木曜日の女神さま♡/幸せに生きる♪

50代アラフィフ幸せ妻の美砂が、心豊かに楽しく生きるためのメッセージを綴ります♪

旦那さんとぬくぬく巣ごもりDAY♡にともなう夫婦会話指南♡

「木曜日の女神さま」へようこそ♡

このブログは50代アラフィフ幸せ妻の美砂が、人生を心豊かに楽しく生きてゆく道しるべみたいなものになれたらいいなあーーーと願いを込めつつ書いております♬

 

 

 

f:id:misasaron:20220205184644j:plain

☆リビングの大画面テレビにうつった北京オリンピック開会式のお写真♪ 去年の東京オリンピックの開会式はだいぶがっかりしちゃったけど(^^;)今回の開会式ものすごくキレイで素敵でした!



 

いよいよ北京オリンピック

はじまりましたねっ🎶

 

 

私は以前も書いたと思うけど、オリンピックとか

サッカーのワールドカップとか、テニスのウインブルドンとか、

マスターズゴルフとか、

そういう大きい世界のスポーツの大会が

昔から大好きで、熱中してみるタイプなんです🎶

若い頃は真夜中でも平気で生でみてたし(笑)

 

 

 

 

で、昨年の夏の東京オリンピックのとき

3年ほど前に、第一線を退いて暇ができた旦那さんが

私と一緒にオリンピックみてた話書きましたが↓

misasaron.hatenablog.com

 

 

 

今回もーーーーーーーーーーーー

土曜日は、いつもなら私は午前中ジムへ行って、

ジム友ちゃんたちとピラティス

レッスンうけてるところだったんですが、、、

 

 

 

朝起きたら、、、雪がちょっと積もってて、

10分で行けるのに、いつもジムのある地域だけ、なぜかさらに雪が多いので(^^;)

ジムは久々におさぼり(笑)して

 

 

 

 

床暖の温度アゲアゲのリビングで、

あったかい飲み物のみながら、

金曜日の夜の開会式の録画バージョンを夫婦二人で見てました♡

年とって夜遅くは眠いんだもん(^^;)

 

 

 

f:id:misasaron:20220205184618j:plain

 

 

だいたいコロナ流行ってから、

休日っていっても私は午前中はジムのスタジオレッスン

受けるために、

あわただしく家事して10時には家をでるのが普通で、

 

 

 

旦那さんは旦那さんで朝から趣味の畑仕事かゴルフの練習が通例なので、

朝から二人で家におこもりして

ずっと同じテレビみてるって、、、、

 

 

 

なんか新鮮、、、、で、、、、

 

 

 

 

いちいち、、、会話が楽しい♡♡♡

 

 

 

 

f:id:misasaron:20220205185052j:plain

午前中みてたので、カーテンをしめても、どうしてもお外からの光が画面に映っちゃいますねーーー☆

 

 

 

 

朝ドラとかこっちが真剣にみてるときに、

旦那さん変なこと(笑)言ってきたりして、たまに私に

「ちょっと静かにして😠」とか怒られたりもするけど、

 

 

 

オリンピックって、だいたい予選もあって、次々選手でてくるから、

勝戦あたりに行くまでに、たくさん見てるじゃん。

そうすると、けっこうな長い時間

旦那さんとくっついて(いや別にべったりくっついてるわけじゃないけど(笑)

一緒の空間&時間を過ごすってわけ。

 

 

 

日本人選手でてて試合が佳境に入ってくると、

もう二人とも真剣そのもので

ひたすら応援してるだけだけど、

 

 

 

それまでの外国人選手みてるときなんかに

二人で、色々、今の演技やら、

滑走やら、戦いやら、そういうのにヤイヤイ

おせっかい風な感想やら指摘やらいれるんだよね。

ド素人のくせにね(笑)

 

 

 

もう、それが、、、楽しすぎて、、、、

 

 

 

 

外はめちゃ寒そうなので、よけいに、、、

家の中の熟年夫婦(笑)を包み込むお部屋のぬくもりと、

空気感が最高にあったかくて、

オリンピックという特別なお祭りも相まって、

じんわり込み上げる幸せ感でいっぱいになっちゃう。。。。

 

(平気でのろけててすみません(笑))

 

 

 

 

 

夫婦の会話ってさ、、、

 

熟年になると一般的に

 

全然ないとか、

 

なにしゃべっていいかわかんないとか

 

2人では気まずいとか、

 

 

そういうパターンが多いじゃん。。。

 

だって、うちすっごい珍しがられるし。。。

 

 

 

この記事でも会話についてちょっと書いてるけど↓

misasaron.hatenablog.com

 

 

 

 

でも、、、

そんなたいしたことじゃなくていいのにって思う、、、

 

 

 

 

こんなブログに書くのもはばかられるくらい

 

たいしたことじゃないし、

 

全然しゃべらないときもたまにはあるよ。

 

 

 

だけど、

 

なんかぽつぽつしゃべってるだけで

 

心がじんわり満たされる、、、

 

 

 

そんな何気ない会話のひとつひとつが

毎日毎日積み重なって

日常がパラダイス化してゆく🎶

 

 

私の生活はそんな感じです♪

 

 

 

 

 

夫婦の会話、もっとしたいけど、

なんか難しいよなあああ、、、って悩んだりしてる方、

 

 

何をしゃべるかより、優しい穏やかな気持ちでいることが

大事かなーーー🎵

 

 

 

ちょうど今だから、

オリンピックみてだれかの応援とか

夫婦で一緒にしてみたら、

きっと平和であたたかな気持ちが

待ってると思うよ♡♡♡

 

 

あまり構えずに、優しい気持ちで話してみて下さいねっ🎶

 

f:id:misasaron:20211209183212j:plain

令和2年自宅2階にて撮影♪

 

ここまで読んでくださった方、

 いつも読んでくださってる皆様

ありがとうございます♡♡♡

 

 

2020年8月13日からランキング参加してます! 

お好きなバナーをクリックして下さると嬉しいです♡

  

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ 

 

  

木曜日の女神さま - にほんブログ村