木曜日の女神さま♡/幸せに生きる♪

50代アラフィフ幸せ妻の美砂が、心豊かに楽しく生きるためのメッセージを綴ります♪

意外と(笑)自分の身内とか長い付き合いの親友とかの言葉ってすごいよ♪

 「木曜日の女神さま」へようこそ♡
このブログは50代アラフィフ幸せ妻の美砂が、人生を心豊かに楽しく生きてゆく道しるべみたいなものになれたらいいなあーーーと願いを込めつつ書いております♬

 

f:id:misasaron:20200228185352j:plain

☆ジム通い用プーマのボアアウター着用時お写真♪ うちが通ってたジムは火曜日が定休日だから、3月いっぱいで退会となると、日、月、の残り二日しかない。。。うう、、、😿コロナめ。。。

 

 

人は遠くにあるもの、

有名な人とか、社会的に地位のある人とか、

偉い人、とか、そういう人の言葉を

ありがたがる傾向ってあるよね⁈

 

 

ツイッターとかでも

作家の○○さんのbotとか、

偉大なスポーツ選手の名言(笑)

みたいなのばかり集めて

つぶやいてる人とか

いるよね。

 

 

まあ、確かに、いいこといってるんだけどさ。

私もたまに、そういうの読んだりもするし。

 

でも、別に、それって、

  

あなたの現状をみて、あなたのためを思って

あなたのためにだけ、その人が

一生懸命考えてくれた言葉じゃないよね。

 

 

とはいっても、ふつう、、、

 

 

いつも周りにいる家族やら

長年の友人とかの言葉を

あんまり

ありがたがったりしないよね。

 

 

っていうか、軽視しちゃう場合すら

あるよね(笑)

 

 

うるっさいわ、、、みたいに(^^;)

 

 

特に、あんまりつきあいのない親戚のおばちゃんとかから

 

なんか言われると、

 

うざ、、、、

 

みたいに思ったりするよね⁉

 

特に若い頃はね。自分も思ってたから(笑)

 

 

 

でもね、私50歳まで生きてきてさ、

 

特に、

 

親とか、兄弟、旦那さん、昔からの友人、

 

そういう人の言葉って、

 

あとから思えば、

(だいたいあとになってわかるんだけど)

 

めちゃくちゃ的を得てることが

 

 多いって気づいたんだよ。

 

 

 

だって、その人たちは、

 

いい時も、悪いときも、

 

ずっと自分のことを見てきてくれた人だし、

 

 

なにかあったときも、絶対に見放したりしなかった人たちだよ。

 

なにかあったら、真っ先にかけつけてくれる人たちだよ。

  

なにがあっても、自分の味方になってくれる人たちだよ。

 

 

 

だから、

 

なにか、アドバイスみたいなのがほしいなら、

 

占い師とか頼るとか、有名な自己啓発の先生とか、

 

心理学の先生とか頼るのも

 

別に人の勝手だけど、

 

 

まずは、一番そばにいて、信頼できる人にきいてみるのが、

 

いいかな、って思う。

 

 

 

遠くのものやら、有名なものを

崇めたり、ありがたがったり、もちあげたりするのは

人間なら 当たり前かもしれないけど、

 

 

 

意外と自分の身内とか

 

長い付き合いの親友とかの言葉って、

 

ほんとに、現実をみて、ありのままの私をみて

 

言ってくれてるから、

 

 

私が幸せになることを、一番に思って、

言ってくれてるって

 今ならわかるんだよ。

 

 

 

 

それが陳腐であれ、ありきたりであれ、

 

世間の常識に染まって、あなたの言ってほしかった

 

言葉と完全にずれていて、

 

なんかイライラするとしても、

 

 

 

そのズレこそが、

 

あなたの現実を

 

よく見てくれてる証拠なんだと

 

思うよ。

 

 

 

ほんとにね、奇跡のように、ありがたいんだよ。

 

この世の中に、そういう存在が一人でもいてくれるのならね。

 

 

 

どんな偉人さんよりも、

 

あなたにとって、大切な人だよ。

 

 大事にしようね♪

 

 

 

f:id:misasaron:20200109163152j:plain

   ☆令和元年自宅二階にて撮影♪


ここまで読んでくださった方、
いつも読んでくださっている方、
お星さまつけてくださる方、
ありがとうございます♡♡♡