木曜日の女神さま♡/幸せに生きる♪

50代アラフィフ幸せ妻の美砂が、心豊かに楽しく生きるためのメッセージを綴ります♪

旦那さんに、芸能人だったら誰の生き方に憧れる? ってきいたら、、、

 「木曜日の女神さま」へようこそ♡
このブログは50代アラフィフ幸せ妻の美砂が、人生を心豊かに楽しく生きてゆく道しるべみたいなものになれたらいいなあーーーと願いを込めつつ書いております♬

 

 

 

f:id:misasaron:20200626160015j:plain

☆今年初夏の頃のうちのお庭周り、、、最近あまりにも残暑厳しく、とうとうベゴニアが枯れちゃいました(^^;) あと15年以上プラスチックの同じ鉢を使ってるからだいたいボロボロですみません(笑)


 

 

 

 

このあいだ、うちの旦那さんと、

 

夜ご飯食べたあと、

デザートのハーゲンダッツ食べながら、

(たまに半額セールの時、スーパーでまとめ買いしてる)

 まったり一緒にテレビみてて、

 

芸能人だったら、誰になりたい?

 

っていうか、誰の生き方に憧れる?

 

 

みたいな話してたの💛

 

 

 

そしたら、、、

 

所ジョージ」とか

木梨憲武

 

って彼は言ってて、

 

 

「なんか、二人とも、似たような感じやーん」

 

って笑ってた。

 

 

 

うちの旦那さんは、仕事一筋みたいにやってきて、

 

去年出向になって、時間の余裕ができるまでは、

  

ほんと、頭の中はだいたい仕事だったと思う。

 

 

 

もちろん、私や子供のこともめちゃくちゃ大事にしてくれたし、

 

家のこともできる限りのことはやってくれてたよ。

 

そういうのが当たり前にできる人だったからね。

 

仕事できる人って家事も手際いいんだよね。

 

 

でも、だいたいの男の人にとって、仕事って人生そのものでもあるでしょ。

 

 

まあ、私が一生懸命仕事してる人が好きっていうのもあるけど、

 

 

旦那さんは、やっぱり仕事にものすごい誇りと責任感もってやってた。

 

 

 

もし会社から電話かかってきたら、寝てても、出かけてても、

お風呂はいってても、絶対でる、

運転中でも、危ないからすぐ車とめるけど、

出ないという選択肢はないみたいな人だったよ。

 

 

まあ、会社からかかってくるってことは、

緊急時ってわかってるからだけどね。

 

寝言だって、ほとんど仕事のことって、笑えるよね(^^;)

 

 

 

 

だれでも知ってる大きな会社で、

直属の部下も100人くらいいたし、

 

仕事の内容自体が、こんなもんでいいか、なんかでは許されない、

とにかく気を抜けない仕事だったから、仕方なかったんだけど。

 

 

まあ、彼はできる人だから、

上からも下からも評価されてたし、

お給料的にも満足してたし、

仕事にやりがいはすっごいあったみたいだけど、

 

 

責任が重すぎて、第一線を退いた今になって、

そういえば、あの頃は体調がすぐれなかった、

いつも疲れてた、

 

 

今、余裕ができて、朝7時半ころでてって、

夕方6時過ぎに帰ってくるような生活になってはじめて、

 

精神的にも体力的にも頑張りすぎてたって、わかったんだって。

 

 

 

で、そんな彼がね、、、

 

遊んでるみたいに仕事してる(失礼か)

生活を楽しんでる、

趣味や芸術を心おきなく楽しんでる(ようにみえる)

所さんとか、のりさん、みたいな人を

 

羨ましい、って思うって、、、

 

 

 

なんか、かわいいな、って思ったの。

 

 

もう十分仕事頑張ってきて、

家族も全力で幸せにしてきたから、

無理してガツガツ働くんじゃなくて、

できたら好きなことしたいんだな、って、

 

そう思うのもわかるよね。。。。

 

 

 

私と旦那さんは明石家さんまさんのテレビ番組が好きで、

よく録画してみるから、

 

「さんまさんは?」ってきいたら、

 

 

「さんまは仕事に人生のすべてを捧げてるみたいだから、

ちょっと・・・」

 

 

そういうのは、嫌なんだって😅

 

 

なんか、人生観、みえるね。。。。

 

 

 

☆☆☆☆☆☆

 

 

でさ、私は、どうなんだろう、って考えたとき、

 

 憧れる芸術家なら、あきれるほどいるんだけど、、、、

 

憧れる芸能人って、そんなすぐ思い浮かばなかくて、

 

 

 

 

芸術家って、あんま一般的じゃないから、

 

一応みんなが知ってるような人で、だれかいないかな、って

 

探したときに、

 

覚えてた人がいて、

 

85歳くらいなのに、現役バリバリで活躍してらっしゃる、

 

 

菊池和子さんっていう

 

健康体操の先生がいて、

 (芸能人じゃないけど(笑))

 

とてもお元気で、はつらつとしてて、

 

見た目も自然なのに、(皺がないとかそういうのではない)

でも、オーラがすごくて、

年齢を感じさせない、

 

 

あんなふうに、 

生涯現役みたいに

 生きれたら、いいなああ、、、とは

 思ってるよ。

 

 

自分の容姿を整形とかで無理に若返らせるとか、

そういうのじゃなくて、

自然に出てるパワーやエネルギーで

不自然じゃなく若々しいって感じ。

 

 

 

そういうのが理想なんだよね。。。

50歳の今はある程度できてるとは思うけど、

80歳すぎても、そんなふうに、パワーやエネルギー

保ってられるかはわかんないしね。。。

 

 

 

でも、なんかさ、

 

けっきょく、今と同じように、

好きなことしつつも、

 周りの人と調和して、

 毎日毎日、面白楽しく、

 和気あいあいとしてられたら、

 

 

もうそれだけで十分みたいに

 

生きてそうなんだけどね。。。。

 

 

 

いや、だけど、どうかな、

講演活動してみたい、っていう夢が叶わないと、

そこまで割り切れないのかな????

 

逆に 90近くになっても、まだ夢を叶えないと、とか

しつこくいってたりしてね(笑)

それはそれで、すごいおばあさんだけどね(笑)

 

 

f:id:misasaron:20200623113652j:plain

 

令和2年6月自宅2階にて撮影♪

 

ここまで読んでくださった方、

 いつも読んでくださってる皆様

ありがとうございます♡♡♡

 

 

 

2020年8月13日からランキング参加してます! 

バナーをクリックして下さると嬉しいです♡

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村