木曜日の女神さま♡/幸せに生きる♪

50代アラフィフ幸せ妻の美砂が、心豊かに楽しく生きるためのメッセージを綴ります♪

心の底で確信がもてたら絶対大丈夫、飛べる🎵

「木曜日の女神さま」へようこそ♡

このブログは50代アラフィフ幸せ妻の美砂が、人生を心豊かに楽しく生きてゆく道しるべみたいなものになれたらいいなあーーーと願いを込めつつ書いております♬

 

 

 

f:id:misasaron:20200328190037j:plain

☆ジムウエア着用時お写真♪ プーマ大好き♡ スタジオレッスン時はだいたい最前列でノリノリでやってます(笑) たまに後ろいこうかな、、とか思ってもみんなから「みさちゃんは前でしょ」って押し出される(^^;)

 

 

さて、今回は

 

心の底で確信がもてたら絶対大丈夫、飛べる🎵

 

ってことで、、、、

 

 

息子が小学4年生頃のことなんだけど、

 

 

うちの家の階段で、息子と2人で遊んでた。

 

 

 

その頃、息子はまだまだ幼くて、

近くのスーパーに一緒に買い物行っても、

私の体にまとわりついて離れないくらい、

お母さん好き好きオーラ全開で、

私も息子とたわいもない話をするのが、

楽しくて楽しくて、なんかね、楽しすぎたことしか

思い出せないくらい、毎日楽しかった(笑)

 

 

 

幼い頃の息子と若かりし頃の髪の毛フサフサ(笑)旦那さん↓ 

青森ねぶた祭参加時のお写真だよ🎵

f:id:misasaron:20200126173829j:plain

 

 

 

息子はものすごくユーモアのある子だからね、

お笑い芸人とかになっても、けっこういい感じにいけそうなくらい。

しゅっとしてるのに、言うことはイチイチ笑えるみたいな、

イケメン知性派のお笑い芸人。

めちゃ優しいから女のコからもすっごい好かれるよ、

男としてモテるとかじゃなくて、友達として最高みたいな(笑)

 

 

 

 

f:id:misasaron:20210122194407j:plain

☆これは2年ほど前に私と二人でフランス行ったとき成田空港で撮ったお写真♪

 

 

 

で、話戻すけど、階段の途中に息子がいて、

 

 

「そこからお母さんのところまで飛んでみな」

 

 

って言って、私は床に立って、

腕を広げてちょっと離れたところで、

息子が飛ぶのを待ってた。

 

 

 

息子は生まれつき、慎重派で、怖いこと、危ないことは、

なんとしても回避しようとする傾向があった。

今でも車の運転なんかみてたら、

もうちょっとアクセル踏んでくれないかな、ってくらい、

露骨にわかるよ(笑)

まあ親としては安心だけどねえ、、、

だから、その私の申し出は、けっこう怖かったとは思う。

 

 

 

だけど、息子はね、頑張って力をふりしぼって、

ばーーーん、ってそこから飛んで、

 

 

腕を広げて私が待っているからだの真ん中に、

飛び込んできたんだよ。

 

 

それはそれは、嬉しそうだったよね。

私に強くしがみついてね💛

 

 

 

そんなふうにね、ちょっと怖いけど、挑戦できるって、

幸せなことだよね。

 

 

息子に、

 

お母さんは、絶対、そこで待っててくれるし、

絶対、受け止めてくれる、

 

 

っていう確信があったから、

 

 

すっごい怖いけど、飛んでみたい、って思ったんでしょ。

 

 

 

きっと、だれだって、そんなふうに、

 

心の底で、「飛んでも大丈夫」 っていう確信さえあれば、

 

挑戦できるはずなんだよね。

 

 

 

だけど、大人になったらお母さんみたいな人は(笑)

 

いない場合が普通だろうし、

 

 

 

どうにかして、自分でその状態を作り出せればいいんだけどね。

 

 

そこまでもってこれたら、その確信さえつくりだせれば、

 

 

絶対大丈夫、飛べるよね。

 

 

 

もしかしたら、自分にはわからない部分では

確信をもってるんだと思う。

自分にできそうだからこそ、そういう挑戦をしたいという

気持ちがうまれるはずだからね。

 

 

 

だけど、それが自分の心で、

ちゃんと確かめられないから、

どうしても行動にまではうつせない。

 

 

どうやって、無意識の領域の確信を、

 

心の底まで、もってくるか、、、

 

それが難しくて、途中でくじけてしまうんだろうね。

 

 

 

 

だけど、

 

心の底に確信がもてたら、

 

もう挑戦ですらなくなってるかもしれない。

 

 

そう、するしかない、

 

そういう状態をなんとかして自分でつくってゆく。

 

 

私にとっては、それが夢を叶えるってことの、

 

大切な過程な気がしてるよ🎵

 

f:id:misasaron:20201118191543j:plain

令和元年自宅2階にて撮影♪

 

ここまで読んでくださった方、

 いつも読んでくださってる皆様

ありがとうございます♡♡♡

 

 

2020年8月13日からランキング参加してます! 

お好きなバナーをクリックして下さると嬉しいです♡

  

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
  

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ 

 

  

木曜日の女神さま - にほんブログ村