木曜日の女神さま♡/幸せに生きる♪

50代アラフィフ幸せ妻の美砂が、心豊かに楽しく生きるためのメッセージを綴ります♪

私がまた行きたいと思える美容師ともう二度と行かないとなる美容師

「木曜日の女神さま」へようこそ♡

このブログは50代アラフィフ幸せ妻の美砂が、人生を心豊かに楽しく生きてゆく道しるべみたいなものになれたらいいなあーーーと願いを込めつつ書いております♬

 

 

 

f:id:misasaron:20201010092642j:plain

☆スタジオレッスン用ジムウエア着用時お写真♪ 上とレギンスがアディダスで、ショートパンツは私が通ってるジムの運営?してるミズノで最近買ったもの♪ タイツの後ろ側のアディダスマークをみせたくて足を思い切りあげたけど、ちゃんとうつらん、、、(^^;)

 

 



あの、このまえ、久々に美容院いって

思ったことなんだけど、、、

 

 

今回もお目当ての人(女性)にやってもらえたので、

満足して帰ってきたけど、、、

 

 

たまに、お目当ての人が行きたい日にあいてなかったり、

(その人は人気あるから)

その店以外からお得なクーポンとか届いてたりして、

そっちに浮気して行ってみたり、

新しくお店がオープンすると、気になって

行ってみたりするときがあって、

 

 

その都度思うの。

 

 

美容師って、技術も大事だけど、それは、

あって当たり前で、、、、

 

 

私が思う、もっと大事なことは、、、

 

 

お客さんの気持ちや望みを、

読み取ろうとしてるか????

 

 

これじゃないかって。。。。

 

 

☆☆☆☆☆

 

これまで、一回いって、

 

もう次はないな、って見切りつけてきた美容師って、

 

 

お客さんに、自分の話ばかりする人

 

 

ほんと、うんざりするよね(笑)

 

 

そりゃあ、めちゃくちゃ面白い話だったら、

いくらでも聴くけど、

美容師で、そこまで面白い話する人いないでしょ(笑)

 

 

 

私親切だから、相槌とかいっぱいうってあげると、

もう次から次にどうでもいい自慢話みたいなことやら、

愚痴やらよくしゃべる男の美容師さんって、たまにいて、

びっくりする(笑)

 

 

少しくらい、こっちに話ふってくれたら、まだ

マシだけど、そういう人って、

自分に酔ってるのか、まったく

お客さんの気持ちとか、考えてないみたい?

 

 

まあ、悪気はないんだから、

仕方ないけどね。。。。

可愛いといえば可愛いし(笑)

 

でも、お客さん増えないのは、

あなたが、そういうふうに、愚痴やら

そのお客さんにとってはどうでもいいことを、

ずっとしゃべってるせいもあるかも、

って教えてあげたくなる。。。

 

 

 

あと、逆に、

 

ほぼしゃべんない人、、、、

 

 

めったにいないけどね(笑)

 

一回だけ、いた気がする、、、

 

なんか、こっちのほうが、すっごい気をつかって

色々質問とかした覚えがあるわ、、、、、

 

 

 

 

あとは、

テレビつけてる美容院って、

あんま好きじゃない。

 

個人のお店で一対一だったら、

テレビ消してっていうくらい(笑)

 

 

美容院ってリラックスしてくつろいで、

ちょっとおしゃべりとかして、

美容師さんと和やかで楽しい時間を味わいたい、

そういうもんじゃないですか???

(違う人もいるとは思うけど、私はそうなんです)

 

 

なのに、テレビついてると、

最初から、気分台無しになっちゃう(笑)

テレビに相手させるの、、、みたいな、、、

 

 

あ、ミュージックビデオとかだったら、

別にいいんだけどね、、、、、

 

 

でも、基本、音楽だけが好きかな。

音楽なしはちょっと、さみしいし。。。。

 

 

 

そんなさ、技術って、よほどへたくそなら

もう二度といかないってなるけど、

そんなところ、当たったこともないし、

そこまでの技術、求めてないよね。。。

 

 

 いや、求めてはいるけれど、、、、

そもそも、そこまでの技術あるところって、

田舎には、ないし(笑)

どこいったって、仕上がり具合もお値段も

そんなに変わんない。

 

 

そしたら、何で、また次もここにしよう、

 

って決めるかってなったら、

 

 

その美容師さんに髪触ってもらってるとき、

 

居心地いいかどうか、楽しいか、気分いいか、

 

もう、ほとんど、それだけ、、、になってくる。

 

 

 

 

美容師が、技術はみんなと同じくらいでも、

 

究極のコミュニケーションの達人だったら、

 

みんな、そこに行くって思ってる。

 

 

そこがマシだから、仕方なくいくとか、

惰性でそこにいってる、とか、

近いから、そこでいいか、みたいな、

 

 

 

そういうのじゃなくて、

 

絶対、そこじゃないと、イヤ

 

 

みたいなレベルに、きっとなると思ってる。

 

 

 

でさ、、よく考えたら、

 

美容師って限らず、

 

マッサージする人とか、

 

エステティシャンとか、

 

 

みんな、

 

 

絶対、そこじゃないと、イヤ

 

 

って思ってもらったら、

 

もっと色んなお店、繁盛するだろうなあ、って

 

 

勝手に思ってるよ。

 

 

 余計なお世話だけどさ(笑)

 

 

f:id:misasaron:20200623113652j:plain

令和2年6月自宅2階にて撮影♪

 

ここまで読んでくださった方、

 いつも読んでくださってる皆様

ありがとうございます♡♡♡

 

 

 

2020年8月13日からランキング参加してます! 

バナーをクリックして下さると嬉しいです♡

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村