木曜日の女神さま♡/幸せに生きる♪

50代アラフィフ幸せ妻の美砂が、心豊かに楽しく生きるためのメッセージを綴ります♪

あかんやろ、ってところを個性だと認めて面白がると

 「木曜日の女神さま」へようこそ♡
このブログは50代アラフィフ幸せ妻の美砂が、人生を心豊かに楽しく生きてゆく道しるべみたいなものになれたらいいなあーーーと願いを込めつつ書いております♬

  

f:id:misasaron:20200110192131j:plain

 ☆ジムのスタジオレッスンは来週から再開されるって話だったけど、けっきょく3月いっぱい中止になりました(^^;) うちらの県にはまだコロナ来てないからジムじたいは開いてるけど、もう時間の問題かも。。。

 

 

あのさ、私の妹ってさ

ラインとかの返事、ほんっと

気ままっていうか、

ありえないほど遅いどころか、

 

かえってこないときも

ごくたまにあるんだよねーーー

こっちが質問しててもだよ(^^;)

本気で忘れたころにかえってきたり(笑)

 

 

でも、それは私だけじゃなく、

お母さんとか他の身内にもそんな感じで

だから、気を許してる証拠でもあるのね。

 

 

で、そういうのって、腹立つ人には

腹立つらしくて、身内でもありえんやろ、って

思う人はいっぱいいるらしいんだけど、

 

 

私はね、もう、個性だって思うことにしてる。

 

 

自分はなるべくはやく返事するよ。

若いころの恋愛のかけひき(笑)じゃあるまいし、

 

忙しくなくて、できる状態ならすぐする。

そのほうが相手も安心するだろうしね。

だれだって早く返事来たほうが

嬉しいのは嬉しいでしょ?

 

 

でも、人によって、そういうことできない人は

普通にいるんだよ。

それを、いちいち、自分と違うから、

一般の人とは違うから、って怒ってたら、

 

なんか腹立つこと、増えませんか???

 

こっちは何も悪いことしてないのに、腹たつのって

 

ばかばかしいじゃないですか(笑)

 

 

なので、、、、

 

個性だと思って、

面白がると、けっこう、どうでもよくなりますよ。

 

 

まあ、仕事上とか本気で迷惑とかかけてくる人には

それなりの対処方法考えないといけないけど、

 

 

たいした利害関係もなく、

むこうの常識というか

むこうのペースで生きてるだけで、

別に嫌なこととかしてくるってわけじゃなければ、

 

あ、そういう人なんだよね、って思って

ほうっておくのが一番なんですよ。

 

 

もし、

 

なんで返事もっとはやくよこさないの

 

とか

 

ずっと返事しないなんて、非常識だろーーーー😡

 

 

とか書いて送ったりしたら、

たぶんその人傷つくと思うし、

関係は悪化すると思う。

 

悪化してもいいと思ってるなら

全然文句いえばいいとは思うけど、

 

 

それって、相手を非難するほど

ダメなことなのかな。。。????

 

 

なんというか、うちの妹に関しては、

他にも色々あって、

部屋が片づけられないとか、

融通がきかないとか、

人付き合いがうまくできないとか、

コミュニケーションが苦手とか、

計画性がないとか、

 

そういうところばかり

ピックアップしてみたら

世間の常識から照らし合わせると

残念なことのように思えるかもしれないけど、

 

 

よいとされてるところだって、

その何倍もあるんですよね、、、、

 

 

 

とにかく自立心旺盛で、

人に頼らないで、

自分で考えて、

自分で稼いで、

自分の力でなんでもやって、

若々しくて、センスよくて、

めちゃくちゃ頭がよくて、

 

 

それで、最大の特徴でありつつも、

一番あの子の

弱みでもあるんだけど、、、、

 

 

か弱いものに対して、

すっごい優しい、

どうしようもなく優しい子だって、

もうわかってるから、

 

f:id:misasaron:20200310211709j:plain

☆去年死んじゃったけど、妹が飼ってた猫のマリちゃん♪

面倒みきれないからって世話を頼まれた猫で、(普通だったら

断ると思うんだけど)もらった時点で人年齢だと80歳くらいだったから、

最後のほうは病気ばかりしてたけど、妹はどんなに手間やお金かかっても、

見放したりせず、最後まで大事にしてたよ。

健康にいいからって、人間が食べるより高い缶詰とか(笑)買い与えて、

あと、高い薬代とか、ほんと、大変そうだったけどね、、、

 

 

 

自分は、そんな彼女の丸ごとを

大好きなの。

人付き合いが苦手とか、融通利かないとか

 物が捨てられないとか、

そういうところを、全部ひっくるめて

存在として大切なの。

 

 

 私の息子のことも、

自分の子供でもこんな可愛がらんやろ、、、

 ていうくらい、愛してくれたしね。

 

さいころの息子のかわいいブランドものの服とかは、

妹が京都で買って送ってくれたものばかりだったし(笑)

 私は赤ちゃん本舗とかで買ってたから(笑)

 

お金ないお金ない、しょっちゅういいつつ、

自分のものとかじゃなくて、
周りの人やらペットやらに

自分で働いたお金をどんどんつかってしまうんだよ。

 

三人で旅行とかしてても、ずっと抱っことかしてくれてたし、

ほんと、かわいがってかわいがって、、、、

 

 

妹だけじゃなくて、弟も、ほんと優しくて、

なんで兄弟のなかで、私だけ優しくないのだろうって

真剣に悩んでしまうくらい、

人やら動物やら、とにかく生き物に対して、

異常に優しい、、、、、、

 (弟も猫飼ってるよ(笑))

 

 

だからね、 

ダメなところ、って世間ではされてるけど、

そこもふくめてその人なんだって思えたら、

 

そのダメなところ、って決めつけられてるところこそが、

逆に笑えるっていうか、

あの子らしいなああああ、みたいな、

かわいくて面白くてたまらなくなるよ。

 

 

 

うちの旦那さんも、、、、、

 

好き嫌いが異常に激しいのね。

 

人に対する。

 

 

それって損だから、

なおしたらもっと世の中から

敵みたいな人が減るのに、、、、

 

とは思うけど、

 

もう、それでずっと頑張って一生懸命生きてきたんだから、

 

そんなのなおさなくても、もういいんだよ。

 

自分で気づいてなおしたい、って思ったら

勝手になおってくだろうけど、

 

人がどうこういったって、本人が

それを問題視してなかったら、

何いったって一緒だよ。

 

 

なおさないままの、その人を

 

丸ごと認めてあげて、

 

 

嫌いなもんは、死ぬまで嫌いっていう、

 

そういうところを、

 

○○君(旦那さん)らしくていいな、って思えるようになると、

 

面白くて、 

 

なんか、愛しくなるよ。。。。

 

 

 

 そんな感じで、

世間一般からみたら、

あかんやろ、ってところ、

なおした方がいいんじゃない?

みたいなところを、

 

逆に、面白がって、

その人なりの個性だって、

認めてあげると、

イライラしたりしなくなるよ♪

 

 

f:id:misasaron:20200109163152j:plain

   ☆令和元年自宅二階にて撮影♪

ここまで読んでくださった方、
いつも読んでくださっている方、
お星さまつけてくださる方、
ありがとうございます♡♡♡