木曜日の女神さま♡/幸せに生きる♪

50代アラフィフ幸せ妻の美砂が、心豊かに楽しく生きるためのメッセージを綴ります♪

私がもろに実感している運がよくなる方法⑩あえて苦手なことをやる♪

「木曜日の女神さま」へようこそ♡
このブログはアラフィフ幸せ妻の美砂が、いつからでも人生を心豊かに楽しく生きてゆく道しるべみたいなものになれたらいいなあーーーと願いを込めつつ書いております♬

 

 

f:id:misasaron:20200123180612j:plain

☆今年買ったルコックのジム通い用ロングダウンコートです♪ フードのふちがトリコロールカラーでかわいくて気に入ってます♪  でも今年は暖冬すぎてあんま出番ないような(笑)

 

 

今回は、、、、、久々の、、、、

 

 

運がよくなる方法シリーズ、パート10です♡

 

 

実は黙ってたけど、、、

運がよくなるシリーズはひそかに(笑)人気あるんだよね。

 

 パート1からーーー↓

misasaron.hatenablog.com

 

これがパート5  まだまだ書いたよ(笑)↓

misasaron.hatenablog.com

 

 

 これが前回↓

misasaron.hatenablog.com

 

 

ってことで、、、、、

 

私がもろに実感している運がよくなる方法パート10

 

 

たまにはあえて苦手なことをやる♪

 

 

について書いてみますっ

 

 

 

 

今までほとんどしてこなかったこと、

 がらにもない、みたいなこと、

 自分っぽくなく思えることこそ、

意識して、やってみると、

 

 

 

超さわやかな気持ち

 

すがすがしい気持ちになれます!

 

 

器大きくなります(ほんとになってるかは知りません(笑)

だって、器ってみえんし、、、でも、確実にそんな気持ちになれます)

 

 

 

 そして、かならず、やってよかったーーーーー♡

 

って大満足!!!

 

自分がますます好きに(いやあ、これ以上好きになってもなあ(^^;))

 

 

 自分が好きな人は基本機嫌がいいので

周りにも素敵な人ばかり集まってきてくれて

運もいい♪はず(笑)

 

 

 

人は年齢を重ねれば重ねるほど、

パターンみたいなのができてきて、

だいたい得意なことをしてしまうというか

 

生きているあいだに、偏りができてくる、

 

人によって違いはあれど、

 

そういう傾向はあると思うんですよね。

 

 

 

  

私は対外的には、

スピーディで行動的で社交的で

堂々としてみえたり、颯爽としてみえたり、

いつも明るくて楽しそうにみえるらしく、

幸せそうでいいなあ、とか、

きらきらしてるー☆とかよくいわれる、

それはそれでいいことなんだけど、

 

 

 でも、調子にのって(笑)

 

 そういうところばっかり意識して

 

押し出してると、、、、

 

 

 

裏にまわった苦手なことが

 

致命的にできなくなってたりするものなの(^^;)

 

 

 

 自分には

得意なこともある以上に
苦手なことが山盛りあって(^^;)

 

 

  1. 静かにし続けるとか苦手
  2. 何もしないとかも苦手
  3. よく物をこわすし(^^;)
    よく物を忘れる(^^;)
  4. アイロンあてとかパソコン、スマホ関連の
    苦手すぎて嫌なことは全部旦那さんまかせとか、
  5. 我慢とか超苦手っていうかほぼ無理(^^;)
  6. お掃除がおおざっぱとか
  7. 動作が雑でドジすぎるとか
  8. 基本自分中心の人なので、
    人のことほぼ気にしないとか、
    人にあまり気がつかえないとか、
  9. 噂話に興味なさすぎて(笑)近所の情報とかほぼ知らないとか
  10. とにかく、人の顔が全然覚えられないとか、
    (でも生徒さんの名前だけは一瞬で覚えるんだけど(笑)
  11. お腹すいたのに食べられないとか
    眠いのに眠れないとかなった場合
    なんとなく不機嫌になる(子供か、、、、)

 

 

 

 

 

 

 まだまだあるけど、

まあ、要するに

社会不適合者(^^;)

 

 

みたいになってしまい、

今は旦那さんがいてくれてお友達や

周りの人がみんな優しくていい人ばかりで

あと仕事中だけはなぜかしっかりするので、

(ほんと、謎なんだけど(笑))

 

 

特に困ってるとかいうレベルではないし、

そのまんまでも生きてはいけるし、

幸せには違いないんだけど、、、、

 

  

そのまましといたら、

歯止めがきかなくなりますよね💦

暴走老人みたいになりたくないし(笑)

 

で、

 

たまには、

 

あえて苦手なことをやるって決めたんですよ!

  

 

だからといって、嫌で嫌でしかたないことなんか

最初からは無理でしょ(笑)

 

 

ということで、

まずは、軽い気持ちで

できることからがおすすめです♪

 

 

 

私が気軽にはじめたことは、、、、

 

 

 普段は、、

家の階段とか普段はダダダダダダダダ、一段飛ばしΣ(゚Д゚)

 

みたいな降り方することがけっこうあるんですけど、

 

 

ゆっくり、気をつけて上り下りする

 

 

 

たったそれだけで、見えてくる世界が確実に変わります。

 

なんか、丁寧に生きてる、って感じ(笑)

 

踏みしめる一歩一歩の感触を味わえます(笑)

 

小さい埃とかみえたりもします(笑)←掃除できます(笑)

 

 

 それとか、

 

食器などをお片付けしているときに、不注意で

割ってしまったり、落としてしまったり、

そんなのけっこう多かったので(溜息)

 

 

とにかく、丁寧にしまう、音をたてないように

食器を注意深く重ねる、みたいなことを

 

 

意識してやると、、、、、、、

 

 

 やってるうちに、、、、

 

なんか、気分が穏やかになるんですよ。。。。

  

 

たったそれだけで、

気持ちに余裕ができるんですよね。

 

 

 

丁寧にやってるときに、

人はあせったり、乱暴なことなんか、

普通考えられないんですよ。

 

 

動作が気持ちまで作るんです。

 

 

それにもともと急いでやるのが癖だった人は、

ちょっとゆっくりしたところで、時間がかかるというレベル

には決してならず、ちょうどいい感じに、

丁寧かつスピーディ

みたいになるんですよ。

 私はそんな感じになってきてますよ♪

 

 

 

だから、そういうの、めちゃくちゃおすすめです。

 

 

 

私と逆パターンで、だいたいのんびりダラダラしてるとか、

あまり生活に張り合いがなく、メリハリもなく、

人に流されてばかりな感じがしている人だったら、

(あ、別にそれがダメとかそういうことじゃないんですよ、

私だってダラダラするときはひたすらしてますし)

 

もし、ちょっと、いつもとは違う自分の体験をしてみたいっ

って思ってるならの話ですよ♪

 

 

 

今まで人のいいなりになってることが多かったけど、

今回は自分の意見をちょっとだけでも言ってみるとか、

 

 

あんまり運動とか苦手で家にこもりがちだったけど、

お試しで一回くらいはジム体験してみようかな、とか、

 

 

 ☆ジムのスタジオレッスン楽しくておすすめですよ↓

misasaron.hatenablog.com

 

 

 

 いつもとは違う道を通って帰る、くらいの、、、

 

 

そんな気軽な感じです。

 

 

 

ほんの一回のお試しで、普段の生活が新鮮に感じられたり、

視野が広がったりするのって、嬉しいですよね💛

 

 

 

なので、やるか、やらないかは、人それぞれで自由だけど、

私はもっと、もっと、日々の生活に取り入れてゆきたいと思ってます❣

  

f:id:misasaron:20200109163152j:plain

 ☆令和元年自宅二階にて撮影♪

ここまで読んでくださった方、
いつも読んでくださっている方、
お星さまつけてくださる方、
ありがとうございます♡♡♡