木曜日の女神さま♡/幸せに生きる♪

50代アラフィフ幸せ妻の美砂が、心豊かに楽しく生きるためのメッセージを綴ります♪

イブってことで(?)快楽とか性愛のはなしー♪

「木曜日の女神さま」へようこそ♡
このブログはアラフィフ幸せ妻の美砂が、いつからでも人生を心豊かに楽しく生きてゆく道しるべみたいなものになれたらいいなあーーーと願いを込めつつ書いております♬

 

 

f:id:misasaron:20191119194747j:plain

今日はクリスマスイブってことで、この間友達と行ったリッツカールトン大阪のクリスマスツリーのお写真♡ 今日はイブっぽい料理だけど、明日は旦那さんとがっつり焼肉食べに行くよ(笑)

 

 

私はなんでも最大限に味わうのが好きなんだよね。

 

 

だから3回の食事の前は、必ずお腹をすかせて

 

一番ピークがきた時点で、食べるのが常だし、

 

だから時間がきたから食べるとか、12時だからとか

 

 

あんまりそういう意識がなくて、

 

もしお昼だとしても、おなかすいてないなら食べたくないんですよ。

 

 

といっても、お昼食べないのは

美味しい喜びの機会が一つ減ってしまうということなので

 

 

ちょうど12時あたりにおなかがすくように

 

調節することになる。

 

 

 

朝は少なめだけど、ジムのスタジオレッスンするとお腹すくから

 

あんまり空きすぎると、逆に食欲なくなってしまうので、

 

そのへんを、微妙に調節して、食べる。

 

そして、色々工夫して、空腹のピークとお昼ご飯を食べる瞬間を

 

あわせる。。。←暇人

 

 

 

すると、、、もちろん、食事は基本自分が食べて美味しいものを作るし、

 

まずいものはもともと食べないんだけど、、、

 

空腹感と一緒になると、美味しさが倍増する。。。ていうか

 

爆発する。。。。

 

 

「おいしいーーーーー、おいしすぎる、、、、」

 

ってご飯食べながら勝手につぶやいてることも多く、

 

変な人みたいだけど、まあ変な人だけど、

 

といっても、一人でもテレビはつけて、

録画したお気に入りのバラエティみながら、

一人で笑いながら食べてるよ♪

 

 

だって、朗らかな気持ちで食べるのと、暗い気持ちで食べるのでは

 

 

まったく美味しさが違うからね(笑)

 

 

 

 

そのくらい、快楽みたいなものを味わうことに

 

 

わりと、いちいち、真剣なんですよね。

 

 

ほんと、バカみたいだけど、

 

まあ、べつに、人に迷惑かけてるわけじゃないから、

 

いいよね(笑)

 

 

 

で、 実はこっからが本題なんだけどさ、、、

 

(たぶん悩んでる人多いと思ってるからね、、、、)

 

別に食べることだけでなくて、

 

 

性欲とかもそうだよね(*ノωノ)

 

 

 

もっともっと極みを知りたい、


極みをとことんまで味わいたいっていう


強い欲望があって、



それは生命力がもともと強いっていうところから


きている気がするんだけど、



時々、自分の本能みたいなのに

あきれるときもあったなああ(^^;)

 

 

 

 

いったい、どこまで、求めるのかな、
どこまで味わいたいのかな、っていう
自分のなかの野生みたいなものに対する

戸惑い、、、、

 

 



でも、そういうのって、自然にあるんだから、

その欲望じたいを認めて開放してあげることは、

別に悪いことでも恥ずかしいことでもないと思ってて、

 

 

もちろん、そんな欲望ない人はいいよ。

もともとない人だって

普通にいっぱいいるだろうし。

 

 

 

だけど、ある人だったら、(っていうか若かったら、ある人のほうが

多いだろうって思ってるんだけど)ある人なのに、

 

 

まあ、我慢しよう。

あるいは、そんなんないし。

 

 

みたいに、

 



自分で、そこにふたをしてしまって、


そんなものはない、ということに、したとしても、


あるものはあるんだから、


なくなりはしない、

なくなりはしないまま、


心の中や体の中でくすぶりつづけて


すっごい発酵してくんじゃないかな、、、、


もう体中からにおってきそうなくらい、


そういうのって、恨みつらみとなって、

 

見た目にもあらわれてしまうんじゃないかな、

 

 

って思ってて、、、、

 

 

 

 

ふだん、そんな話だれともしないけど、

 

 

人が思ってる以上に、

 

アレって、ものすごく大切な行為だと思ってて、、、、

 

 

 

 

 

アレだって、相手と協力して

 

 

二人で試行錯誤しつつ、つくりあげてこそ

 

どこまでも深めてゆける世界だと思ってて、

 

 

 少なくとも、うちはそうだったから。

 

 

 

 

そういうことができる旦那さんだと

 

ほんと、幸せだよね。

 

 

ときどき、この人、どんだけ私のこと好きなのかな、

 

って思ってたよ(笑)

 

 

だって、相手あってのことだしね。

 

 

ま、一人でもできるっちゃできるだろうけど、、、、(^^;)

 

 

 

でも、そういうのって、

 

すっごい言いづらいことだよね。

 

日本でこんなけ若いうちからセ〇〇スレス夫婦が多いのだって、

 

  

いちいち自分の気持ちや、望みを相手に言うくらいなら、

 

自分の欲望なんかないことにして、

 

我慢したほうがまし、

 

 

 

だって、そっちのほうが、楽だし、勇気もいらないし。

 

 

だいたい断られたりして傷つくのなんか耐えられないし、

 

 

ってことでしょ?

 

 違ってたらごめんなさい(^^;)

 

 

 

 

でも、そういう気持ちすっごいわかるよ。

 私だって、最初の頃は希望とかいうの、

ほんと、勇気いったよ。

言いたいけど、恥ずかしすぎて言えない、みたいな。

そういう時期長かったよ。ほんと恥ずかしがり屋だから。

 

 

 

だけど、相手を責めるんじゃなくて、

 

 

「こうしたい」

「こっちのほうがいい」

「それがいい」

「そうじゃない」

「もっと○○のほうがいい」

 

 

 

みたいな具体的な希望なら、

 

絶対耳をかたむけてきいてくれると思うよ。

 

 

 そして一回うまくいくと、もう

そうしなくてはいられなくなると思うよ。

 

 

 

 

あ、これはどっちかっていうと、

 

若い人むけの記事だよね、、、

 

 

 

だって、50にもなってそんなこと言われても

余計なお世話っていうか、「はあ?」って人多いだろうしね(笑)

 

 

 

だから、もし、そういうことで悩んでる未来ある若い方に

少しでも参考になったら、めちゃくちゃ嬉しいです(笑)

  

 

f:id:misasaron:20191024171138j:plain

 ☆令和元年自宅二階にて撮影♪

 

ここまで読んでくださった方、
いつも読んでくださっている方、
お星さまつけてくださる方、
ありがとうございます♡♡♡