木曜日の女神さま♡/幸せに生きる♪

50代アラフィフ幸せ妻の美砂が、心豊かに楽しく生きるためのメッセージを綴ります♪

壊れるって実は超ラッキーなこと♪

「木曜日の女神さま」へようこそ♡

このブログは50代アラフィフ幸せ妻の美砂が、人生を心豊かに楽しく生きてゆく道しるべみたいなものになれたらいいなあーーーと願いを込めつつ書いております♬

 

 

f:id:misasaron:20200507192617j:plain

☆去年のレッスン前お写真♪ そろそろ春かな。。。コロナ前までは毎月のように京都の伊勢丹でお洋服買ってたんだけど、京都に行けなくなって、全然お洋服買わなくなりました(^^;) ジムウエアはたまに買ってますけど(笑) 

  

 

 

このあいだ、二階に三つあるうちの

ウォークインクローゼットの中の一つの、

収納用引き出しボックスみたいなのが

とうとう壊れた話したんですけど、

 

 

それは私が高校生くらいから

ずっと使ってたもので、幾度とない引っ越しにも

きちんと耐えるくらい、

作りもすっごいしっかりした頑丈なものだったんです。

 

 

 

壊れるっていっても、

別に見るも無残なとかそういうんじゃないけど、

開閉の具合が悪くなって、

使うたびにストレスを感じるようになって、

 

 

私は使いづらさを我慢して使うとか、

そういうのは好きじゃないので、

同じような感じのものを買うことに決めたら、、、、

 

 

もうひとつの半透明の引き出しボックスも

同時にこわれる、、、、

 

 

まあ、そっちのは、太陽の光線にあたりすぎて、

(うちの家東南の角地にあって、めちゃくちゃ日当たりいいから)

劣化して少々亀裂が入った感じです(笑)

 

 

 

という顛末でありました。。。。。

 

 

でね、、、、

 

 

やっぱり、そうなると、

新しい収納用具に入れ替えるっていう

作業が発生するよね☆

 

 

その作業中に、

 

 

押し込んでおいたまま存在を忘れてしまって、

使わなかったものが、いっぱいみつかったの。

 

 

旦那さんのパソコン周り関係とか

量がすごかったし、

私も

「○○君、これみてーー、こんなんでてきたー」

 

みたいに見せびらかしたり(笑)

ほんと、久々に、見たわ。。。。

みたいなの、けっこう見つかって、、、、

 

 

そんな感じで、使わないものが

大量に捨てられたの。

 捨てるっていうか私のは、だいたい

廃品回収用の袋行きだけど。。。。

 

 

 

今回の旦那さんの捨てたゴミの量、

半端なかったよ。

 

私もわけわからないド派手なストッキング(笑)とか

網タイツ(笑)とか、時代遅れ???なレギンスとか、

なんだっけ? トレンカ❓  だったかな?

エプロンとか(ここ数年つけてない)かなり処分できたし。

 

 

 

 

なんか、新たなスペースができて、

 

すっごいすっきりした気分だよ。

 

 

だからね、こうやって、

何か壊れるって、

 

 

実はありがたいことだよねーーー♡

 

 

 

壊れるって物理的なことだけじゃなくて、、、、

 

 

そこまでいかないと、

人間動かない(行動に移さない

あるいは止められない)

っていう状態、あるでしょ。

 

 

 

もう、限界、みたいな。

 

 

 

そこに到達することと、壊れることは、

 

似てるよね☆

 

 

 

病気になっちゃったり、そこまでいかなくても、

体に異変がでたり、人との関係が終わったり、

強制的に終わるしかない瞬間をむかえたり、、、、

 

 

 

そのときは「最悪😰」とか、思うかもしれないけど、

 

 

ほんというと、神様からの、

 

 

すっごいギフトみたいな気がしてるよ♪

 

 

 

壊れてこそ、、、芽吹いてくるものがあるよね💛

 

 

 

 

f:id:misasaron:20201118191543j:plain

 令和元年自宅2階にて撮影♪

 

ここまで読んでくださった方、

 いつも読んでくださってる皆様

ありがとうございます♡♡♡

 

 

2020年8月13日からランキング参加してます! 

お好きなバナーをクリックして下さると嬉しいです♡

  

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
  

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ 

 

  

木曜日の女神さま - にほんブログ村