木曜日の女神さま♡/幸せに生きる♪

50代アラフィフ幸せ妻の美砂が、心豊かに楽しく生きるためのメッセージを綴ります♪

イマイチだった一日を瞬時に最高の一日に変える方法♪

「木曜日の女神さま」へようこそ♡

このブログは50代アラフィフ幸せ妻の美砂が、人生を心豊かに楽しく生きてゆく道しるべみたいなものになれたらいいなあーーーと願いを込めつつ書いております♬

 

 

f:id:misasaron:20220210174845j:plain☆義妹(弟の奥さん)がたまにおすそわけしてくれる、若鶏の卵がすっごい新鮮でおいしいです♡♡♡私は卵かけのとき黄身だけ使います🎵生の白身ってあんま好きじゃない(^^;)

 



 

 

 

 

 

だれにだって、なんか、、、今日、、、ついてなかったなあ、、、😿

 

みたいな一日ありますよね?

 

 

 

そんな嫌なこととかなくても、なんとなく不完全燃焼みたいな日、

 

 

たまにはありますよね???

 

 

 

たとえそうだとしても、、、、

 

 

 

眠る前までには、あとわずかでも、

残された超絶貴重な時間が

 

あるじゃないですか!!!

 

 

 

 

私はその超絶貴重な残された最後の時間に

 

あることを必ず挿入するようにしてます!!!!

 

 

 

 

だって、それだけで、

 

それまでがどんなに最低最悪(笑)な日だったとしても

 

 

そこからいきなり

 

気分最高になるんです。

 

 

 

 

それは、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分の一番やりたいことを超集中してやる!

 

 

 

 

これですよ。

 

 

今はオリンピックやってるからそっちの応援に夢中だけど、

 

 

 

旅行とか外食とか、何もなければ、

私は夜お風呂いく前の一時間

 

必ずピアノ弾きます♪

 

 

 

それも課題とかやらなければならない曲とかじゃなく

純粋に今自分が一番弾きたい曲、

しあげてゆきたい曲、そればっか集中して弾きます♪

 

 

 

そしたら、たちまち気分最高になるので

間違いないです♪

もう何年も続けてるから、

私が最悪な気分なまま一日を終える日など

記憶にございません(`・ω・´)

 

 

 

 

私の場合は「ピアノ弾く」ですが、

 

みなさん、それぞれ色々あると思うんです。

 

 

 

やることの中身はなんでも自由だけど

 

絶対大事なポイントがあって、

 

 

 

それだけに、めちゃくちゃ集中することと、

 

 

やりたい、、、って、心から思ってることをするってこと。

 

 

 

この二つに忠実になるのが、必須です。

 

 

 

ほんとはこんなことやってたくないけど気になってやってしまう

 

 

 

→そんなんやったって、充実感なんかわくわけないし。

 

 

 

スマホやらテレビやら気にしながらってのも、

 

 

全然ダメですね、、、

 

 

 

っていうか、、、

 

 

 

ほんとに、心からどうしてもやりたいことって、

 

夢中でやるから、

 

なにかとかけもちではできないようになってるはずです。

 

 

 

 

あと、やりたいことには違いないけど

中毒みたいに自分でコントロールできなくて、

やった後罪悪感わくようなことやったって、ダメで、

 

 

ダメって、別にやってはいけないとかそういう意味じゃなく、

 

 

最高の気分にはなれないよ、、、って意味でね。

 

 

 

 

 

心から本当にやりたいことって、

たとえそれがうまくいってないとしても、

それやってるとき一点の曇りもない、

晴れ渡った気分になってるはずです。

 

 

 

清々しい感じと充実感だよ🎵

 

 

 

 

 

 

も、、、、

 

もしかして、、、

 

 

 

 

 

 

そんなの、、、まだ

自分にはみつかりません、、、、って方のために

 

 

 

 

 

眠る前のっていうか寝落ち直前?

の最終手段があるので

 

 

今度、それについても書いてみますね🎵

 

 

 

f:id:misasaron:20211209183212j:plain

令和2年自宅2階にて撮影♪

 

ここまで読んでくださった方、

 いつも読んでくださってる皆様

ありがとうございます♡♡♡

 

 

2020年8月13日からランキング参加してます! 

お好きなバナーをクリックして下さると嬉しいです♡

  

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ 

 

  

木曜日の女神さま - にほんブログ村