木曜日の女神さま♡/幸せに生きる♪

50代アラフィフ幸せ妻の美砂が、心豊かに楽しく生きるためのメッセージを綴ります♪

コロナ気にしつつの、熟年夫婦デート記録集♪ パート1(カフェシーズンズ)

 「木曜日の女神さま」へようこそ♡
このブログは50代アラフィフ幸せ妻の美砂が、人生を心豊かに楽しく生きてゆく道しるべみたいなものになれたらいいなあーーーと願いを込めつつ書いております♬

 

 

 

f:id:misasaron:20200723173424j:plain

☆カフェシーズンズさんのイチゴワッフル🎵  やっぱイチゴは見た目がかわいい♡  映える(笑)

 

 

さて、今回は、タイトルにありますとおり、

 

今年の春に結婚28年目に突入した熟年夫婦のデート記録です。

 

 

パート1 は、、、 小浜市上田にあります、 

 

 

カフェシーズンズ  さんの紹介です♡

 

ホームページとかあるので、ぜひ見てあげてくださいね♪

 

 

実は、写真で桜が咲いてるからわかると思うけど、

緊急事態宣言直前に

 

5分程度のお花見を兼ねて、

小浜の一番端の、ほんと、田舎のなかの田舎の

 

カフェに旦那さんと貸し切り状態カフェに行ってきた時の

 

記録ですね。。。

 

うちらが住んでる所から車で20分程度で行けますが、

ほんと田舎でーーー長閑すぎるところでした。。。

お店の人以外、マジだれもいないし。。。。

 

f:id:misasaron:20200723173723j:plain



近くまで来ると、こんな看板が立ってます。

 

f:id:misasaron:20200723173151j:plain

 

 

お庭から見たお店外観。

 

f:id:misasaron:20200723173334j:plain

 

 

外でも食べられます。

 

f:id:misasaron:20200723173243j:plain

 

 

 

 

お店の中はこんな感じで、

だいぶ狭いですね。

貸し切りじゃなかったら嫌かも(笑)

 

f:id:misasaron:20200723173305j:plain

 

 

お店の天井です。

 

f:id:misasaron:20200723173357j:plain

植物性で体に優しい小麦粉フリーのワッフルとこだわり

コーヒーのお店ってことですが、、、、

 

 

うちらが行ったときは、

まだ、メニューが4品くらいしかなくて😅

 

ワッフルしか食べたいものがない状態でした(笑)

 

f:id:misasaron:20200723173213j:plain

 

 

私のはイチゴのでーーー🎵

 

f:id:misasaron:20200723173424j:plain

 

 

 

旦那さんのは小倉ーーー🎵

 

ワッフルが熱々サクサクなので、

すぐにアイスクリームがとけちゃいます。

 

 

f:id:misasaron:20200723173450j:plain

 

 

どっちもかなり美味しかったですよ♡

あんことかジャムとかトッピングが手作り感満載で、

自然な甘みが、とっても気に入りました♡

 

 

f:id:misasaron:20200723173517j:plain

 

器もオシャレ♪

 コーヒーもなかなか美味しかったです♡

 

f:id:misasaron:20200723173644j:plain

 

 

あ、個室(はなれ)もあるので、

小さなお子様連れだとすっごい便利だと思います。

 

f:id:misasaron:20200723180745j:plain

 

 

 

コロナ終わったら、また行きたいお店です。

 

なんかメニューを増やす予定はあったみたいなので、

 

次に行くときは、もっと色々頼めると嬉しいなあ。。。。。

 

次がいつかは謎だけど(^^;)

 

 

f:id:misasaron:20200723180821j:plain

 

 

お食事デート、特にディナーのときは、

旦那さんと色々おしゃべりしながら

ゆったりとお食事を楽しむのだけれど、

 

 

この時はうちらの住んでる県内に(市内はいまだゼロです)

コロナの患者さんがけっこうでてたので、

(今は4人ですね、、、また増えるかもだけど)

大急ぎで食べて、お花見五分ほどして速攻で帰ってきたの思い出します。。。

 

 

 

そんな感じで、、、、

 

パート1は終わります( ´艸`)

 

 

パート2は先日ディナーで行ってきた

イタリアンのお店の予定です♪ 

 

 

f:id:misasaron:20200623113652j:plain

令和2年6月自宅2階にて撮影♪

 

ここまで読んでくださった方、

 いつも読んでくださってる皆様

ありがとうございます♡♡♡

 

 

 

2020年8月13日からランキング参加してます! 

バナーをクリックして下さると嬉しいです♡

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村