木曜日の女神さま♡/幸せに生きる♪

50代アラフィフ幸せ妻の美砂が、心豊かに楽しく生きるためのメッセージを綴ります♪

母と久々に美術展へ行ってきたよ💛

「木曜日の女神さま」へようこそ♡

このブログは50代アラフィフ幸せ妻の美砂が、人生を心豊かに楽しく生きてゆく道しるべみたいなものになれたらいいなあーーーと願いを込めつつ書いております♬

 

f:id:misasaron:20210824153904j:plain

 ☆美術作品の他にも古代の昆虫をモチーフにした宝飾品とかもいっぱいあって、めちゃくちゃキレイでしたよ♡♡♡

 

 

コロナ、県では連日30人くらいでてるんですが、

うちらの市は、でても、一人、二人、といった感じなので、

 

まあ油断はしてないけど、とっくの昔に2回ワクチンをうって

 

すっかり気が大きくなってしまったような気のする母に誘われて、、、

 

 

 

近所にある歴史民俗博物館で8月いっぱいまでやってる

 

美術展に二人で遊びに行ってきました♡

 

 

行った日は24日の火曜日でいつものジムは定休日だし、

キャンセルしたけど旅行の予定日だったからレッスンもちょうど休みとってました☆

 

 

 

 

うちらの市は貧乏なのに(笑)、建物は割と大きい↓

f:id:misasaron:20210824153943j:plain

 

 

 

お母さん、マスクしてるから余裕のピースサイン(笑)

f:id:misasaron:20210824154007j:plain

 

 

 

わたしもー♪

f:id:misasaron:20210824154224j:plain

 

 

 

チケット 一名  600円って、、、

 

 

安っ!!!!

 

f:id:misasaron:20210824154548j:plain

 

 

で、何が展示してあったかというと、、、、

 

 

600円だし地元だし、私も母も、おそらくたいしたものなどないと

そんな期待してなかったんですけど、、、(笑)

 

 

展示品は撮影禁止だったから、作品のお写真が全くないのが残念ですが、

 

 

 

ガレでしょ、、、、アンディ・ウォーホルでしょ、、、、

 

草間彌生でしょ、、、、ミュシャでしょ、、、、

 

ルネ・ラリックでしょ、、、、etc、、、

 

 

 

 

けっこういいのあったーーーーーーーー!!!!!!

 

 

 

うん、なかなか、よかったですぞ。。。

 

 

品数は少ないんですが、展示の仕方とかも、こじゃれてて(笑)

 

 

子供でも楽しめるように昆虫をモチーフにした作品を

多く展示してあって、、、

 

 

だれが企画したのかな、、、、???

 

 

またこういうのやってくれたらいいな、って思いました♡♡♡

 

 

 

***************************************************

 

でね、

 

なんか、受付でクイズラリーみたいなのやってて、

 

全問正解すると、

オシャレな缶バッチがもらえるってことで

 

 

すぐとなりの公園のまわりに、

クイズを探しに歩いてのこのこ行ってきた(笑)

 

 

 

 

ははは、、田舎やろーーーー

f:id:misasaron:20210824155951j:plain

 

 

 

むこうにみえてる建物が博物館だよ♪ 徒歩1分もかからんかな。。。

日傘さしてるうちの母みえますかね↓

 

f:id:misasaron:20210824160124j:plain

 

 

こんな感じでお池の周りに

クイズが貼り付けてありますねん↓

 

f:id:misasaron:20210824160449j:plain

 

 

問題5 わかります?  わたしはわかったでー(自慢げ)

f:id:misasaron:20210824160537j:plain

 

 

っていうか、クイズなかなか見つからへん(;'∀')

 

f:id:misasaron:20210824160733j:plain

 

 

曇ってるけど、暑いし、車から日傘と帽子とってきて

ちゃっかり日焼け防止対策してました↓

 

f:id:misasaron:20210824160832j:plain

 

 

 

やっと次みつけたーーー

 

f:id:misasaron:20210824161455j:plain

 

 

 

 

疲れて途中の東屋みたいなところで母を撮影がてら休憩↓

 

f:id:misasaron:20210824161055j:plain

 

 

池、こんな感じ♪

 

ええ景色やあ、、、、東屋からの庭園って、癒されます♪

 

f:id:misasaron:20210824161205j:plain

 

 

この池には鯉いっぱいおりました。。。

 

 

私がのぞくと、たちまち寄ってくるんだけど、

ごめーん、エサとかないし(;'∀')

f:id:misasaron:20210824161240j:plain

 

 

 

らすと

 

 

 

こ、、、こんなとこにあったんかい、、、みたいな、、、

 

f:id:misasaron:20210824161615j:plain

 

 

はい、お母さん、お疲れさん(笑)

 

f:id:misasaron:20210824161547j:plain

 

 

 

 

って、感じで、一応二人とも全問正解して

ひとつわからんくて、スマホで検索した答えあるけど←うわーズルやーん(笑)

 

f:id:misasaron:20210824161806j:plain

 

 

色々種類あるうちから、

私は、ミュシャのこちらの缶バッチをゲットしました↓

 

f:id:misasaron:20210824161916j:plain

 女神さまっぽい♡

 

 

って感じで、お昼前には帰りました。

 

 

久々に母とでかけられて、私も楽しかったし、母も嬉しそうだったので、

 

とてもよかったです🎵

 

 

もちょっとコロナ落ち着いたら、またランチも行きたいなあ♡♡♡

 

f:id:misasaron:20210806190149j:plain

 

令和2年自宅2階にて撮影♪

 

ここまで読んでくださった方、

 いつも読んでくださってる皆様

ありがとうございます♡♡♡

 

 

2020年8月13日からランキング参加してます! 

お好きなバナーをクリックして下さると嬉しいです♡

  

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ 

 

  

木曜日の女神さま - にほんブログ村