木曜日の女神さま♡/幸せに生きる♪

50代アラフィフ幸せ妻の美砂が、心豊かに楽しく生きるためのメッセージを綴ります♪

私の生き方の象徴はこの2枚の写真だっ!

「木曜日の女神さま」へようこそ♡

このブログは50代アラフィフ幸せ妻の美砂が、人生を心豊かに楽しく生きてゆく道しるべみたいなものになれたらいいなあーーーと願いを込めつつ書いております♬

 

 

f:id:misasaron:20211024172303j:plain

☆ブログのお題とは関係ないジム通いウエア着用時お写真です(笑) スタジオレッスン中は暑くなるけど、超寒がりなので、最近すでに重ね着率高し(;'∀')

 

 

 

 

 

これから紹介する二枚の写真の、

 

なにが私の生き方の象徴かっていうとーーーーー

 

 

 

 

f:id:misasaron:20211024171735j:plain

 

 

 

 

「奉燈」

 

 

 

&

 

 

f:id:misasaron:20211024171853j:plain

 

 

 

極楽橋

 

 

 

 

 

 

 

 

あ、くわしく説明するとね、、、、、

 

 

 

上のは家族三人で比叡山延暦寺に行ったとき、

息子が私と旦那さんをとってくれた写真で、

 

 

下のは、大阪ビジネスパーク円形ホール

やってた野田秀樹演出の演劇

 

「THE BEE」 

 

f:id:misasaron:20211025215039j:plain



 

を まだ高校生だった息子と2人で観に行ったとき、

大阪城バックに撮ってもらった写真なんだけど、

 

 

 

 

 

 

まず上の写真にうつりこんでる灯篭に書き込んである

「奉燈」って言葉あるでしょ。

 

 

「奉燈」ってのはもちろん、神仏の前にともしびを

お供えするみたいなことだけど、

 

 

私は、この世界に灯りを奉りたい、

自分が生きていることが、周りにとって自然とそうなっている、

 

そういう状態で生きてきたし、これからも

そうでありたい、、、

 

 

 

 

 

だからピッタリだなって思ってて、

 

 

 

 

 

私と息子の背後にうつりこんでる

極楽橋は、、、、

 

 

 

 

ほんとさ、、、、こんときの舞台、最高だったんだよね、、、、

 

 

開幕したとき、野田秀樹が客席の一番後ろのドアあけて、

 

すごい勢いで「ダンダンダン」って降りてきたんだよ。

 

そういう演出だからね。

 

 

 

で、私のすぐ真横通って、ステージまでかけあがっていった、

 

あの、はじまりの瞬間

 

 

あの演者の気迫っていうか、類まれな存在感っていうか、

 

まだ覚えてるし、忘れられない。

 

 

あとその時生ではじめてみた

宮沢りえちゃんも、ありえないくらい

キレイでオーラが半端なかったよ♡♡♡

 

 

 

ザ・ビーの内容自体は、かなり暗く重苦しいけれど、

とにかく演技がすごくて、

ブラックユーモアもたっぷりで、

セットとか衣装、どれも素晴らしかった。。。

 

 

チケットは一人1万円近くしてた気がするけど↓

f:id:misasaron:20211025215013j:plain



 

まあ、そんな最高の舞台をみた芸術大好き親子が、

終わったあと、どれくらい興奮してたかわかるでしょ、、、

 

 

このあと大阪城ちょっと散歩して、カフェでお茶して

もう、二人でさっきの舞台のことしゃべりまくって、、、、

 

 

 

そういうのが、どんなに楽しくて、どんなに特別な時間か

 

わかるでしょ、、、、

 

 

 

 

私には、

 

 

生きてることが、極楽そのものに思えるときが

 

 

しょっちゅうある。

 

 

 

 

ようするに、この世はパラダイス、、、ってことだよ。。。。。

 

 

 

 

私のそばにこの世で一番大切な旦那さんと息子がいてくれて、

その写真に偶然うつってた言葉が、

あまりにも自分の状態にドンピシャだから、

 

選んだ写真だよ🎵

 

 

f:id:misasaron:20210806190149j:plain

令和2年自宅2階にて撮影♪

 

ここまで読んでくださった方、

 いつも読んでくださってる皆様

ありがとうございます♡♡♡

 

 

2020年8月13日からランキング参加してます! 

お好きなバナーをクリックして下さると嬉しいです♡

  

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ 

 

  

木曜日の女神さま - にほんブログ村