木曜日の女神さま♡/幸せに生きる♪

50代アラフィフ幸せ妻の美砂が、心豊かに楽しく生きるためのメッセージを綴ります♪

夫婦で加賀山中温泉旅行&貸別荘体験記&恐竜博物館感想♪ パート1

「木曜日の女神さま」へようこそ♡
このブログはアラフィフ幸せ妻の美砂が、いつからでも人生を心豊かに楽しく生きてゆく道しるべみたいなものになれたらいいなあーーーと願いを込めつつ書いております♬

 

 

さて、今回は12月の頭の平日に、夫婦で一泊してきた

加賀山中温泉旅行についてですねっ♡

 

f:id:misasaron:20191224173444j:plain

 ☆半纏とかバスタオルとかかけっぱなしの貸別荘お写真でごめんなさい(笑)

 

 

実は今回のお宿は、ちょっと変わってて、

今年の春、第一線を退いて、だいぶ時間のできた旦那さんが

野村証券から紹介されて

なんと、無料(っていうか一人200円(笑))で

貸別荘に体験宿泊できる企画に当たったんですよ!!!

 

 

 

ま、、、一応、1時間くらい貸別荘の説明をきかないといけないけど、

別に押し売りとか、後で電話もかかってこないということで、

夜と朝の食事つきで、温泉にも入りたい放題だし、行ってきました♪

 

f:id:misasaron:20191224173714j:plain

その日はすっごい寒くて、山中温泉あたりまでくるとちょっと雪もよう。

 

山中温泉は自分が住んでいるところから、車で2時間くらいかな、

そんな遠くないんですよ♪

 

 

 

で、貸別荘のお部屋は、、、、

ホテルのスイートとはまた雰囲気全然違って、、、、

ほんと、マンション? っていうか、ちょっとした家みたい(笑)

 

 

f:id:misasaron:20191224173848j:plain

 

リビングと台所、ベッドが二つ置いてある寝室が二部屋あって、

 

 

f:id:misasaron:20191224173757j:plain

 

 

f:id:misasaron:20191224173819j:plain

なかなかキレイで、寝心地もよかったですよ♪

 

f:id:misasaron:20191224174120j:plain

あと畳敷きの和室もあった(笑)

奥のクローゼットみたいなところに、お布団のセットが

いっぱい入ってたから、2世帯で、とかお友達夫婦と、

とかでも、十分泊まれるつくりなんですっ♡

 

 

 

で、貸別荘買ったんですかって話だけど

 

 

貸別荘の説明はききましたよ、、、(笑)

 

 

温泉に入るまえに、熟年夫婦であったかいお茶をのんで、

まったりくつろいでいたところ、

〇〇ポイントバケーションっていう(一部上場企業なんですって)

会社の人がたくさんの資料をもって、一人でお部屋に説明にきて、

一時間ほどお話聞かされました。

 

 

 

 

ざっくりいうと、

全国にこういう別荘や

別荘っぽく改築した専用ホテルが一杯あるから、

購入したポイント分、どこでも空いてたら

好きな時に使えるよ、

っていうシステムです。

(泊まる日によってポイントが違ってて、連休とかはポイントがけっこう減る、、、)

 

 

 

値段ははっきり書くと怒られそうなので(誰に?)ばらせませんが、

最初の会費(売れ筋は車一台分くらい)と年会費(8万から10万くらいだったかな)

あと色々含めて、そんな出せないこともない金額なんですよね。。。

 

 

 

ただ、どう考えても、

普通に年に何回も旅行に行ったほうが安いだろーって

わかりますので、まったく購入は考えなかったですね、

 

 

 

いや、、、実は、私は、まったくていうわではなく、

そこにいる間、自宅にいるみたいにくつろげて、

かなり気に入ったのは、気に入ったんですよ。。。。

 

とにかく、広くて、のんびりできて、好きなように

台所も使えるし、、、、

 

 

それに、普通の別荘買ったら管理とか大変だし、そこしか行けないけど、

このシステムなら、メンテナンスとかもなしで、いろんなところ泊まれるし、、、、

 

 

f:id:misasaron:20191224173624j:plain

コーヒーとかも飲みたい放題だし、(自分で持っていくか買わないといけないけど(笑)

冷蔵庫もめっちゃでっかいし、

お皿やら調理器具とかも一式そろってるし、

電子レンジも使えるし、 お料理温めてるとき、家にいると錯覚しそうだった、、、、

 

 

 

お風呂は温泉があるからそっちいったけど、

内風呂もホテルみたいにキレイだし、

乾燥機つきの洗濯機もあって、

それでいて、何泊してもお掃除料金は

一回につき1万円らしい。

 

 

 

ただ、、、、、

お料理はケータリングって決まってて、

 

 

で、部屋に運んでくれた料理が

まあ、無料だから、仕方ないんですけど

なんか、物足りなくて、、、、(笑)

 

f:id:misasaron:20191224174036j:plain

ちょっと、昼ごはんっぽいし、、、ごはんは炊き込みご飯だったけど、

メインはサケのチャンチャン焼きって(^^;)

 

f:id:misasaron:20191224174010j:plain

 

追加で、他のケータリング注文することはできたんですが、

他のメニューみても、

あんまりパッとしたのなくて(ごめんなさい)

 

 

それで、夫婦でテンションさがりました😿

 

 

あっ、お味はかなり美味しかったですよ(笑)

ていうか無料だし(笑)、だいぶあつかましかったですね♪

 

 

f:id:misasaron:20191224173739j:plain

 

温泉は最高でしたよ♡

露天風呂からの景色がよかったので、写真に撮りたかったけど、

ちょっとね、、、、、

 

 

 

あと、貸別荘利用者専用のお宿で、平日ってこともあって、

ほぼ貸し切り状態、、、、

サウナに二回もはいって、露天風呂で鼻歌歌ったりしつつ

温泉に1時間半くらいいたら、

部屋に戻ったら旦那さんが

「温泉の中で倒れてるかと思った」って

本気で心配してました(^^;)

 

 

 

ここから二日目♪

 

 

 

翌朝ーーーー

もちろん朝から温泉入ってきましたよ。

朝はさらに露天風呂が最高でした♪

 

 

f:id:misasaron:20191224173924j:plain

 このマッサージチェア

めちゃくちゃ最新式の上等なもので、

何回も使って、もう、病みつき、

家にも買おうかな、、、、って思うくらいでした。

 

 

 

 

朝ごはん、、、昨日と同じく

ケータリングで、昨日と同じお店のをお部屋に運んでくれたんだけど、

最初みたとき、昨日の残りかと思った(笑)

でも、よく見ると、全部微妙に違ってました(笑)

 

 

そして、やっぱり味はかなり美味しい♡

 

特に、夜も朝も、お吸い物が最高に美味しかったです♡♡♡

 

f:id:misasaron:20191224174920j:plain

 

 

コーヒーのみつつ、チェックアウトの10時まで

テレビみたりしつつ、のんびりしてから

 

貸別荘を

あとにしました。

 

 

こんだけ堪能しといて買わなくて申し訳なかったけど、

体験としては、めちゃくちゃ楽しかったです(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

 

 

 

二日目は夕方から私の生徒がくるということで、

昼の3時過ぎには家についておきたいということで、

 

ここから30分ほど車で走ったところにある

恐竜博物館に寄っただけで帰って来ました。

そこに行くまでに、お揚げで有名なお店があって、

そこの厚揚げがめちゃくちゃ美味しかったので、

 

 

パート2の記事にて、

紹介しますねっ↓(枠下の英文字リンクからも飛べます) misasaron.hatenablog.com

 

ぜひご覧ください(笑)

 

 

 

 

f:id:misasaron:20191024171138j:plain

  ☆令和元年自宅二階にて撮影♪

ここまで読んでくださった方、
いつも読んでくださっている方、
お星さまつけてくださる方、
ありがとうございます♡♡♡