 

別にメンタル強くもない私が

一番大事だと本能的に感づいて、一番大事に育ててきたのは、

 

 

 

弱いなら弱いなりの、

 

弱ってるときの、心の持ち方かな。

 

 

 

これを、どんどん磨いていっただけだよ。

 

 

 

 

そのうち、、、弱ってる最中やピンチの瞬間までを

いつのまにか楽しんでる自分がいることに気づいたの。

 

 

 

ようするに、転んだら、ただでは絶対起きない!

 

 

 

この精神だよ。

 

 

 

ピンチこそ生命力が一番発揮されるときだし、

弱るようなことって、自分の器を大きくできる

チャンスなんだよ。ほんとに。

 

 

 

 

 

もちろん、知ってるんだ。。。

そんなこといってられないくらい体が辛い人とか、

そんなこといってられないくらい孤独で悲惨な人とか、

だから、、、そういう人には、私の話なんかなんの参考にも

ならないかもしれないってことくらい。

 

 

 

 

そして、こんな能天気な私だって、そんなこといってられないくらい

悲しいことも、いつかは訪れるって、頭では知ってる。

覚悟は全然できてないけど(笑)

 

 

 

 

それでも、、、

私は自分のこと信じてるんだ。

 

 

命あるかぎり、また歩き出して、笑ってるってね。。。

 

f:id:misasaron:20211209183212j:plain

令和2年自宅2階にて撮影♪

 

ここまで読んでくださった方、

 いつも読んでくださってる皆様

ありがとうございます♡♡♡

 

 

2020年8月13日からランキング参加してます! 

お好きなバナーをクリックして下さると嬉しいです♡

  

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ 

 

  

木曜日の女神さま - にほんブログ村