木曜日の女神さま♡/幸せに生きる♪

50代アラフィフ幸せ妻の美砂が、心豊かに楽しく生きるためのメッセージを綴ります♪

武器もういらないんだなあ。。。

 「木曜日の女神さま」へようこそ♡
このブログは50代アラフィフ幸せ妻の美砂が、人生を心豊かに楽しく生きてゆく道しるべみたいなものになれたらいいなあーーーと願いを込めつつ書いております♬

 

 

f:id:misasaron:20200313162224j:plain

☆ジム通い用ウエア着用時お写真♪ 上はアディダスで下はプーマ♪ ジムのみんな、元気してるかな。。。私はユーチューブ見つつ、リビングでエアロとかズンバとか一人でやってるけど(笑)

 

 

このあいだ、録画しといたプロフェッショナル

で、

 

美容家の、、

 

 

神崎恵さん

 

 

って女性の方の特集やってて。

 

 

ストイックで、キレイで、すっごいな、よくやるなって感心しまくり

(でもいつも、今回もいい話きいたーーーで終わっちゃう私は凡人です)

 

だったんだけど、、

 

 

 

その神崎さんって人が

 

 メイクによってってことですけど、

 

 

メイクや美容という

武器を味方につけて

とか

 

 

メイクや美容が

最大の武器になる、、

とか、

 

 

とにかく、

 

武器、武器、

 

武器は、、、

 

みたいなことを

 

 

何回かおっしゃってて、

 

 

 いや、すっごいわかるよ、

だって、自分がキレイでいられると

自分に自信もてるってほんとそうだし、

髪の毛の状態一つで、気分ってがらっと

変わったりするしね、、、

 

 

 

でもね、

 

武器って言葉がね、

 

何かと、戦わないといけない

 

イメージが強くて、、、

 

 

 

私はね、、、もう、、、

 

戦いたくない、、、

 

 

 

できるなら

 

武器としてたもの、

  

全部捨て去りたい、、、、

 

 

みたいに思ってる自分に気づいた(^^;)

 

 

 

 

武器って言葉に違和感&

なつかしさを覚えるというか、、、

 

 

そういうの、ないと、生きていけないって

思ってるときも確かにあったし、

 

 

それを磨いて磨いて、

強い心の拠り所として、

 

人知れず、ストイックに

磨き続けてるから、

 

 

自分には自信がみなぎってるみたいにみえて、

 

 

人からも尊敬されて、大切にされる、

一目置かれる、羨ましがられる、

 

(ま、要するに、バカにはされない(笑)ってことだね)

 

 

確かに、そういう自覚はあった。

 

 

でも、もう、だんだん、年とってくると、

 

 

いや、年のせいかどうかよくわかんないんだけど💦

 

 

なんか、とにかく、身軽になりたい

 

 

なんも武装するものなんか、もってたくない、

 

 

 

ただ、自分のやりたいことに

ひたすら夢中になってられたら、

 

 

もうあとのことなど、すべて

どうでもよくなりたい、、、

 

 

みたいな感じになってしまって、

 

 

 

いや、いうて、そんなの、全然できないよ。

 

人から面と向かってバカにされるなんて、許せん(笑)し

 

 

どうでもいいプライドみたいなの、

今だってめっちゃもってるよ。

そういう負けず嫌いなところが

自分らしいって思ってるしね、 

 

 

 

でも、理想はね、

 

晩年のベートーヴェンみたいに、

 

散歩中、(作曲するときよく散歩してたらしくて)

あんまり汚い恰好してたから

浮浪者と間違えられて警察につかまえられる(^^;)

 

 

くらいに、もう、

 

 外見やら容姿やらみなりなど

どうでもよくなれてたら、

 

 

 

そんなに自由で面白い人生もないな、って思ってて。

 

 

 まあベートーヴェンだって若い頃は

女のコとっかえひっかえし、

オシャレだって気にしてたみたいだけど(笑)

 

 

 

私はベートーヴェンの音楽なしでは

 この世の楽しみも喜びも感動も、

半分も味わえてなかったって思えるくらい

 ベートーヴェンの音楽が好きすぎて、

だから憧れてしまうってのもあるけど、

  

 

だれもベートーヴェンにはなれないし、

ふつうの人が、汚い恰好して歩いてて、警察に職務質問されても、

そのまんまで、シャレにもならないけど(笑)

 

 

  

ある一つのことに夢中になって、

 

 

自分を飾り立てたり、自分をよく見せるために、

自分に自信をつけるために

武器を磨いたりすることなど、

まったくどうでもよくなって、

 

 

 

とにかく、夢中でやりたいことやってるだけなのに、

 

 

それが、人にも、この上もなく喜んでもらえるようなことだったら、

 

 

どんなにいいだろう、って思うんだよね。

 

 

 

まあ、年とってもキレイでいたいとか

若くみられたいなんていうのは、

女性としての本能だから

当たり前っていうか、別にあっていいんだけどさ、

 

 

 

そういうことに執着しすぎると

頑張って死ぬ気で手に入れた武器のせいで

逆に身動きとれなくなっちゃいそうでしょ?

 

 

 

私も盛大に迷いつつ、でも、理想は決まってるから

 

すぐにはできなくても、だんだん、少しずつ、

 

そっちに、近づいてゆきたいって思ってるよ♪

 

 

f:id:misasaron:20200109163152j:plain

 ☆令和元年自宅二階にて撮影♪

 

ここまで読んでくださった方、
いつも読んでくださっている方、
お星さまつけてくださる方、
ありがとうございます♡♡♡