木曜日の女神さま♡/幸せに生きる♪

50代アラフィフ幸せ妻の美砂が、心豊かに楽しく生きるためのメッセージを綴ります♪

幸せって別にそんなキラキラしたものとは違いますよね☆

「木曜日の女神さま」へようこそ♡
このブログは50代主婦、アラフィフ幸せ妻の美砂が、人生を心豊かに楽しく生きてゆく道しるべみたいなものになれたらいいなあーーーと願いを込めつつ書いております♬

 

 

  

f:id:misasaron:20200216203054j:plain

☆土曜日の夕方お散歩してたら梅が咲いてた♪ かなりのピンボケだけど(笑)早春って感じ♪ 

 

 

さて、今日は、

幸せって別にそんなきらびやかな感じとは

違いますよねって話だけど

 

 

SNSとかに写真あげるときって、

みなさん、

だいたいどこか行ったときとか

旅行中とか、観光地にいるとか、

外食で美味しいもの食べたとか

イベントごと、とか

晴れ晴れしいことを中心に

アップしますよね。

 もちろん、そうじゃない人もいっぱいいるとは

思うけど、

割りとそういう率は多くなるよね。

私はそうだし。

 

 

 

それは日常とは違うからで、

いつもとは違うからこそ

みてー♪ってのせたくなるんでしょ。

ほとんどの人は王族とかじゃないんだから、

毎日そんな豪華じゃないからこそ、

やったーー♪

て気持ちを表現したいだけですよね(笑)

 

 

私も日曜日のお昼、ちょうど身内で焼肉いったから

Twitter嬉しそうにアップしたよ(笑)

 

f:id:misasaron:20200216201245j:plain

 

 

f:id:misasaron:20200216201452j:plain




f:id:misasaron:20200216201343j:plain

 昼間っからビールのんで、お肉もほんと美味しかったし♡

 

写真みてくれてコメントとかくれたら、

けっこう嬉しいしね。

 

 

 

でも、人のそういうのばかりみてたら

自分はつまらない人生をおくってる、

しょぼい人生だ、地味すぎる、、、

不幸だ。。。。。。。

みたいに勘違いする人がいっぱいでてきて

鬱々としてくる人もいるらしくて、、、

 

なんか気持ちはわかるんだけど、、、

 

 

 

幸せって、そういう写真とは

あまり関係ないよね♪

 

 

 

私もそういう写真よくあげるし、

ブログにも夫婦でおでかけ記事とか書くけどさ、

たまにしかないからこそ、嬉しいのと、

記事にしやすいからそうしてるだけで、

 

 

濃密に幸せ感じてるときって、

 

 どっちかっていうと、家にいて、

ふつうーーーーのごはんとか食べてるときだったり、

 

そんなたいしたもの作ってないけど、 毎日自分がつくるご飯が私は一番美味しい(笑)↓

misasaron.hatenablog.com

 

 

そのいつものご飯のあとで、、、

はあああああああ、満腹になった♡満足した♡、、、って思いつつ、

これでもかと甘いデザートをひっぱりだしてきて、

あったかいお茶のんでるときだったり、、、

 

 

 

 朝、、、

洗濯物やら

お掃除終わって、

やったー、片付いた、、すっきりしたー、、、

 

ってほっと一息ついて紅茶のんでるときだったり、

 

 

 

机の上とかめちゃくちゃちらかってるけど、

そのままにしたまま、うちはコタツとかないから、

床暖だけだと寒くて、毛布とかひっぱりだしてきて、

録画しといたテレビとかボケーと、

笑いながら一人でみてるときだったり、

 

 

なんていうかな、、、

 

幸せって、別に、特別なときに強く感じるものではないよね?

 

 

ふだんすぎて、もう、そこらへんに

ありすぎて、写真アップなんて、ありえへんわ、

っていうのが幸せだと思ってて。

 

 

 

だいたい、幸せって自然に

わきおこってくるそういう気持ちでしょ。

だから写真にはできない。

 

 

 確か、ここにも同じようなこと書いたけと思うんだけど↓

misasaron.hatenablog.com

 

 

 

もちろん、イベント時はそりゃあ楽しくて楽しくて

たまんないよ、旅行なんか大好きで、

そういうのを計画するのは、たまらなくワクワクするよ、

お出かけも、お買い物も、ランチもディナーも

豪華なホテルに泊まるのも全部めちゃくちゃ好きだよ。

 

 

 

でも、幸せって、

 

なんか、もっと、そのへんにごろごろ

ころがってるっていうか、どこにでも

いつでも、あるものだよね。

探すというよりは、だれでも

そこらじゅうにあるでしょみたいな。

 

 

 

おふろって毎日はいるでしょ?

 冷めてたら、追い炊きとかするでしょ(追い炊き機能あれば)

もう、あの、だんだん温度が

じわーとあがってくるときの

あの、、、じわーーーーーーだよ。

「うわ、、、あったかーーー」

って感じてる、あの瞬間でしょ。

 

 

 

あれでしょ、幸せって、

(って勝手に私は思ってるんだけど(^^;))

 

 

冬の夜、ホカホカにあたためておいた、おふとんに潜り込むときの、

 あの瞬間でしょ、、、

 

あれでしょ?

ああいうのでしょ?

 

そのおふとんが、ちょっと

くたっとなってたとしても、

 

(っていうか、なんでもまっさらだと

そんなくつろげないんだって、

なじんだものじゃないと、

くつろげないんだって(笑))

 

 

 

その瞬間は

「あああ、しあわせ、、、」って

 

なりますでしょ?

 

 

もろに幸せ感じてる瞬間て、写真映えとかしないの。

そういう着心地のよいちょっとくたっとした、

毛玉とかいっぱいついてたりして、

そのままだと人に会いたくないような(笑)

スエットとかフリースを着て、行儀悪い恰好して、

最高にくつろいでる瞬間って、

別に人にみせる必要ないの。

 

 

夫婦の営みとかにしたって、

人にみせられるものではないし、

本人たちがその愛おしい瞬間を

ひたすら味わってかみしめるものでしょ。

 

 

 

どんな素敵でおしゃれな写真あげてる人だって、

家では、たぶん、同じようなことに

幸せ感じてると思うよ。

 

 

 

まあさ、

人のキラキラした写真なんか、別に気にしないで

っていっても、

贅沢したくても、いろんな理由で全然できないから、

悲しくなるんだよ、って思う人いっぱいいるだろうけど、

 

 

でも、はっきりいうとさ、豪華なものが日常だったら、

究極につまんないと思うよ。

 

うちの旦那さん、去年から勤務形態が変わって、

しょっちゅう大阪に出張行くようになって、

そのたびに、百貨店で上等なお土産買ってきてくれるんだけど、

あんまり頻繁だと、そんなに嬉しくもなくなってくるんだよ(^^;)

「また、甘いもの、、、健康に悪いし、、、でもあるなら食べたいし」

「っていうか前のやつ、まだあるじゃん(笑)」

みたいに、

ありがとうという気持ちさえ、おこらなくなるんだよ(笑)

 とかいいつつ、結局「美味しい美味しい」言って、食べるんだけどね(笑)

  

 

私は外食も高級なレストランだとしたら、

一か月に2回でも多いって思ってしまうくらいだよ。

たまにだから、嬉しいーーー♪ってなるんだよ。

 

 

 

もし、一年に一回しか特別な外食ができない人だったら、、、、

その外食って、もう、スペシャル中のスペシャルでしょ(笑)

それって、その人にとって、どんなにうれしいかと想像すると、

うらやましいくらいでしょ。

 

 

だから、

どうしても気になるんだったら、

人のSNSなどみないようにして

  

 

自分のいつもの幸せに

注意深くなるだけで、

十分自分は幸せなんだって

気づけると思うよ♪

 

f:id:misasaron:20200109163152j:plain

 ☆令和元年自宅二階にて撮影♪

 

ここまで読んでくださった方、
いつも読んでくださっている方、
お星さまつけてくださる方、
ありがとうございます♡♡♡