木曜日の女神さま♡/幸せに生きる♪

50代アラフィフ幸せ妻の美砂が、心豊かに楽しく生きるためのメッセージを綴ります♪

私が思う違和感ありありな言動☆

「木曜日の女神さま」へようこそ♡

このブログは50代アラフィフ幸せ妻の美砂が、人生を心豊かに楽しく生きてゆく道しるべみたいなものになれたらいいなあーーーと願いを込めつつ書いております♬

 

f:id:misasaron:20210809153559j:plain

☆息子とセーヌ川クルーズしてる時船から撮ったパリのエッフェル塔だよ♪  東京オリンピック終わって、次のオリンピックはパリなんだよねーーー、また行きたい♡♡♡

 

 

 

ネットとかみてて、、、

 

メンター、、、っていう言葉使う人、、、わりと、

 

いません???

 

 

 とりあえず、、、

先生とか、、師匠とかで、よくないですか?

 

 

もし自分の周りにその言葉使ってる人いたら、

 

強烈にひくわ。。。

 

 

ほんといないし。。。

 

 

でも、それは別に人の勝手だし、

私の世界が狭いだけで、

ビジネスやってる人には普通の言葉なのかもしれないけど、

 

 

 

なぜかメンターって言葉使ってる人に、

胡散臭いっていうか、何してんのか何したいのか、

よくわからない感漂わせてる人

多いのは気のせいなのかな、、、(^^;)

 

 

 

 

 

 

 

あと、風の時代  とかたまにブログとかで

 

目にするでしょ???

 

 

ああいうのも、ブログで説明したり、

知識として知ってるのはいいけど、

 

 

もし、いきなり「風の時代があ」

 

とか周りのだれかが、実際にいったら、

 

 

ひくわああああああああああ。。。

 

 

 

スピリチュアルって、そういうところあるでしょ、、、

あまりおおっぴらにやるもんではないみたいな、、、

 

 

私は目に見えないものを信じてはいるし、

かなり有効活用してる方だとは思うけど、

日頃周りの人にむかって押し出してゆくのは、目に見えるもので、

この現実そのものだからね。

 

 

***************************************************

 

 

一回妹と2人で、京都市内のホテルで、

スピリチュアルのイベントみたいなのに招待されて、

冷やかし程度にちょっと顔出したことあるんだよね。

まあ、キレイなホテルで美味しいコーヒーものめるし、みたいな感じ、

 

 

そんとき、すっごい列できてる占い師みたいな人いて、

 

その人のそば通ったときに

 

 

「天使と悪魔」ってドヤ顔で、お客さんにむかって言ってて、

トムハンクスが出てたあの映画のタイトルじゃないよ(笑)

 

 

私と妹、顔見合わせて絶句して、

そこはなれてから、ずっと真似して笑ってたもん。。。

その言葉のインパクトがすごいんだもん。。。

 

 

 

別にスピリチュアル界隈では

そのような言葉は当たり前のように使われているだけなんだろうけど。

 現実世界に当たり前のようにもってくると、

ギョッ、、、とする人は多いと思うよ。

 

 

 

あと、

 

「○○さん〇型でしょ」

 

とか、血液型で判断しようとする人、

 

 

それも、

 

B型でしょ、、、って、B型限定で

 

 

そういうこといってくる人、すっごい大昔に

 

 

人生で一回だけあったけど、、、

 

 

あれ、なんかむかつきました(笑)

 

 

 

それとか、最近はあんまこなくなったけど、

なんかの講演会があるんですけど、とか、

子育てに関する講演? とかよくわかんないけど、

そういうのいちいち回ってる人いるでしょ?

 けっきょくは宗教の勧誘だって噂だけど、、、、

 

 

まじ、、、意味不明。

 

 

たまに二人組で来たり、あっつい中でも帽子かぶったり、

日傘さしたりしながら、

全部インターホンに姿うつってるんだけど、

醸し出す雰囲気が独特で、、、生気なさすぎて、、、

洗脳されちゃってるから仕方ないんだろうけど(^^;)

 

 

まあね、毎回インターホンで一言、

「いきませーん」とか「いりませーん」で終わるから

いいんだけどさ。。。。。

 

 

 

 

そういうのって、この話につながると思ってるんだけど、

 

 

さっき言ってた

 

メンター??

 

らしい人のことを、まるで神みたいにあがめて

 

 

なんかからしたら、、はるかかなたの雲の上のような存在とか、

 

 

なんかが名前を出すことすらおこがましい存在、、とか

 

 

 

そういう風に自分を卑下してまで奉る(笑)感覚がよくわかりません(笑)

 

 

 

 

 

実績をだしてるとか、フォロワーが多いから、

有名だから、とか、テレビに出てるからとか、

 

あるいはなんやかや色々な理由で、

 

その人は自分よりはるかに価値があると思い込んでるのかもしれないけど、

 

 

 

 

私、今までお世話になってきた

 

先生や師匠のこと、めっちゃ尊敬してるけど、

 

 

自分より価値があるなんて、思ったこと一回もない。

 

 

 

 

より、って何?  よりって、、、、

 

 

みんなそれぞれにそれぞれの価値があるんでしょ、

 

 

自分には自分だけの絶対的な価値があるんでしょ、

 

 

だいたい、人に点数なんかつけられないでしょ、

 

 

 

 

私は、そういうところ、自然にわかってる人が好きだし、

 

 

人付き合いなんてそこからしかはじまらないと思ってる。

 

 

 

 ビジネス学んだりセミナー受けたりするのは

別に悪いことだと思わないけど、

メンターメンター(笑)言ってるうちに、

身ぐるみはがされて、

くれぐれも騙されないようにだけ

注意してほしいです🎵

 

 

f:id:misasaron:20210806190149j:plain

令和2年自宅2階にて撮影♪

 

ここまで読んでくださった方、

 いつも読んでくださってる皆様

ありがとうございます♡♡♡

 

 

2020年8月13日からランキング参加してます! 

お好きなバナーをクリックして下さると嬉しいです♡

  

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ 

 

  

木曜日の女神さま - にほんブログ村