木曜日の女神さま♡/幸せに生きる♪

50代アラフィフ幸せ妻の美砂が、心豊かに楽しく生きるためのメッセージを綴ります♪

すべての経験が宝物♡

 「木曜日の女神さま」へようこそ♡
このブログは50代アラフィフ幸せ妻の美砂が、人生を心豊かに楽しく生きてゆく道しるべみたいなものになれたらいいなあーーーと願いを込めつつ書いております♬

 

 

f:id:misasaron:20200322165830j:plain

☆うちらの県にも患者さんが一人出たってことで、3月いっぱいでジムをいったん退会することにしたよ(^^;) 落ち着いたらすぐまた入会するつもりだけど。スタジオレッスンが楽しくて毎日のように通ってたけど、中止になって仕方なくマシンするようになったら、意外とマシンの方が汗めっちゃかくってわかった!写真のジム通い用アウターはアディダスので、中綿入りで今の季節ちょうどいい、なんか写真変な色なってるけど、実物の色はもっとかわいいです(笑)

 

 

前回の記事につづいて、

またまた、っていうか偶然ですが、

宝物シリーズ(^^♪

 

 

今回は、、、

 

すべての経験が宝物♡

 

ってことで、、、、
 

 

 

生きてたら、嬉しいことも、楽しいこともあるかわりに、

大変なこと、嫌なこと、びっくりするようなこと、

色々あるよね。。。

 

 

っていうか、想定外みたいなこと、

起きるよね?

今回のウィルスとかはもう想定外の次元越えちゃってるけど。。

 

 

 社会からしたらとるに足らない微々たることでも、

本人にとっては、すっごい大きな問題ってこと、

そんなのしょっちゅうあるよね。

 

 

でもね、そういうことがまったくなかったら、

本当に生きてるって、実感できるのかな?

 

 

アクシデントや大変なことが、

何も起こらない、あるいは、いいことしか起こらない

 

なにもかも自分の思い通り、、

思ったらすぐにすべてが叶う、、、魔法ですか???

 

 

それって、現実の、、、人生なの?

 

 

私はね、もう十分すぎるほど恵まれてて、

毎日幸せすぎるくらいなんだけど、

 

 ☆そういえば、この前の引き寄せ系の記事、人気あったんだよね(笑)

また書いてみようかな。。。。↓

misasaron.hatenablog.com

 

 

 

たまには、困ったこととか、うまくいかないことくらい

起こりますよ。生きてるんだから、当たり前でしょ(笑)

 

 

このあいだも、たぶん、更年期のせいだと思うんだけど、

 

 

耳鳴り? みたいなのが、急にはじまって、

頭まで痛くなってくるし、体はフワフワするし、

いつもの家事すらつらくてたまらなかった。

 

 

最初中耳炎にでもなったのかな、って耳の病気を疑ったんだけど、

運動してたりするときは、全くなくて、

夕方からだんだんひどくなって寝てるときはおさまってるので、

たぶん、自律神経だな、って思って、

更年期で探したら、やっぱり、更年期の代表的な症状のひとつ、

って書いてあった。

 

 

3日くらいでおさまって、今はなおってるけど、

まあ、50歳になるってことで、

ちょうど色々ある時期なんだよ。

 

 

1年くらい前から、夜眠ってる最中に寝汗びっしょりかいて

目覚めるって現象がおきてきて、

もう、今じゃ、当たり前みたいになって、

そばに着替えのパジャマスタンバイしてあるくらいだし(笑)

 

 

今のところ、目覚めるのは一回だけだし、着替えたら

すぐ寝れるから、まあ、いいか、、、、って思えるけど、

 

 

やっぱり、

月経が終わりかけのころって、こんなふうに

なる人多いらしくて、といっても更年期が

まったくない人もいるみたいだけど、

 

私は、もともと神経過敏というか、

すぐ治ったとはいえ、パニック障害にもなったことあるくらいだから、

精神的にはそう強くはないんだよね。

  

 

 ☆ここにその頃のこと、ちょっと書いたと思うんだけど、、、

misasaron.hatenablog.com

 

 

 

でも、それでもね、

 

 

弱いままでも、結局は強いっていうか、

 

困ってても、幸せは変わらない、みたいな、

 

 

 

そこを確信できてると、

 

なにがあっても

どうせ大丈夫っていうか、

 

 

いや、そりゃ、その最中は冷静じゃないよ、

最悪、、、って思って

落ち込んだり悩んだりイライラすることだって

そりゃあるよ、、、、

 

 

でも、結局は大丈夫なんだよ。

 

 

っていうか、

 

大丈夫だって思い込んでると、

 

大丈夫なんだよ。

 

 

だって、今までずっと大丈夫だったし、

そんな、困ったことを一つずつのりこえてきて、

今の自分がいるんだよ。

なにものりこえてない自分より

色々のりこえてきた自分のほうが

パワーアップしてるに決まってるじゃん

 

 

 

  

たとえ、今

困ってることがあるとしても、、、

 

私の価値はかわらないし、

私の幸せもかわらない、ってわかってるの。

 

 

☆ここにも書いたことあるけど↓ 

misasaron.hatenablog.com

 

 

 

 困ったことが、おきたとしても、、、

  

後から、

それこそが、素晴らしいことに、

大切なことに、

変わるの!

 

 

って、、、50年も生きてきて

 

気づいてしまったの❣

 

 

だって、

 困ったら困ったぶんだけ、

その反動のように、人生を変えるような

気づきになったり、

 

なおったときに、

どうやってなおったのか、

どうやって乗り越えたか、

そういう情報を

知りたい人に、シェアすることができるでしょ。

 

 

 

それがわかったら、

 

 

もう、すべての経験が、宝物だって

明白になりすぎてて、

 

 

日常におこる、(実はめったにおきないけど(笑))

ちょっとした、やっかいなことは、

 

 

まるで厄落としみたいに思えるの。

 

 

おおおーーきたきた、

 

ここで、こんなふうに襲っといて、

 

 

いったい、あとで、どういう喜びを

用意してるんだろう、、、、

 

 

って思っちゃう。

 

 

だって、、、、

 

プロフェッショナルとかでてくる人

 

だいたい小さい頃とか、若い頃とか

 

どえらい苦労してはるよ。。。。

 

 

 ☆あの番組けっこう好きなんだよね、、、

なんか自分と間反対のすごい人ばっかりでてくる(笑)

misasaron.hatenablog.com

 

 

 

そんなの自分だったら、耐えられそうにないわ、、、

 

みたいなくらいのこと。

 

 

でも、それが彼、彼女らにとって、

絶対に必要だった、

 

彼らにとっての一本道をただ、

たどってきただけ、って

 

いつも、そうなんだもん。

 

 

 

そこまで、大変なことじゃなくても、

 

みんな多かれ少なかれ、

  

いい時ばっかりではなく、

 

 

でも、いい時も、悪い時も、

全部、自分の道、一本の道に

ただつづいているだけ、

 

 

それがあってこそ、味のある、

唯一無二の自分の、本当の人生になる。

 

 

 って思えたら、、、

 

もう

 

すべての経験は、宝物になるでしょ♪

 

 

って、、思い込んで生きてるよ(笑)

 

  

f:id:misasaron:20200109163152j:plain

 ☆令和元年自宅二階にて撮影♪

ここまで読んでくださった方、
いつも読んでくださっている方、
お星さまつけてくださる方、
ありがとうございます♡♡♡