木曜日の女神さま♡/幸せに生きる♪

50代アラフィフ幸せ妻の美砂が、心豊かに楽しく生きるためのメッセージを綴ります♪

私がもろに実感している運が良くなる方法⑫ まずは自分から♪

「木曜日の女神さま」へようこそ♡
このブログは50代アラフィフ幸せ妻の美砂が、人生を心豊かに楽しく生きてゆく道しるべみたいなものになれたらいいなあーーーと願いを込めつつ書いております♬

 

f:id:misasaron:20200228185030j:plain

☆このあいだ旦那さんと滋賀で買ってきたジム用アウターは、大好きなプーマのボアジャケット♪ リバーシブルになってるけど、たぶん、こっち表でしか使わないと思う(笑)とにかくもこもこあったかいーーー♡

 

 

 

misasaron.hatenablog.com

 

パート1から、、、、

 

 

misasaron.hatenablog.com

 

パート11まで書いてきた、

 

 

私がもろに実感している運が良くなる方法シリーズ

 

 

今回は、、、、

 

まずは自分から♪

 

ってことで、、、、

 

 

挨拶とか、むこうがしてきたらする、って人

もいるかもしれないけど、

 

自分からするほうが私は好きだよーーー❣

 

 

こっちが挨拶したら、ほぼかえってくるとは思うんだけど、

  

むこうの反応がいまいちで、

かえしてくれたのか、かえしてくれてないのか、わかんないとか、

そういう場合って、たまにあるよね?

 

 

こっちから挨拶してるのに、

無視までいかなくても、

かえってきたのか、かえってこないか

よくわからなかった、みたいに感じられると、、、

 

 

なんかちょっとむかついたりして(^^;)

もう、こっちからは挨拶してやらない

とかなってしまう可能性があり、

そうなると、、、

その人の顔をみるたび、ぎこちなくなるっていうか、

緊張しなくてはならなくなる。

 

 

別にもう二度と会わない人ならいいけれど、

普通にけっこう顔をあわす人ともなれば、、、、

 

それって、ストレスっていうか、イヤじゃないですか?

 

 

だから、

 

自分はそういう人にも、再び出会ってしまったら(笑)

 

あるいは、出会うのが当たり前の環境なら、

 

こっちからまた挨拶するようにしてる。

 

まあ、ほとんどそういう人いないんだけど、

 

ほんと、ごくたまに、でくわすからね。

 

 

 

 

でもね、そういう人って、よく観察してたら、

 

自分だけにそうじゃなくて、

 

だいたいどんな人にもそうなんだよ。

 

だから、もともと、挨拶とか苦手な人っていう可能性が大きいの。

 

 

 

でも、そんなこと観察してないとわからないから、

なんて不愛想な人だ、、、失礼だ、、、、とか

思ってしまうよね、、、

 

 

 

普通なら、特に女の人同士だったら、

笑顔で挨拶かえってくるからね。

でも、その常識はちょっとおいといて、、、

 

 

最初から、かえってきても、こなくても、関係なく、

だれにでも、こちらから挨拶はするよ、っていうスタンスだと、

あんまり気にならなくなる。

 

 

どうしても挨拶かえしてほしければ(笑)

 

声をかなり大きめにして、ほがらかな感じで

はっきりいうと、どんな人でも、ほぼかえってくるよ。

 

 

 

 

まあ、挨拶だけじゃなくてね、、、

 

  

話しかけるのも自分から、

 

質問するのも自分から、

 

なにかプレゼントするのも自分から、

 

 笑顔ふりまくのも自分から、

 

それって、損してるみたいって思うかもしれないけど、

 

 

自分から出せば出すほど、

  

かえってくるものは、何十倍どころか、

何千倍くらいになるの、

 実感しまくってるよ❣

 

 

 

 

ていうか、もうずっと前から、こっちが出すまえに、

 

むこうから、、

 

抱きついてくるのか???、、、みたいな勢いで、

 

人が親しみを全開にして、次から次に近づいてきてくれるけどね(◎_◎;)

 

 

ほんと、嬉しそうな顔して楽しそうに話しかけてきてくれる(笑)

 

 

生徒も小さい子はたいていひっついてくるし、注意しないとずっと

しゃべりかけてくる子とかけっこういるよ(笑)

 

 

今いるジムでもインストラクターでもない人から

ハイタッチとかしょっちゅうされてるの

 

私くらいだし(笑)

 

 

だって、むこうからしてくるし、、、、

してきたら返すでしょ、、、、

 

 

 

すっごい久々に会ったとき、

たまに学生時代みたいに抱きついてきたりするひともいて、、、

 

 

「え、、そこまで仲良かったっけ???」

 

って思いつつ、意味不明に抱き合ってたりする(笑)

 

 

 

 

ほんと、自分の周りの人、みんな

 

とてつもなく優しいし、親切だし、

 

ありえないくらい毎日楽しいよ♪

 

 

でも、別に生まれつきとかじゃなくて、

学生時代からまあ、明るいのは明るかったけど、

自分からなんて意識してなかったころは、

こんなふうに楽しすぎるってことはなかったよ。

 

 

別に八方美人とかになるわけじゃなくて、

嫌だと思ったら、その人とは無理につきあわなくてもいいんだよ。

親友は自分で選べるからね。

 

 

だけど、最初は、

自分から笑顔で挨拶してみる、

できたら好奇心のまま話しかけてみる、

 

 

これがたいていの人と、楽しくコミュニケーションできる

 

はじまりかな、って思ってます🎵

 

 

 

 

f:id:misasaron:20200109163152j:plain

 ☆令和元年自宅二階にて撮影♪

ここまで読んでくださった方、
いつも読んでくださっている方、
お星さまつけてくださる方、
ありがとうございます♡♡♡