木曜日の女神さま♡/幸せに生きる♪

50代アラフィフ幸せ妻の美砂が、心豊かに楽しく生きるためのメッセージを綴ります♪

子供の物に思い出が染みついてて捨てれません(笑)

 「木曜日の女神さま」へようこそ♡
このブログは50代アラフィフ幸せ妻の美砂が、人生を心豊かに楽しく生きてゆく道しるべみたいなものになれたらいいなあーーーと願いを込めつつ書いております♬

 

 

 

f:id:misasaron:20200313162224j:plain

アディダスのジム通い用パーカー♪ フードの内側がピンクなのがお気に入り♪ 先日ジムの受付のかわいい新人女の子スタッフさんから、○○さんって(私のこと)ハーフですよね?って真顔できかれた♪ ごくたまーにいわれるけど、生粋の日本人です(^^;) うちの家族は三人とも生粋の日本人なのに顔濃い(笑) 

 

 

 

うちの旦那さん、去年の夏あたりに、年齢もあって、

長年勤めてきた会社から協力会社に出向となって、

だいぶ時間ができたの。

  

 

今までだったら、土日祝日以外に休みなんて、

ほぼとれなかったし、だから海外旅行とかは

私と息子二人で行ってた(笑)

 

 

毎日朝は6時半くらいに家でてって、

夜はだいたい8時半とかに帰ってくる日常だったし、

何か事があれば

ずっと会社に泊まり込んだりしてて、

ほんと忙しそうで、何より

かなり責任のあるポジションにいたから、

 ここ10年くらいは、

会社から渡されてる携帯電話を休日もお風呂はいってるときも

就寝中もいつもスタンバイしてなきゃいけなくて、

そんな頻繁にかかってくるわけじゃないんだけど、

いざ、かかってきたらお風呂入ってても

飛び出してきて、電話でてたよ。

 

まあ、責任感のある人だからね。仕事に関しては

手を抜くとかありえなくて、一生懸命やってたから。

 寝言までいつも仕事のことだったからね(笑)

 

 

 

それが今は、、、、

勤務時間そのものがだいぶ短くなって、

平日でも普通に休みとれるようになって、

去年はいっぱい夫婦でライブとか旅行とか行けたし、

っていうか、しょっちゅうむこうからおでかけ誘ってくるし(笑)

私は色々忙しいんだけど(^^;)まあ、嬉しいけど(笑)

 

 

ほんというと、4月にはじめての夫婦でのクルーズ旅行を

予約してたんだよ。

でも、コロナがここまでくると、もうダメだよね、ってことで

キャンセルしました(^^;)

 

 

そんな感じで、前置きすごい長かったけど、

旦那さんには時間の余裕ができたんですよ。

 

 

そのせいか、

家にあるいらないものを

急に整理しだして、

 

 

今まで私が「○○くん(旦那さんの呼び方)の昔の服とか

もう着ないでしょ」

とかいっても

「うん、あれは、でも、記念の、、、なんたら、かんたら」

 

とかいって、口をにごして

 

 

けっきょく手をつけてなかったのに、

 

 

 

最近ここぞとばかりに、

物置とか、子供部屋とか整理しだして、

自分の学生時代のものとかまとめて捨てたり、

 

 

f:id:misasaron:20200118132941j:plain

☆昔よく使ってた、パン焼き機とか、コーヒーメーカーとかホットサンドメーカー

処分してもらった。。。。

 

 

そればかりか、メルカリはじめて(笑)

 

 

引き出物とかはメルカリに出品しちゃうし、

お鍋とか時計とか、新品だからか意外と売れるし(笑)

使用済みでも、 楽器につける消音機みたいなのが6000円

で売れたし(笑)

 

 

 

そういうのは、ラッキーとは思うんだけど、

 

 

 私に

「○○〇(息子のなまえ)のおもちゃ、使わないんだから捨てたら」とか

 

言ってくるようになって(^^;)

 

私、それが、嫌で、

 

 

だって、息子のおもちゃとか、

息子の幼児教材みたいなのとか、

息子の使ってた色々って、

 

 

見るだけで、

なつかしい記憶がよみがえってきて

胸がいっぱいになっちゃって(笑)

 

哺乳瓶とかみて、それ捨てないといけないのか、

って思ったら、なんか涙が出そうになって、

ほんと、身をきられるように感じてしまって、、、

 

 

でも、、、、

 

絶対嫌って思ってたけど、

 

旦那さんの言う通り、よくよく考えたら

 

 

ずっと持ってても

そんなの使うことはないし、だって不衛生だし、

だれにも渡すこともできないし、売り物にもできないし、

 

 

ってことで、

 

写真に撮ってから

 

なんとか、

 

捨ててもらいました😿

 

 

f:id:misasaron:20200112095643j:plain

☆マグマグって、もうめっちゃ懐かしくて、いつもこれで

息子ジュースとか飲んでたから、、、、今も写真みただけで泣ける(^^;)

 

f:id:misasaron:20200112095408j:plain

☆これはビデオばかりで処分したけど、おもちゃとかまだいっぱいあって、

どうしても、遊んでた姿とか思い出して、愛しすぎて、手放せないものいっぱい(◎_◎;)

 

 

 

自分がもういらない、って納得してるものだと、

けっこう廃品回収とか出せたり、

捨てるのも普通にできるのに、

旦那さんのメルカリで私の23区のダウンコートも売ってもらったし♪ 

それって10年以上前のだよ(笑)

 

 

 

なんか思い出が染みついてて、その思い出が

大切すぎると、、、、

 

人から「それ捨てたら」とかいわれると、

身をきられるように感じるんだ、

  

ってやっと知りました。。。。

 

 

 

まあ、うちの旦那さんに正直にそう言ったら、

そっか、、、って、あきらめて?

それからは言ってこなくなったけど(笑)

 旦那さんだって、息子が作ったものとか

書いた絵とかは、絶対捨てられないタイプなんで(笑)

 

 

 

だから、もし、旦那さんとか奥さんとかに

 

捨ててほしいと思ってるものあっても、

 

本人が嫌がるってことは、

 

本人からしたら、まだ納得できてない

ということなので、 

 

勝手に捨てたりしないほうが、いいですよ❕

 (絶対バレなければ大丈夫かもしれないけど(笑)

 

 

 

あと、捨てたくない、っていってるのに、

 

「捨てろ」とかしつこくいったりするのもよくないと思う。

 

 

たぶんね、人には、人のタイミングで

 

自然に手放したくなる時がくるはずだと思うよ。

 

 

 

うちの旦那さんだって、メルカリなんかはじめるとは

夢にも思ってなかったんだから(笑)

 

 

だから、捨てればいいのに、と思ってても、

ちょっと多めにみてあげてくださいね(懇願)

 

 

f:id:misasaron:20200109163152j:plain

 ☆令和元年自宅二階にて撮影♪

 

ここまで読んでくださった方、
いつも読んでくださっている方、
お星さまつけてくださる方、
ありがとうございます♡♡♡