木曜日の女神さま♡/幸せに生きる♪

50代アラフィフ幸せ妻の美砂が、心豊かに楽しく生きるためのメッセージを綴ります♪

人から信頼されたい、末永く良い関係を続けたいなら。。。

「木曜日の女神さま」へようこそ♡

このブログは50代アラフィフ幸せ妻の美砂が、人生を心豊かに楽しく生きてゆく道しるべみたいなものになれたらいいなあーーーと願いを込めつつ書いております♬

 

 

f:id:misasaron:20200206183659j:plain

 ☆去年のお写真♪ 冬のジム通いに欠かせないアディダスのダウンジャケット、長年着てるので、そろそろ違うの買おうかなーーー♪ でもこの色めちゃ好き♡♡♡

 

 

はい、今回は、

 

人から信頼されたい、

末永く良い関係を続けたいなら

 

ってタイトルですが、、、

 

 

 

「遊びにきて」とか

けっこう本気っぽく何回も誘っときながら、

じゃあ、日にちを決めて、っていう姿勢を、

まったくみせないとか、ごまかす人って、

めったにいないけど、ごくたまに、

いるんですよ。

 

 

あと、日時決めてからの、

ドタキャンとか。

 

私の身内や友達にはまず、いないけど(笑)

 

 

 

 

そういう人のこと、悪いとか、嫌いとか、

そんな風には思わないし、

人の勝手だから、本人に指摘したりはしないけど、

 

 

 

なんか、ちょっと、がっかりはするし、

 

最初から、約束を果たす気がないなら、

 

約束っぽいこと言わなければいいのにって思う。

 

 

 

私常日頃、すっごい能天気なのに、

そういうところは、くそ真面目で(笑)

 

 

もし、自分から「家に遊びに来て」とか誘いたいほどの人になら、

 

 

この日はあいてるから、とか、何時頃にとか、

 

 

必ず日程を決めるよ。

 

 

そして、そこにむかって、ワクワクしながら用意する。

 

その約束を果たすのが当たり前だと思ってる。

 

 

もし、こっちの都合で、

どうしてもドタキャンとかになってしまうようなら、

必ず次の日を決めて、次はどんなことがあっても、

その約束を優先するようにする。

 

 

 

だから、思ってもないのに、

「遊びにきて」とかいわないし、

遊びにきて、っていう時点で、

 

自分にとっては、すでに親密すぎる大切な人か、

これからもっともっと、仲良くなってゆきたい、

そういう選ばれた人なわけ。

 

 

☆☆☆☆

 

旦那さんとの28年間の結婚生活も、

学生時代からの友人とのつきあいも、

 

私がもう25年にはなるかな、

素敵な生徒さんや保護者の方にばかりめぐまれて、

ずっと自宅で音楽教室続けてこれたのは、

 

 

約束を、

とっても大事にしてきたからだと思ってる。

 

 

 

 ☆ここにも書いてあるけど↓

misasaron.hatenablog.com

 

 

そりゃあ、色々な都合で、どうしても

守れないことなんか、あるよ、、、

そのときは、謝って、

あとでこっちから、それ相応のフォローするよ、

 

 

だって、もし、逆の立場だったら、

 

約束を破られてばっかりなんて人と、

  

本気でおつきあいなんて、できないよ。

 

 

 

信頼できない人とは、距離を置きたくなるものだし、

あんまり近づかないでおこう、って思うよね。

 

 

そんなふうに、人から思われたいならいいけど、

(そんな人いるのかわかんないけど)

 

 

もし、信頼されたい、

末永く良い関係を続けたい、

って思うなら、

自分の言動に責任もつのって、

すっごい大事だと思ってるよ。

 

 

 

やったらダメとか、そっちの約束じゃなくて、

それは、掟、でしょ(笑)

 

 

そうじゃなくて、、、、

 

 

〇時に待ってるね、とか、

○○っていうカフェで会おうとか、

じゃあ○○の日にね、とか、、

 

 

 

約束って、なんか、よくないですか?

 

約束って、未来ほとばしってませんか?

 

 

この先の未来への期待やら希望が

 

圧倒的に瑞々しくふくまれてる気がするし、

 

 

約束した瞬間から、

矢印がそこにむかって元気ありすぎくらいに(笑)

飛んでってるんだよ♪

 

 

 

だれかと、未来の

 

約束できるって、

 

なんて素敵なことだろうって思うんだよね。

 

 

指折り数えて、、、、その日を待てる、、、、

 

 

 だから、私が約束するときって、

 

100%それを果たす気満々だよ❣

 

 

さすがに、ほんとに100%果たせるわけじゃないけどね(笑)

 

 

f:id:misasaron:20201118191543j:plain

 最後の写真冬バージョンにもどしてみました(笑)

 

令和元年自宅2階にて撮影♪

 

ここまで読んでくださった方、

 いつも読んでくださってる皆様

ありがとうございます♡♡♡

 

 

 

2020年8月13日からランキング参加してます! 

バナーをクリックして下さると嬉しいです♡

 

あとお知らせで、カテゴリーですけど、

「50代自分らしさ」から、

ただの「自分らしさ」に変更してみました♪

 

 なんか、よく考えたら年齢関係なく

自分らしさ全開で生きてるなって思って(笑)

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

 

木曜日の女神さま - にほんブログ村