木曜日の女神さま♡/幸せに生きる♪

50代アラフィフ幸せ妻の美砂が、心豊かに楽しく生きるためのメッセージを綴ります♪

うちの2020年は息子の爆弾宣言から(笑)

「木曜日の女神さま」へようこそ♡
このブログはアラフィフ幸せ妻の美砂が、いつからでも人生を心豊かに楽しく生きてゆく道しるべみたいなものになれたらいいなあーーーと願いを込めつつ書いております♬

 

 

f:id:misasaron:20200109163530j:plain

 

f:id:misasaron:20200109163550j:plain

 

 

f:id:misasaron:20200109163449j:plain


いきなりおせちのお写真三段重ねですみません(笑)

 

毎年、お正月は近所の実家の母の手作りおせちを食べにいってて

私はまったく作ったりしてません(^^;)

 

母のおせちは毎年ほとんど同じですが、最高に美味しいです♡♡♡

 

 

おかあさん、今年もおいしいおせちに

 

ふぐ鍋、ふぐ刺し、いつものチラシずしに、いつもの茶わん蒸しとか、

いっぱいいっぱい、親族全員のお料理のおせわ。。。

 

ありがとうーーーーー!!!!

 

 

f:id:misasaron:20190829172657j:plain

 

f:id:misasaron:20190829172639j:plain

 

母によると、作るのは大変だけど、

みんなに食べてもらえるのが、とにかく嬉しいらしいです。。。

でも、母が弱ったら、だれもそのあとを

つぎそうにはないので、この親族一同の宴会も

あと何年できるかはわかりません(^^;)

 

 

 

 

 

 

お正月は息子も一週間くらいかえってたのと、

自分の仕事はじめが、6日の月曜日にしてたので(自分で決めれるからね)

2週間ほど冬休みってことで、羽根をのばしまくってましたーーー♪

 

 

 

こんなときでも、あーブログかかないと、、、、とかいって
焦ることもないんだなあ(笑)

若いときなら、イライラしたんだろうけど、

イライラなんかして無理やり書いても、どうせそんなたいしたこと

かけないってわかってるしねーーー☆

 

 

とかいいつつ、ピアノはいっぱい弾いてたけどね(笑)

指なまるしね。。。っていうか弾きたいし(笑)

 

f:id:misasaron:20200109164138j:plain

これは息子の東京みやげで、

フレンチフライです。いろんな味があって、

めちゃくちゃ美味しかったーーー♪

ちょっと見た目はシュールなんだけど、、、、

ま、都会もんの、味(笑)

だって販売者の住所、渋谷区広尾とか書いてあったし、

妹と、広尾やってーーーー(笑)とかいいながら、

田舎もんは感動してた。。。。

 

 

 

f:id:misasaron:20200109163822j:plain

これは妹からの京都みやげだよ☆

いつも金欠なのに、上等なお菓子をみんなに買ってくるよ☆

 お漬物もいつも買ってきてくれます♪

 

 

実は息子1月5日が25歳のお誕生日ってこともあり、

 

帰ってきてすぐ一緒に本屋さんいって、

まだ読んでない、って言ったから

村上春樹騎士団長殺し買ってあげた♪

 

f:id:misasaron:20200109164042j:plain

f:id:misasaron:20200109164112j:plain

ボックス入りで、プレゼントに最適(笑)

 

 

 

 こちらの記事で息子との楽しい関係の作り方書いてます↓

misasaron.hatenablog.com

 

 

 

 

年始は、地元の神社に家族3人で初詣いって

それから実家にいったら、帰ってきた妹としゃべりたいから、

2日くらいは実家にいりびたりです(笑)

 

 

 

 

f:id:misasaron:20200109185505j:plain

毎年旦那さんが作ってくれる年賀状です♪

今年はこんな感じー(笑)

 

 

 

今年は3日に高校の同窓会が

10年ぶりに地元のホテルであって、

それに参加してーーー♪

 

 

f:id:misasaron:20200109191225j:plain

地元にいる親友と🎵 でも、前回より、すっごい人少なかったんだよね。。。。(^^;)

 

 

 

 

お出かけは買い物以外は、

4日に、三人で兵庫県にある温泉にいったくらいかな?

 

f:id:misasaron:20200109172137j:plain

旦那さんは子供が小さいとき一回来たことあるっていうんだけど、

私はまったく覚えてなかった(^^;)

 

 

f:id:misasaron:20200109172222j:plain

すっごいいいお湯で、おすすめです♪

ただお正月は人多すぎで全然落ち着けません(^^;)

やっぱ平日がいいよね。。。

 

 

f:id:misasaron:20200109172304j:plain

レストランもけっこう美味しかったです♪

息子は焼肉定食で、私はうどん御膳で

旦那さんはそば御膳っていうの頼んでた、うつってないけど。。。

 

 

 で、息子が帰る日の前日の夜は、
ちょうど息子の誕生日ってことで、
イベント時よく行ってる、地元のお寿司屋さんでお祝い♪

 

 

f:id:misasaron:20200109173032j:plain

 

 

f:id:misasaron:20200109173216j:plain

お店に吸い込まれてく、父と子(笑)

 

 

 

 

f:id:misasaron:20200109173316j:plain

うちらが住んでるところは、お魚が売りです♪ 有名なのはお魚だけかも(笑)

 

 

f:id:misasaron:20200109173437j:plain

若狭ぐじの塩焼き♪

皮ぱりっぱり♪ 中身ふわっふわっ♪

 

 

 

f:id:misasaron:20200109174159j:plain

 

これははまちの煮つけだけど、上にのってるゴボウのかき揚げみたいなのが

めちゃくちゃ美味しかったです。また食べたいーーー(魚より?)

 

 

 

うちらは三人ともお酒のむので、

どっちかっていうと、つまみ系を、色々頼んで

いつもお寿司はそんな食べないです。。。

 

 

下の写真にはうつってないけど、

私はアナゴが大好きなので、絶対頼みます♪

 

f:id:misasaron:20200109174941j:plain

 

この中では、のどぐろとエビが特に美味しかったかな。。。

 

 

そうそう、写真とってないけど、、、、

うちの旦那さん、、、石田屋っていう、

あまり手に入りにくい日本酒がはいってたのを

目ざとくみつけて、ほんの一杯で〇〇〇〇円くらいするの頼んでました。。。

一口もらったけど、金沢でのんだ十四代っていうお酒のほうが

私的には、美味しかったです(^^;)

 

 

 

 

f:id:misasaron:20200109175429j:plain

 

で、そろそろ、お茶でものんで、って時にさあ、、、、

 

息子がいきなり、

 

 

「実は、二月から彼女と同棲するから

東京の会社はやめて

大阪に引っ越すわー」

 

 

 

って言ったんですよ⁉

 

 

もう転職先も内定もらってるし、

 

前のところより、給料もあがるし、

 

会社も大きくなるし、

 

とか、いうんですよ、、、、

 

 

 

まあ、彼女とは横浜国立大学時代からの

つきあいで、もう四年以上になるし、

いつそういう話がきてもおかしくなかったんだけど、

 

 

最後の日の夜に、いきなりだったから、もううちらはパニックですよ。

 

 

息子によると、おばあちゃんちで報告すると、

針の筵、みたいになって

恥ずかしすぎるので、

言えなかったらしい。。。。

 

 

 

ま、わかるけど、私の兄弟は妹も弟も

めっちゃ私の息子可愛がってくれてたし、、、、

おじいちゃん、おばあちゃんも、、、、

正月どころじゃなくなるやん、、、、、

 

 

 

まあ、でも、東京よりだいぶ近くなるし、

嬉しいっちゃ嬉しい母なのでした。。。

彼女さんと仲よくなれるといいなあああ(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

 

 

 

みたいな感じで今回はただの年末年始報告でした(笑)

 

 

 

ピアノの生徒さんも息子が帰った6日の夕方から

来てくれて、なんか、やっぱり仕事すると、

やっと2020年がはじまった感じありますねっ❣

 

 

 

f:id:misasaron:20200109164235j:plain

 

f:id:misasaron:20200109164303j:plain

f:id:misasaron:20200109163754j:plain

 

f:id:misasaron:20200109163710j:plain

 

年末年始は、生徒さんからも、

いっぱいお土産とかいただきもの♡♡♡

みんな優しいーーー😊

 

 

 

 あと、ジムは4日からあいてたんだけど、

6日の午前中が私のジムはじめで、

たくさんのジム友さんとの再会と、

久々のスタジオレッスンを堪能できて、

幸せでした♡

 

 

f:id:misasaron:20200109163152j:plain

 ☆令和元年自宅二階にて撮影♪

ここまで読んでくださった方、
いつも読んでくださっている方、
お星さまつけてくださる方、
ありがとうございます♡♡♡