木曜日の女神さま♡/幸せに生きる♪

50代アラフィフ幸せ妻の美砂が、心豊かに楽しく生きるためのメッセージを綴ります♪

心を安定させる方法(^^♪

「木曜日の女神さま」へようこそ♡

このブログは50代アラフィフ幸せ妻の美砂が、人生を心豊かに楽しく生きてゆく道しるべみたいなものになれたらいいなあーーーと願いを込めつつ書いております♬

 

 

f:id:misasaron:20211219121212j:plain

☆旦那さん作干し柿今年も大成功♪ めちゃくちゃ美味しいです♪  大量にできたので、ジップロックにいれて冷凍庫に保存してあります♪ 

 

 

 

今回は、この前の記事の続きですねっ♡♡♡

 

 

misasaron.hatenablog.com

 

 

 

 

心を安定させる方法ってのはいっぱいあるの。

 

 

 

それは自分で見つけるもの。

自分に合ったものをどんどん開拓して、

すぐ使えるようにしてゆくもの。

 

 

 

でも、、、すっごい単純なんだよね。

 

 

それは、、、、

 

 

どんな短時間でもいいから、

 

自分のやりたいこと、好きなことやればいいだけ。

 

 

 

もうこれでしょ。

 

 

私の場合、、、、

 

 

大好きな音楽聴いたり、

ピアノ夢中で弾いてると、ちょっとワサワサしてた心だって、

すんなりもとどおり。

 

 

これだけで十分すぎるくらいなの。

 

 

 

 

だけど、やりたいことも好きなこともわかんないって人も

いるだろうし、

 

色々あったほうが、

参考になるかな、、って思うので、

 

 

心の安定に、私がこれが絶対効くって思ってるもの、

書いてみるね。

 

 

 

 

 

1 瞑想する

 

瞑想のやり方なんかは、過去記事を参考にして、

ぜひ気軽にやってみてね。

頭の中超スッキリするよ♪

 

 

 

2 なんかモヤモヤすることあったら、

一人きりの静かな部屋で、紙に本音を書きなぐる。

 

 

だれに見せるわけでもなく、書いてすぐビリビリにやぶいて

 

捨てたらいいから、

 

どんなに汚い、人には見せたくないような言葉を使っても、

大丈夫だし、っていうか、そのくらいしてると

どんどん心が落ちついてくるのがわかると思う。

逆に中途半端では効果半減すると思うよ。

 

 

 

 

3  お掃除、整理整頓、いらないものを捨てる

 

 

もうこれも、鉄板でしょ。  

っていうか、調子いいと自然にしたくなるものだよ。

私は散らかった部屋とかにいると落ち着かないし。

 

 

 

4  運動、スポーツ

 

散歩とかなんでも自分に合ったのでいいけど、

とにかく体を動かす♪

 

 

私、天気よければ早朝散歩はかかさないし、

ほぼ午前中毎日ジムでみんなとスタジオレッスンうけてるからね。

 

 

実際ここ15年くらい、人間ドックと歯医者とワクチン(笑)でしか病院いってないし、

 

身長157センチで、体重はずっと安定の41キロから43キロくらいまでだよ。

 

 

ちょっと疲れてるくらいだったら、逆に運動した方がすっきりするよん。

 

 

 

 

5  パートナーとの心と体のふれあい(*ノωノ)

 

 

わたしは、、、、どっちも、、、、、いまだに大事にしてます(笑)

ラブラブっしょ😍

 

 

 

パートナーがいらっしゃらない人は、、友人とか、趣味仲間、

お仕事仲間とか、、、毎日じゃなくても、やっぱり人と触れ合うのは

すごい大切だよね。

 

 

 

6  美味しくてかつ健康によさげなおうちでの食事+デザート

 

 

日々の3度の食事をゆったり味わって、心底美味しいーーーって

いちいち感動しながら食べるのマジ最高♡

夕食後の甘味で、さらなる至福感マシマシ(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

 

 

 

7  毎日30分程度のお昼寝と、リズム感のある生活

 

まあ、、私の周りで毎日昼寝してる人って珍しいんだけど(笑われるし)

 

 

 

からのーーーーーー

 

 

 

 

8  普段はしないことを意識してとりいれる

 

 

たまの夜更かしとか、たまのおでかけとかランチとかディナーを

 

めっちゃ楽しむ(^^♪

 

 

 

 

9  ピンチやら窮地っぽいシチュエーションこそ楽しんじゃう

 

 

これがふっつーーーにできると最強♪

だいたい、、、、落ち着いて考えれば、たいしたことないことが

ほとんどだと思うんで、、、、

 

 

 

 

 

 

ま、こんなことを、年がら年中

延々とやってたら、、、、、

 

 

 

 

いつのまにか

 

心安定しまくりの、、、、、

 

女神様が、できあがります♡♡♡

 

 

 

 

f:id:misasaron:20211209183212j:plain

令和2年自宅2階にて撮影♪

 

ここまで読んでくださった方、

 いつも読んでくださってる皆様

ありがとうございます♡♡♡

 

 

2020年8月13日からランキング参加してます! 

お好きなバナーをクリックして下さると嬉しいです♡

  

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ 

 

  

木曜日の女神さま - にほんブログ村