木曜日の女神さま♡/幸せに生きる♪

50代アラフィフ幸せ妻の美砂が、心豊かに楽しく生きるためのメッセージを綴ります♪

メンタリストダイゴさんについて思うこと

「木曜日の女神さま」へようこそ♡

このブログは50代アラフィフ幸せ妻の美砂が、人生を心豊かに楽しく生きてゆく道しるべみたいなものになれたらいいなあーーーと願いを込めつつ書いております♬

 

f:id:misasaron:20210820220909j:plain

☆タイトルと全然関係ないけど、今年の旦那さん作カボチャさんたち♡ 三つ食べたあとだけど(笑) 今年のは今のところホクホクで最高の出来、たまに煮たらベチャベチャなかぼちゃってあるんだけどねー(;'∀')

 

 

 

 

日頃、こういう記事ってまったく書かないんだけど、

 

 

メンタリストダイゴさんのユーチューブって、

炎上する前に、

何回か(たぶん5回か6回くらいかな)

見たことあったんだよね。

 

 

 

別にそんな興味なかったんだけど、

自分がけっこう好きなスーツ君(笑)のユーチューブみてたら、

関連動画みたいなところに勝手に表示されるから

なんとなく見てみたの。

 昔テレビよくでてて、そんときは相手の心理をよんで、

選んだものを全部当てる、みたいな、確かそういうことやってたはず。

でも、ユーチューブみたら、そんなんじゃなくて、

 

  

科学的に立証されてることや、エライ人(笑)が書いた文献なんかを、

自らの視点を交えて、

初心者にもわかりやすく説明してる感じだったよ。

 

 

たしかに、わかりやすいし、

早口だけど聞き取りやすいし、

語り口も軽妙で、へーーー、とか、

なるほど、、、って思ったよ。

 

 

たぶん、すっごい頭のいい人なんだろうし、

たくさん勉強してるんだと思う。

エライよね♪ 

何百万人だっけ? ファン?がいるの、

それだけ研究、努力してるってことだもんね♪

 

 

 ***************************************************

 

 

ただ、見るたびに、なんで、この人

 

こんなムダに(笑)格好つけてるんだろ、、、って思ったのと、

(そんな恰好つけなくてもまあまあイケメンじゃない?)

 

 

こうすればよくみえる、みたいな小手先のテクニックみたいなのを

多様しすぎな感じがしたのと(テクニック使ってるってバレてる(笑)

  

ホーム画面にその手のタイトルが並んでて、すぐわかると思うけど、

 

  

IQ高い方がいい、頭がいい方がいい、

年収高い方がいい、モテる方がいい、

仕事できるほうがいい、

 

そういう価値観で、ガッチガチなのかなああ?

みたいな雰囲気はあったかな、、、

 

世の中の勝ち組になりたい人は、お金はらって

自分のオンラインサロン? に勉強しにきてみたいな感じで、、、

 

 

別にいいんだけどさ、だって、価値観なんて本人の自由だし。

 

 

 

そんなことより、、、一番気になったのは、

 

なんかよくわからないんだけど、 

 

いったい、何に、イライラしてるんだろ❓

 

って思った(笑)

 

 

にこやかに饒舌に感じよくしゃべってるのに、

何かにイラついてるのがすごく伝わってきたんだよね。

 

 

 

内容とは全然関係なくて申し訳ないけど(笑)

 

 

 

 

それに、それは、私が勝手にそう感じただけなので、

 

本当は全然イライラなんかしてなかったのかもしれないけど、

 

 

でも、あの炎上事件がおきて、

やっぱり・・・・・とも思った。

 

 

 

あのホームレスの人たちに関する発言がどうとかこうとか、

それは他の人がみんな色々いってるから、

もう十分っていうか、

私が何かいうことはないけれど、

 

 

 

 

私の好きなジャズミュージシャンたちの

ライブに行ったり(コロナになってから全然行けてないけど😢)
WOWOWのライブ放送とかみてたら、

みんな死ぬほど楽しそうに演奏してて、

あれが彼らの仕事なんだけど、まるで

仕事っていう言葉が変に思えるくらい、

こっちまで幸せになるくらい、楽しそうに

最高の演奏してくれてた。

最高の時間をみんなと共有してた。

 

 

 

あの人たちの表情と

ユーチューブ上でみるメンタリストダイゴさんの表情は

対極にあるなって勝手に思ったよ。

 

 

 

世界ではジャズミュージシャンの方が圧倒的に有名だとしても、

この日本では、メンタリストダイゴさんの方が圧倒的に有名で、

たぶん、すごいお金持ちなんだとは思うけど、

炎上など関係なく、ダイゴさんを一ミリも羨ましいなんて思えなかった。

だって、ぜんっぜん、楽しそうじゃないんだもん。

 

 

 

どうせやるなら、人からどう見られるかなんか関係なく、

 

どれだけ儲かるとか関係なく、

 

 心から楽しいことしたいよね♪

 

 

ただ、それだけ、思いました。

 

  

 

f:id:misasaron:20210806190149j:plain

 

令和2年自宅2階にて撮影♪

 

ここまで読んでくださった方、

 いつも読んでくださってる皆様

ありがとうございます♡♡♡

 

 

2020年8月13日からランキング参加してます! 

お好きなバナーをクリックして下さると嬉しいです♡

  

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ 

 

  

木曜日の女神さま - にほんブログ村