木曜日の女神さま♡/幸せに生きる♪

50代アラフィフ幸せ妻の美砂が、心豊かに楽しく生きるためのメッセージを綴ります♪

最近の悲哀あふれる熟年夫婦の会話(笑)

「木曜日の女神さま」へようこそ♡

このブログは50代アラフィフ幸せ妻の美砂が、人生を心豊かに楽しく生きてゆく道しるべみたいなものになれたらいいなあーーーと願いを込めつつ書いております♬

 

 

f:id:misasaron:20201219163517j:plain

☆先月夫婦で行ってきたイタリアンのお店でのお写真♪ ランチ時やディナー時は、、、、ほのぼのとした、夫婦の会話で盛り上がるんですけど、、、、(笑)


 

 

 

いきなりですけど、、、このあいだ、、、

私、強烈にショックなことがあったんです。。。。

 

 

だから、ショックなままフラフラ帰ってきて、

旦那さんにだけ、、、打ち明けました!!!!

 

 

 

「ねえねえ、、○○君きいて、、、、

 

私、うまれてはじめて、〇漏れしたん、、、」

 

 

もちろん大のほうじゃないですよ(笑) 

ひらがなだと三文字の真ん中が小さい「よ」です(笑)

 

 

旦那さん

 

「え、〇ょ〇・・・・」

 

 

以後は無言でした。。。。

 

 

何かの間違いじゃないかと思いたかったらしいけど、

間違いじゃないんだな(;'∀')

 

 

 

 

土曜日の夕方って、けっこうお散歩っていうか、

ちんたらとだけど、走りにいく率高いんだよね。

平日は毎日午前中だけジムいってるけど、

土曜日の午前中はピアノの生徒さんくるから、

ジムはいけなくて(昼からは大事なお昼寝タイムがあるし(笑)

 

 

問題のその日も、

夕方、お外、風がひんやりしてて気持ちいいなあ、

とか思いつつ走りはじめたの、、、、

 

 

f:id:misasaron:20210106190557j:plain

いつもの、田舎の、こんな土手周りをね、、、、

 

 

そしたら、いきなり〇漏れしたの、めちゃわかりました😱😱😱

それも、けっこうな量❕

どんなけショックだったか、わかるかな、、、、

帰ってから速攻下だけ全部着替えたわ。。。。。

 

 

 

それから、骨盤底筋体操みたいなのするようになって、、、

以来まだ一回もおきてませんけど、、、

 この間は怖かったから、一応生理用のナプキンつけて

走ってました(笑)

 

 

 

〇漏れパッドとか、売ってるみたいだけど、

さすがに、まだ、使いたくないわああああああ😢

買うの、ハズイやん(*ノωノ)

 

 

 

でも、50歳って、、、そういう年なのかな???

ちょっと〇漏れには早すぎるような気もするんだけど(^^;)

自分は若い頃からずっとトイレが近くて、

そういうのも関係してるみたいなんだけど、、、、

 

まあ、どっちにしても更年期ってことで、

夜中寝てる最中に、大量に寝汗かいて起きたりすることも

けっこうあるし、、、、

この先が思いやられますなあ。。。😖

 

 

 ☆☆☆☆

 

 

で、旦那さんは旦那さんで、、、、

 

 

うちは、休みの日は朝食後に、

 

ちょっと上等な緑茶をいれて、二人でのんでるんだよね。

 

 

f:id:misasaron:20191121171752j:plain

 

 

平日は旦那さん早起きすぎて、

一人で朝食食べて会社いっちゃうから、

いつもは私一人で煮豆とか食べながら、

堪能してるんだけど(笑)

 

 

f:id:misasaron:20210111162806j:plain

 

今朝は、日曜日だったから、

まったり2人でお茶のんだの。

で、けっこうたってから、旦那さんが、、、、

 

 

「あれ、今日は日本茶はないの?」

 

 

私(唖然として)

 

 

「はあ?  さっき飲んだやん!!!!」

 

 

旦那さん

 

 

「え、、、、、、そうやったっけ、、、、、、、、あ、、、

 

そうやったな、、、、」

 

 

 

「大丈夫なん? ボケてきたんちゃうん???」

 

 

旦那さん

 

「・・・・・」

 

 

ちょっと、恥ずかしそうだった(笑)

 

 

 

 

彼、なんか、髪の毛もどんどん薄くなってくるみたいで、、、、、

 

 

色々な育毛剤使ってて、最初のころは効果を実感できてたみたいだけど、

 

最近全然効果でなくなってきてーーーーとか言ってた(^^;)

 

 

 

 

私も色々使ったことあるけど(あるんかい)

 

ああいうのって、そのうち、全然効果感じられないどころか、

 

逆に悪化するような気配醸しだしてくるんだよね💦

 

 

私的には、まだ自然にまかせてた方がマシな気もしてます(笑)

 

 

 

 

旦那さんも、すっごい気にしてはいるけど、

 

もう自然にまかせて、ある程度まできたら、

 

思い切って丸坊主みたいな頭にしようかな、、、、

 

って言ってました(笑)

 

 

 

まあ、彼は、今年、還暦だからね、、、、、

それに、島根に住んでる彼のお兄さんは、かなり

若くにほとんど髪の毛なくなってたしね、、、、

 

 

 

 

私はマスクしてると、

(マスクって一番年齢のでる、口元とかみえないでしょ)

毎日ジムでたくさんの人に会うから、たまに、

「20代にみえる」とか、からかわれたりするんだけど、

 

 

f:id:misasaron:20201005193414j:plain

☆まあ、スタジオレッスン時は、だいたいこんな格好してるからね、周りのジム友ちゃんたちも、レギンスにタンクトップみたいなので、色もだいたい派手派手だしね(笑)  ちなみに上はナイキで下はアディダスだよ。私はプーマのウエアが一番好きなんだけど🎵

 

 

 

 

 

ただ、雰囲気そうみえるだけで、

50代にはちがいなく、、、

 

 

 

40代頃までは、想像も思いもしなかった、

悲哀たっぷりな、色々な兆候が、

出てくる出てくる、、、、

っていうか、ブログにはさすがに恥ずかしすぎて、

書けんわ、、、みたいなことも

出てくる出てくる(笑)

 

 

 

もう、ほんと、悲しくなってもきますが、、、

 

 

 

受け入れるしかないんですかねえ。。。。

 

 

はあああああああああああああああ。。。。

 

 

 

、、、、できたら、、、、

お互いどんな見た目になっても、、、

仲良し夫婦でいたいです(笑)

 

 

f:id:misasaron:20201118191543j:plain

 

令和元年自宅2階にて撮影♪

 

ここまで読んでくださった方、

 いつも読んでくださってる皆様

ありがとうございます♡♡♡

 

 

2020年8月13日からランキング参加してます! 

お好きなバナーをクリックして下さると嬉しいです♡

  

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
  

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ 

 

  

木曜日の女神さま - にほんブログ村