木曜日の女神さま♡/幸せに生きる♪

50代アラフィフ幸せ妻の美砂が、心豊かに楽しく生きるためのメッセージを綴ります♪

私にとってのプロテイン♪ その恐るべき効果♪

 「木曜日の女神さま」へようこそ♡

このブログは50代アラフィフ幸せ妻の美砂が、人生を心豊かに楽しく生きてゆく道しるべみたいなものになれたらいいなあーーーと願いを込めつつ書いております♬

 

 

f:id:misasaron:20200710163131j:plain

☆今日は木曜の祝日で私のピアノ教室もお休みってことで、旦那さんから朝急におでかけ誘われたけど、どうしても行きたいジムのスタジオレッスンあったので、日曜日にしてもらったー(笑) 日曜日晴れるかな????





以前にも記事にしてきたけど、

私は10年、ちゃんと調べると13年目かな?

歯医者さんと人間ドックでしか病院に行ってないのね。

 

それで毎日のように通ってるジムのみんなからも、

「いつも元気だねーーーーっ」ってしょっちゅういわれるの(笑)

 

 

misasaron.hatenablog.com

 

 

 

misasaron.hatenablog.com

 

 

あと体重も20年以上ほぼ変わってません↓ たまに43キロになるときもある(笑)

misasaron.hatenablog.com

 

 

 

 

そんな万年元気印の私が、オススメする

 

 

健康食材?

 

 

なんばー1はああああ、

 

 

プロテインです💛

 

 

 

 

私はザバス楽天でいっつも買ってます。

 

でもね、プロテインをのみはじめてからは、

 

そんなにたってなくて、

 

1年か2年くらいじゃないかな?

 

 

 

なんで、のみはじめたかというと、

 

健康には違いなかったんだけど、

 

もともと皮膚が弱くて、少しだけアトピーっぽかったの。

 

ただかゆくなるだけで、見た目には全然わかんないんだけど、

 

 

冬になると、肌がやたら乾燥したり、蕁麻疹がでたり、

 

 

けっこう困ってた(^^;)

 

 

それで、色々調べてたら、タンパク質が足りないと、

 

そういうことが起こりやすい、ってことが判明して、

 

 

ザバスをのんでみることにした。

 

 

もちろん、、、、

大豆のじゃなくて、 ホエイプロテインだよ♪

 

☆☆☆☆

 

 

効果がでたのは、、、半年くらいたってからかな?

 

 

そういえば、、、、乾燥しないし、めったにかゆくならないし、

 

 

あと、目も、もっと夜になるとショボショボしてたような気が

するんだけど、、、

 

そういうのもいつのまにかなくなってるし、、、

 

 

 

あと、私どっちかっていうと、下痢体質で、

たまーに、お腹こわしたりしてたんだけど、

 

 

 

そういうのも、ほぼなくなったような。。。。。。????

 

 

 

なんか、色々、すごくないですか???

 

 

 

だって、ヨーグルトとか絶対下痢するから

大好きだけど、食べるのなるべく控えてたんだよね。

 

 

それがさ、、

今なんか、毎日夜ごはん食べたあと、

絶対1個食べるのが日常ですから。

 

「おいしーーー」っていいながらべろべろ

ふたの裏についたのまでなめちゃったりしてる(笑)くらい💛

 

 

 私のジム歴はめっちゃ長くて(以前は家から徒歩1分の個人経営のところに

10年以上通ってたけど、閉鎖されちゃったの(笑))

2年くらい前から毎日のように通ってる今の大きなジムは

ミズノ系で、そこでは色々な検査とかもしてくれるから、

筋肉量とか骨密度とかそういうのもわかるのね。

 

で、筋肉もちょっと増えてたよ(笑)

 

ザバスのせいかどうかはわからないけどね💦

 

 

 

それで、一日、どれくらいのんでるかっていうと、

 

実は、、、

夜お風呂行く前に、添付のスプーン2杯しかのんでないよ。

 

 

本当は、スプーン3杯を、一日3回飲むのがオススメらしいけど、

 

 

あんまりのみすぎると、腎臓とかに負担がかかるっていう説、

もあるらしくて、(ジム友ちゃんからきいた(笑))

私は一日たったスプーン2杯しかのんでないけど、

 

 

 

けっこう驚くほど、効き目あったな、って思ってる。

 

 

 

ジム友ちゃんたちは、スタジオレッスンの途中なんかに、

すぐのめるように、専用の容器にいれて持ってきたりしてるけど、

 

私は運動時は、水しか飲みたくない人なので、水筒の中は

常に水だよ♪

 

 

 

で、なんといっても、美味しいんだよねーーーー💛💛💛

 

とくに、

ヨーグルト味と、リッチショコラ味がめちゃうまです🎵

 

 

ヨーグルト味はほんと気に入ってて、

今も毎日、おいしすぎるやろおお、、、って思いながらゴクゴクのんでます(笑)

そういえば息子はバナナ味美味しいって言ってたよ♪

 

 

 

写真撮ってないから、楽天のを借用します。

写真のないとき、商品紹介するのに便利だから

使ってるだけで、

別にだれがこれを押しても、アフイリエイト?とかやってないから、

私には一切お金とか入らないんだけど(笑)

 

 

 

 

あ、でもね、プロテインだけのんでても、

健康にはなれないと思うよ🎵

 

 

日々の運動習慣と、地味だけど美味しい、

野菜たっぷり和食中心の手作り食生活、

で、自分の心と体の声をよくきいてあげること!

 

 

 

私には、これが基本かなあ💛

 

 

 

 

まずは、 土台をしっかりかためて、そこに、

自分に合ったものを、プラスしてゆくのが、おすすめです🎵

 

 

f:id:misasaron:20201118191543j:plain

 

令和元年自宅2階にて撮影♪

 

ここまで読んでくださった方、

 いつも読んでくださってる皆様

ありがとうございます♡♡♡

 

 

2020年8月13日からランキング参加してます! 

お好きなバナーをクリックして下さると嬉しいです♡

  

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
  

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ 

 

  

木曜日の女神さま - にほんブログ村