木曜日の女神さま♡/幸せに生きる♪

50代アラフィフ幸せ妻の美砂が、心豊かに楽しく生きるためのメッセージを綴ります♪

絶対決行する方法♪

「木曜日の女神さま」へようこそ♡
このブログは50代アラフィフ幸せ妻の美砂が、人生を心豊かに楽しく生きてゆく道しるべみたいなものになれたらいいなあーーーと願いを込めつつ書いております♬

 

 

f:id:misasaron:20200610114343j:plain

☆このサマーニットもINED♪ シンプルなんですが、お袖がちょっとだけ膨らんでて、めちゃ可愛いです♪ 横から写さないとわかんないんだけど、、、、(^^;)

 


 

 

いつまでたっても

やろうか、やらないか、やった方がいいだろうし、

やりたいけど、でも、、、、

どうしよう、、、とかいってるそこのあなた( ´艸`)

 

 

 

その気持ちわかります。。。。

 

 

特に、決行することで、もしかしたら、

失敗の可能性のあること、

ちょっとしたリスクのあること、

どうなるか先行きがみえないこと、

 

そんなもの、普通の人だったら、

 

やりたいけど、、、やっぱり、、、、

 

やめとこ、、、

 

 

って絶対なるよねーーーーー😅

 

 

 

私は周りからすっごい行動力あるようにみられますが、

単にフットワークが軽いだけで、

はっきりいって、自分が行動できるのは、

それが絶対か、ほぼ安全ってわかってることと、

うまくいく確信があること、くらいしかできませんよ。

 

 

あとは流れのまま、って感じです。

 

この流れにのる、、、っていうのが、すっごい大事なんだけど。。。

 

 

流れにのれる瞬発力っていうんですか、

 

そういうのって、ほんと、一瞬なのでね、、、、

 

逃しちゃう人って、かなり多いと思ってて、、、、

 

 

 

まあ、でも、今回は、

そんないつ来るかどうかも定かでない流れなどあてにせず(笑)

 

 

自分の弱っちいいいいいいい意志でも、なんとか

決行する方法を書いてみます🎵

 

 

 

簡単です。

 

 

それは、ただ、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

〇月〇日に、私は、これこれ、こうする。

 

 

って決めて、カレンダーとか

ノートに、書きこんでしまうことです。

 

 

 

日付を決めるのが、重要です✨

 

 

 

そして、それを、毎日のようにみつめて、

 

その日がきたら、やるだけです。

 

 

 

日にちを決めてしまうと、逃れられなくなって、

 

でも、もしかしたら、まだ早い、とか

 

まだ準備が、、、とか思う可能性がとても大きい。

 

 

 

 

そしたら、やめるんじゃなくて、

 

 

日をのばすんです。

 

もう一度新しい決行日を決めなおすんです。

 

 

私は、このブログはじめるとき、その方法でやりました。

 

 

これでもけっこう勇気いったんです🥶

 

 

だから、

 

 

日にちを何回ものばしました(笑)

 

 

 

 

でも、そのつど、次の決行日を決めることは、忘れなかった。

 

 

そしたら、どうしても、もう、やらないといけなくなる日って、

 

来るんですよ。

 

 

永遠にひきのばすことなんて、できないんですよ。

 

 

だって、決めたら、そこにむかって、気持ちがもう、

 

スタートしてしまって、それを、何回ものばして、のばして、って

 

 

いい加減、疲れてくるから(^^;)

 

 

 

今度はその中途半端な状態から、逃れたくなるんです。

 

 

 

まあ、万人にきくかは、しらないけれど、

 

 

やる日をまず決めちゃうと、なかなかの、強制力ありますよ❣    

 

 

 

 

自分で、いったい、いつになったらやるんだ、とか

やらない自分に、そろそろ、うんざりしてる方、

 

 

ぜひ、お試しくださいませ(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

 

 

f:id:misasaron:20200515185154j:plain

  ☆令和元年自宅二階にて撮影♪


ここまで読んでくださった方、
いつも読んでくださっている方、
お星さまつけてくださる方、
ありがとうございます♡♡♡