木曜日の女神さま♡/幸せに生きる♪

50代アラフィフ幸せ妻の美砂が、心豊かに楽しく生きるためのメッセージを綴ります♪

あれもこれもって焦らず、一つずつ着実に片づけてゆく♪

 「木曜日の女神さま」へようこそ♡
このブログは50代アラフィフ幸せ妻の美砂が、人生を心豊かに楽しく生きてゆく道しるべみたいなものになれたらいいなあーーーと願いを込めつつ書いております♬

 

 

f:id:misasaron:20200310124024j:plain

☆先日届いたばかりのiPhone11pro ♪ 機械オンチなので、旦那さんに使えるようになるまで全部おまかせしてる(^^;) 今も家の中なら使えるらしいけど、まだ前のスマホで写真とかも撮ってます(笑)

 

 

 

 

日々忙しくて部屋がちらかってたり、

お掃除とかお片づけとかできてなかったり、

急に気候が変わって、服の衣替えっぽいことしないと

いけなくなったり、

細々した用事がいっぱいたまって、

やること山積みみたいになってると、

 

 

ああああ、、あれも、これも、しないと、、、

 

 

みたいな、何か追い立てられるような

気持ちになるときってありますよね(^^;)

 

 

そのときに、一つのことやりながら

次にしなければならないこととか考えてると、

ものすごい負担感、でるんですよね、、、

 

 

 

逆に、今やってること、

 

 

たとえば、観葉植物にお水あげてるとしたら、

 

 

それだけに集中する。

 

 

お水をあげてる途中に、他の用事とか極力いれないのがいいです。

 

 

 

ひとつずつ、着実に、終わらせてく、って感じ。

 

 

洗面所の掃除してたのに、途中で、思いついたこととかしないのが

 

 

すっごい大事っていうか、

 

 

「よし、ひとつ、終わった」

 

 

っていう気分を確実に味わう、

 

 

っていうか心に刻み込む。

 

 

 

よし、ひとつ、できた。

 

よし、ひとつ、終わった。

 

 

 

このひとつできた、ひとつ終わった、

 

が増えてゆくと、

 

気がどんどん楽になって、軽くなって、

 

たとえ、他にできてないところが

いっぱいあるとしても、

 

 

そんなに負担感はなくなりますよ。

 

 

私は一つ終わったら、声にだして

 

「よし、いっこ終わった♪」

 

 

って勝手に言ってますけど(笑)

 

 

達成感あって、おすすめですよ。

 

 

別に人からみたら、たいしたことしてなくても、

 

自分にとっては、部屋が少しずつ整理されてゆくとか、

 

決められた場所に物がきちんと収まってるとか、

 

毎日の夕食の下ごしらえとか、

 

そういうことは、

 

ほんとに大切なことですからね。

 

 

 

 

そんな日々の小さな積み重ねこそが

人生そのものの土台になってゆくから、

 

 

  

だから、あれもこれもと一気に

色々片付けようとしないで、

  

これをやる、って決めて、

  

よし、終わった。

 

 って、一つずつ着実に片づけてゆきましょうね❣

 

 

   

f:id:misasaron:20200109163152j:plain

☆令和元年自宅二階にて撮影♪

ここまで読んでくださった方、
いつも読んでくださっている方、
お星さまつけてくださる方、
ありがとうございます♡♡♡