木曜日の女神さま♡/幸せに生きる♪

50代アラフィフ幸せ妻の美砂が、心豊かに楽しく生きるためのメッセージを綴ります♪

楽しそう、幸せそうというオーラっぽいものを周りの人は敏感に察知する

「木曜日の女神さま」へようこそ♡

このブログは50代アラフィフ幸せ妻の美砂が、人生を心豊かに楽しく生きてゆく道しるべみたいなものになれたらいいなあーーーと願いを込めつつ書いております♬

 

 

 

 

f:id:misasaron:20210821221122j:plain

 ☆ジム友ちゃんたちから「さわやかコーデだね」とか「ホワイティ?だね」とかいわれた、最近のジムウエア着用時お写真♪ 白いポロシャツって便利すぎていつのまにか増えてる・・・ジムにしか着てかないけど(笑)

 

 

 

今回のタイトルは、、、

 

楽しそう、幸せそうというオーラっぽいものを

周りの人は敏感に察知する

 

 

ってことで、、、、

 

そういうのって、なんでかしらないけど、

 

身近にいる人たちに、

 

ほんの少し会っただけでも、

 

感づかれちゃうんだよね、、、、、

 

しょっちゅういわれるしね、、、、

 

 

 

特に女の人は、もう、怖いくらい敏感だよね。

 

直感が鋭いからね、男の人よりね。

 

ブログとかでも嘘なのに本当みたいに書いてるとしたら、

 

だいたい見抜かれてると思うよ♪

 

 

 

でも、いつもジムで会う男の人たちも、

おじさんが多いけど(笑)

 

「いつも楽しそうやねーーーー」

 

って私と友達たちのこと、羨ましそうなんだよね(笑)

 

  

一応うるさくしてごめんなさい、ってあやまってるけど、

 

平日なんて特に、ジムにいる人だいたいみんな顔見知りで仲良しだから、

 

男の人でも、私と一番仲良しのYちゃん休みだと、

 

「あれ、今日は相方どうしたの?」

とかきいてくるし、

 

 

「口ばっか動かさんと、手足動かせ」

って笑いながらよく突っ込まれるし、

 

 

「先生、ウエアどんだけもってるん」

 とか私のこといちいち先生ってよんで、いじってくるし、

 (みんな私がピアノの先生ってことも知ってるからね)

  

 

互いの家庭やら娘さんやら息子さんやらお孫さんやらの話に、

 

子供が帰ってくると嬉しいけどお金やら食費やら光熱費やら、

いっぱいかかるみたいな、

 

全然お腹痩せんみたいな、それとか、、、、

 

夜中にトイレ5回もいったとか、

 

4時間しか寝れんかったとか、一回起きたらそれから寝れんとか、

 

更年期のせいか、夜中汗だくになってパジャマ三回も着替えたとか、

 

主に、嘆きとか悩みとか言い合ったりして、しょっちゅう爆笑してるよ。

 

 

 

 でね、

 

 

もし私が、、

 

楽しそうにも、幸せそうにも全くみえなかったら、

 

 

こんなふうに、爆笑とか、男女や年齢を超えた、

 

楽しい会話の輪って、、、

 

 

おそらく広がってゆかないんだと思う。

 

 

 

 

遠くに住んでるから、一週間か二週間に一回くらいしか会えない

 

ジム友のEちゃんからも、

 

「みさちゃんから、いいオーラがくるー」

 

って言って、

 

なんか自分の方に、まるでオーラが見えるかのように、

 

手で引き寄せようとしてた(笑)

 

 

 

 

っていうか、

ここまで書いといてアレだけど、

 

オーラ、ってなんすか?

 

 

 

よくわからないんだけど、

 

 

 

そういう、自分のいつも主に抱いてる感情が、あふれて、こぼれて、

バレバレになってる状態のことかな、って思うの。。。。。

 

 

 

私はネガティブな感情を一切抱かないとか、

弱音を絶対吐かないとか、悪口を一切言わないとか、

そういうわけではないけれど、

愚痴はいわないけどね、愚痴と弱音は全然違う代物でしょ?



 

っていうか、生きてたらそんなん無理やん(笑)

っていうか、加減の問題やん(笑)

 

 

 

とにかく、切り上げがやたら早くて、

リカバリーっていうのか、そのへんが

たぶん超人的だとは思う(笑)

もしかしたら スーパーサ〇ヤ人?

クラスかもしれない(笑)

 

 

 

赤ちゃんとか子供って、泣いてたのに瞬間的に

笑ってたりするでしょ、

 

 

まあ、あんな感じの、

ほとんどが上機嫌バージョンってとこかな。

 

 

 

別にそれがいいとか悪いとかの話じゃないけど、

 

楽しそうだったり幸せそうだったりすると、

 

個性や性格や見た目なんてみんな全然違うけれど、

 

素敵な人ばかり自然にひきよせられるから、

 

さらに毎日が楽しくなったり、幸せいっぱいになる♬

 

 

それだけは、自信をもっていえるかな♡♡♡

 

 

 溢れ出るものがすべてを物語る↓ わーい♡

f:id:misasaron:20210806190149j:plain

 

令和2年自宅2階にて撮影♪

 

ここまで読んでくださった方、

 いつも読んでくださってる皆様

ありがとうございます♡♡♡

 

 

2020年8月13日からランキング参加してます! 

お好きなバナーをクリックして下さると嬉しいです♡

  

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ 

 

  

木曜日の女神さま - にほんブログ村