木曜日の女神さま♡/幸せに生きる♪

50代アラフィフ幸せ妻の美砂が、心豊かに楽しく生きるためのメッセージを綴ります♪

生徒さんとのお別れとLOVE注入💛

「木曜日の女神さま」へようこそ♡

このブログは50代アラフィフ幸せ妻の美砂が、人生を心豊かに楽しく生きてゆく道しるべみたいなものになれたらいいなあーーーと願いを込めつつ書いております♬

 



f:id:misasaron:20220208114131j:plain

☆今回お菓子と一緒にいただいたロクシタンのハンドクリーム💛ロクシタンってすっごいいい香りして昔から大好きなんだよねーーー💛一時期ボディソープとか使ってました💛

 

 

 

うちのピアノ教室の生徒さん、

だいたい5歳くらいで入ってきて

小学生のあいだはほとんどの生徒さんが習い続けるパターンが

一番多くて、

 

 

 

中学生にあがるタイミングと、

中学2年生くらいで、卒業される生徒さんが多いです。

やっぱり色々忙しいし、私は仕方ないと思ってる。

「なんでやめるの?」 とか 「やめないでーーー」

とか言ったことない(笑)

そんなこと言ったら生徒さんが困るだろうしね。

 

 

 

 

今回ほんとは2月いっぱいで卒業する予定だった

生徒さんのKちゃん。。。

コロナでうちの教室2月急にお休みにしたから

けっきょく1月いっぱいでお別れとなりました😿

 

 

 

 

で、先日、もうレッスンは終わってて

うちの教室にくる必要はなくて、

ラインで挨拶だけでも全然よかったのに、

やっぱり、他の生徒さんと同じように

お別れのご挨拶に来てくれました。。。

 

 

 

お礼にといただきました↓

f:id:misasaron:20220208114539j:plain



 

いつも思うけど、、、

kちゃんのお母さまも、めちゃくちゃ素敵な人で

うちの教室に来てくれる生徒さんのお母さま、あるいはお父様、

あるいはおばあちゃま(笑)

 

 

 

もうほんとに、優しくて親切で、

皆さん時間とかお月謝とか

きちんと守ってくれて、

 

 

とにかくユニークで可愛らしい方たちが

多いんだよね。。。。

あたたかい家族っていうか、、、

やりとりしてて気持ちが明るくなるような家族っていうか、、、

 

 

 

時代もあって、今はシングルのお母さまとかも

そんなに珍しくないんだけど、

ぜんぜんかわんないよ。まあ生徒さんなりに

色々思うところはあるんだろうけどね。

 

 

 

たぶん紹介で入ってくる方が多いからだと思うけど、

今まで、嫌な人、、変な人、、、

怖い人、、、みたいに感じたこと、一回もないんだよね。

 

 

あれ。。。。ちょっと合わないかな、、、って思った人は

体験レッスンの時、3人くらいはいたけど、

やっぱり、そういう人は入ってこないか、早めにやめてゆかれるから、

 

 

 

けっきょく、、、長年習ってくれるお母さまたちって、

自分ととっても波長があうんだよね。。。

 

 

 

だから生徒さんとのお別れの時も、

いつもの玄関でお互いしんみりしてとってもさみしいけど、

 

 

 

どっちかっていうと、これからも応援してるから

元気で、新しい広い世界に羽ばたいてねーーー、

っていう前向きな気持ちで送り出してます🎵

 

 

 

 

 

 

今回いただいた可愛いお菓子と

f:id:misasaron:20220208115336j:plain

 

 

ロクシタンのハンドクリーム↓

 

f:id:misasaron:20220208164359j:plain

 

 

 

f:id:misasaron:20220208115416j:plain

 

 

 

 

 

実はあああ、

以前に違う生徒さんからもハンドクリームいただいてて↓

 

f:id:misasaron:20220208115539j:plain

 

 

 

こちらのお手紙つきプレゼントに入ってたの💛

 

f:id:misasaron:20220208115813j:plain

 

 

今は、それを使ってるんだよね。

 

で、それ、、バニラのすっごいいい香りして、

 

もうその香りだけで、、、

 

 

生徒さん、生徒さんのお母さまからの

愛を注入してる感じがして、、、

 

 

胸がいっぱいになるんだよね。。。。。

 

 

 

たぶんみんな、今コロナで消毒とか多くて、

手が荒れるだろうから、先生も大切な指を

ケアしてあげてください、って意味で

贈ってくださってるんだと思う。

 

 

 

 

ほんとにね、、、気持ちだよね。。。。。。

 

 

ロクシタンのハンドクリームも使う時が楽しみです♡♥♡

 

 

f:id:misasaron:20211209183212j:plain

令和2年自宅2階にて撮影♪

 

ここまで読んでくださった方、

 いつも読んでくださってる皆様

ありがとうございます♡♡♡

 

 

2020年8月13日からランキング参加してます! 

お好きなバナーをクリックして下さると嬉しいです♡

  

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ 

 

  

木曜日の女神さま - にほんブログ村