木曜日の女神さま♡/幸せに生きる♪

50代アラフィフ幸せ妻の美砂が、心豊かに楽しく生きるためのメッセージを綴ります♪

勇気を出したいときのイメージング♪

 「木曜日の女神さま」へようこそ♡
このブログは50代アラフィフ幸せ妻の美砂が、人生を心豊かに楽しく生きてゆく道しるべみたいなものになれたらいいなあーーーと願いを込めつつ書いております♬

 

 

f:id:misasaron:20200328190455j:plain

 ☆ついに、、、隣町にまでコロナが、、、きてしまいました(^^;) 市内はまだなんだけど、、、、

 

 

はたからは小さすぎるようにみえても、

本人にとっては、

勇気出すのって怖いよね。

 

別に出さなくても生きてゆけるけど、

 

出したいって思うときあるよね。

 

出せたらいいのに、、、でも、、、

 

って足がすくむときってあるよね。

 

 

そんなときのために、、、

 

 

 

勇気をだすための

イメージング

 

 

描いてみるねっ♡

 

 リラックスが大事なので、

ぜひ呼吸しつつやってみてください♪

 

 参考にどうぞ↓

misasaron.hatenablog.com

 

 

 

 

あなたは、、、、

 

 

境界線のすぐ手前にいて

 

境界線のむこうが

 

居心地サイコーだととりあえず

思っている、、、、(ことにしておく)

 だけど、怖くていけない、

一歩が踏み出せない、、、、

 

 

実際に足元になにか縄跳びみたいなものをおいて、

境界線を作るほうがリアリティあってやりやすいです。

 

 

 

もう、そこは、あなたにとって

今いる場所とは

なにもかも違うわけ。

そっちに行きたいけど、

やっぱり怖いと思っている

あなたがすぐそばに立っていて、

 

 

ためしに、

 

むこうに足をちょっとだけ

 

踏み入れてみると

 

実際に椅子に座りつつ、その線のむこうに

足をのばして感じることが大事です。

 

 

「あ、なんだ」って思う。

 

 

「なんだ、大丈夫なんだ」 って思う。

 

 

その感覚をじんわりと味わう。

 

 

心ゆくまで味わう。

 

 目をとじてほんとに心ゆくまで味わってくださいね(笑)

 

 

足が軽く、あたたかく、気持ちよくなってくる、、、

 

もっと気持ちよくなりたい。

 

 というか自然にひっぱられるように、

 

体全部そっちに行きたいと思う。

 

あまりにもムズムズして我慢できなくなって

 

 

で、

 

そっちへ行く(笑)

 

 

実際に立ち上がって、境界線を越えてみてね♪

 

 

 

そっちへ体ごと全部いってしまうと、

 

 

意外と、、、

 

世界は別に変らない(笑)

 

 

 

だけど、

そこは想像してたみたいに怖いところでも

大恥をかくところでもなく、

 

 

大いなる安心の世界だとわかる。

 

 

あなたの両手はかってに

つながれている。

 

 

今までぼんやりしていた

自分の意識がしっかりしてくる。

 

 

生きているという意識がしっかりしてくる。

 

 

別に気にしないで全然大丈夫だったのに、

ずっと気にしていた、いろんな小さなことから

開放されて喜びでいっぱいになる。

 

 

 

生きているだけで喜びなんだって

わかる。

生きているだけで、みんなと

つながっているんだって

わかる。

 

 

勇気出してみて、よかった♡

 

 

 

こんな感じです♪

 

何回かやると、より、効果が発揮されると思います。

 

 

っていうか、特に女性の方はこういうの想像するの

得意だと思うので、

どんどん自分勝手にアレンジして、楽しんでくださいね♡

 

 

 

f:id:misasaron:20200109163152j:plain

 ☆令和元年自宅二階にて撮影♪


ここまで読んでくださった方、
いつも読んでくださっている方、
お星さまつけてくださる方、
ありがとうございます♡♡♡