木曜日の女神さま♡/幸せに生きる♪

50代アラフィフ幸せ妻の美砂が、心豊かに楽しく生きるためのメッセージを綴ります♪

旦那さんとのドライブデート記録♪ 三方五湖観光♪

  「木曜日の女神さま」へようこそ♡

このブログは50代アラフィフ幸せ妻の美砂が、人生を心豊かに楽しく生きてゆく道しるべみたいなものになれたらいいなあーーーと願いを込めつつ書いております♬

 

 

f:id:misasaron:20201001155200j:plain

☆秋の三方五湖。この写真が一番気に入ったかなあ、、、♪ のどかでよろしい♪

 

 

 

さて、今回は、タイトルにありますように、

9月の4連休時の、

 

旦那さんとのドライブデート記録です♪

 

 

どこへ行ったかというと、、、

コロナもあるし、とりあえず近場で、、ってことで、、

 

 

福井県の三方にあります、

レインボーラインの山頂公園です💛

 

 

 

 

うちらの住んでる所からだと、車で50分くらいかな?  

私は旦那さんとどこに行くか、とかそういうのより、

旦那さんと車の中で色々おしゃべりするのが大好きなので、

それだけでも、満足できるんですが(笑)

 

 

とはいっても、やっぱり目的地は必要です❣

 

 

ちなみに、レインボーラインというのは、

福井県美浜町若狭町にかけて広がる11キロ程度の

有料道路のことです、、、、(普通車で1060円必要)

 

 

普段はガラガラなマイナーな観光地なんですが、、、、

この日は、駐車場も県外からの車でいっぱい(◎_◎;)

 

みんな、やっぱり、連休ってお出かけしたいよね、、、、、

田舎は少しは安全そうだしね(笑)

 

 

山頂近くの第一駐車場が満車ってことで、

ちょっと離れた第二駐車場に止めましたが、

駐車場からはシャトルバスがでてて、

山の上まで連れていってくれました。

 

 

 

まず、チケットを買って、(大人一人900円でした。)

 

写真のリフトか、隣のケーブルカーにのって、

山頂にまで上がります。

 

けっこう並んでたけど、待ち時間もさほどなく、

リフトに乗りました。。。

 

f:id:misasaron:20201001155055j:plain

 

昔はスキーやってたから、リフトなんか慣れたもんだと思ってたけど、

久々すぎて、最初怖くて、写真とろうとしたけど、

もうカバンをあけてスマホを取り出すことさえできず、

棒にしがみついて目をつむって、必死に耐えてました(笑)

 

 

 

だけど、上の方ではたと、目をあけると、

足がつきそうなくらい近くに地面があることに気づいて、

なんだ、、、落ちても、死なないな、、、って我にかえったという。。。。

 

 

5分?くらいで、リフトを降りると、すっかり山頂ですーーー(笑)

 

 

 

 

 

f:id:misasaron:20201001155357j:plain

 

 

 

 

旦那さん後ろ姿↓

f:id:misasaron:20201001155232j:plain

 

 

 

 

ここは最近リニューアルされて、かなりキレイになったんですよ♪

テラスに、カフェとか絶景の足湯コーナーとかもあって、

天気のいい日はとにかく気持ちいい♡

 

f:id:misasaron:20201001155009j:plain

 

 

 

雲の感じも、いいよねえ、、、、♪

f:id:misasaron:20201001182230j:plain

 

 

 

 

f:id:misasaron:20201001155829j:plain

 

 

 

とはいっても、そんなに広くないので、

一時間もあれば、見るところなくなります(笑)

 

 

この写真みると、あんな下から上がってきたんだな、って

わかりますね、、、、、

 

f:id:misasaron:20201001155902j:plain

 

 

空がキレイ♪  コロナだけど、秋の行楽日和(笑)

 

f:id:misasaron:20201001155945j:plain

 

 

さて、下りリフト、、、

さすがに、下りは、私もすっかり慣れて

景色楽しむ余裕ありました♪

 

 

 

旦那さんがリフトから

先にのった私を撮ってくれた💛

 

f:id:misasaron:20201001160145j:plain

○○君、足うつってるぞ、、、

 

 

 

 

f:id:misasaron:20201001160115j:plain



 

日焼け防止のアームカバーしてます(笑)

山頂はやたら日差しがきつくて、焼けちゃったかも(^^;)

 

f:id:misasaron:20201001160032j:plain

 

 

 

 

 

ピースした、、、つもり、、、

f:id:misasaron:20201001160402j:plain

 

 

まあ、こんな感じで、

ぶっちゃけ、そんな、すっごいものがあるわけではないですが(笑)

 

天気がいいと、なかなか景色がよいところなので、

 

もし、福井県の嶺南地方にくることでもあれば、

 

 

ちょっと、寄ってみられては、って思います♪

 

 

 

f:id:misasaron:20200623113652j:plain

 

 

令和2年6月自宅2階にて撮影♪

 

ここまで読んでくださった方、

 いつも読んでくださってる皆様

ありがとうございます♡♡♡

 

 

 

2020年8月13日からランキング参加してます! 

バナーをクリックして下さると嬉しいです♡

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村