木曜日の女神さま♡/幸せに生きる♪

50代アラフィフ幸せ妻の美砂が、心豊かに楽しく生きるためのメッセージを綴ります♪

人から(特にパートナーから)大切にされたいなら。。。

「木曜日の女神さま」へようこそ♡
このブログはアラフィフ幸せ妻の美砂が、いつからでも人生を心豊かに楽しく生きてゆく道しるべみたいなものになれたらいいなあーーーと願いを込めつつ書いております♬

 

 

 

f:id:misasaron:20191221193020j:plain

☆先日中学で卒業する生徒さんにもらったクリスマスプレゼント♪  

今年のピアノレッスン(わたしのお仕事)は21日で全部終わって、

来年1月6日まで、生徒さんとは2週間のお別れです♪

長期のお休みは嬉しくてしかたないんだけど、生徒さんに会えなくて、

だんだんさみしくもなってくる。。。

 

 

 

 

さて、今日のお題いきますよ♪

 

 

ひとから大切にされたい、って思うなら、

 

 

まずは、

自分で自分のこと大切にあつかうことが大事だよね❣

 

 

 

それは別にひたすら甘やかすとかひたすらダラダラするとか

(そういう時もあったほうがいいとは思うけど)

 

 

そういうことじゃなくて、

 

 

自分の本心を大切にするってこと♪

 

 

 

 

自分は何が好きで、何が嫌なのか、

 

 

なにか言いたいことあるのに、ずっと我慢してないか、とか

 

 

ほんとはやりたくないのに、

 

ずっとやり続けていることないかとか、

 

 

さみしいとか、悲しいとか、こんなのは絶対嫌だとかいう、

 

そういう自分の気持ちに、注意をはらって、

 

もし、それを解決したいなら、そこに向き合って

 

試行錯誤しつつアタックしてゆくことが

 

大事だと思ってて、

 

 

 

自分の本音にちゃんと向き合ってるか、ってところが

 

 

すごい重要だと思う。

 

 

 

ここにも書いたけどね。。。↓ misasaron.hatenablog.com

 

 

 

私の旦那さんも、私も、お互いに

 

結婚した当初から言いたいことは

 

ずっと言い合ってきたし、

 

どちらも、嫌なもんは絶対嫌って

 

お互いにそこのところは、ひかなかった。

 

それで、すさまじい喧嘩になろうが、

 

もう仕方ないって感じだった。

 

 

 今なら、もう少し折り合うやり方があったのに、って

わかるけど、若い時はそんな余裕なかったからね。

 

 

 

でも、もし、喧嘩になるのを怖がって、

 自分の言いたいこと言わないままきたら、

うまくいかなくなってたと思う。

 

 

もし別れてなかったとしても、

今みたいな熟年仲良し夫婦にはなれなかった。

 

 

 ☆この記事もよかったら見てね↓

misasaron.hatenablog.com

 

 

 

 

 だって、

どっちかが、ほんとはどうしても嫌なのに、そこを我慢してたら、

 

 

騙しだましやってゆくことはできても、永遠には無理で、

 

絶対いつか爆発するときがくると思ってて、

 

 

そのときには、もう手遅れになってることが多いと思う。

 

 

 

 

そして感情はネガティブなことだけじゃなく、

 

 

嬉しいことっていっぱい起きるでしょ、

 

 

私はそういうの感じると、どうしても、言わずにはいられない、

 

 

美味しかったら、美味しいーーーーー♡

楽しかったら、楽しいなああああ♪♪♪

嬉しかったら、ヤッター!!!

感動したら、感動するーーーーー☆☆☆

 

 

 

 

旦那さんだけじゃなくて、

 

 

男の人は特に、ただ自分の大切な人が喜んでいる姿をみて、

 

 

「よかった」って思うみたいで、

 

 

ほんとに、ただ、「もっと、よろこばせたい」って思うみたいで、

 

 

 

 

f:id:misasaron:20191221215759j:plain

f:id:misasaron:20191221192226j:plain

☆このあいだのお誕生日に阪急百貨店で買ってきてくれました♪ どっちかっていうと無頓着な人なので、ケーキだけとかディナーだけの年とかもあるんだけど(笑)

でも忘れたりされたことはない(笑)

 

 

 

だから、感謝の気持ち、

 

美味しい、とか嬉しい、とかあふれてくる

気持ち

 

こんなことしてくれて、

 

美味しいお野菜つくってくれて

 

家のこといっぱいしてくれて、

 

 私の自由にさせてくれて、

 

めちゃくちゃ嬉しい、旅行にいけて、楽しい、

 

 

こんなキレイなところ泊まれて、嬉しい、

 

 

 

別にどこにもいけなくても、

 

おしゃべりが楽しい

 

一緒に美味しいご飯食べれて嬉しい、

 

さわってくれて嬉しい、手をつなげて嬉しい、

 

愛されて嬉しい、 

 

 

私の旦那さんでいてくれて

 

大事にしてくれてありがとう、、、、

 

 

 

 

 

そういう気持ちを

 

 

たとえ、ほんの少しだとしても、

 

本当にそういう気持ちがあったら、

 

ぜひ伝えてほしい、

 

口でいうのが、恥ずかしかったら、

 

 

 

ラインとかだと、けっこう大丈夫だよ♪

 

 

自分もすっごい恥ずかしがり屋だから

ラインとかでそういう正直な気持ち送ったりしてるよ。

 

 

 

そんなことしてたら、、、これは比喩だけど、、、品物の話じゃないしね、、、

 

でも、まあたとえとして、、、、

 

 

f:id:misasaron:20191221214825j:plain

 

大阪出張行くたびに、私の喜びそうなものを

選んで買ってくる、、、、

 

 

だって、私は、美味しくなかったら、はっきりそういうし、

量が多すぎても文句いうしね(笑)

たまに今回は賞味期限長めのでとか、注文だしたりもするし(笑)

 

 

そうやって、ちゃんというから、わかってくれて

私の好みマスターになってくる(笑)

 

 

f:id:misasaron:20191221221710j:plain

チーズケーキもクッキーも美味しいよ♡

 

 

f:id:misasaron:20191221215320j:plain

 

f:id:misasaron:20191221221738j:plain

 

ねんりん家さんのバームクーヘンめちゃ美味しかったです♪

f:id:misasaron:20191221215546j:plain

 

 

 

この大福も中にフレッシュなフルーツ入ってて

めちゃくちゃ美味しかったです♪

 

f:id:misasaron:20191221215351j:plain

 

 

 

f:id:misasaron:20191221215422j:plain

堂島ロール、めちゃくちゃ好きだったんだけど、

 

正直いうと、昔よりちょっと味落ちたよね(笑)

 

ま、ふつうに美味しいけどね、、、

f:id:misasaron:20191221220018j:plain

 

 

 

 

愛情も、こんなふうで、、、

 

 

あの、、、、もういいんですけど、、、、

 

もう十分で、あふれてこぼれちゃうから、

 

もう、いいんですけど、、、、って感じで

 

 

f:id:misasaron:20191221215519j:plain

りくろーおじさんのチーズケーキ♪

旦那さんがお店でみたときは、こんな

シワシワじゃなかったらしい(笑)

 

f:id:misasaron:20191221215613j:plain

レンジであたためるとふわっふわっになるよ♪

 

 

 

f:id:misasaron:20191221192202j:plain

これは今日もらいたてホヤホヤでまだ食べてません、、、、

だって生徒さんからも年末ってことで

いっぱいお菓子やら何やらいただいてるし、、、、

 

 

 

だいたい写真にまったく、残しきれてないし、

だって、、、お菓子やプレゼントの洪水状態、、、、

 

 

 

 


 

っていうくらい、

 

 

あの、もうお腹いっぱいなんですけど、、、

 

 

 

え、まだ、してくれるの、、、、、(何が)

 

 

っていうくらい、いつまでも尽くしてくれますよ(笑)

 

 

 

 ここにも書いてあるけど↓

misasaron.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

旦那さんとの関係だけじゃなく、

 

 

 

他の人間どうしの関係でも、

 

 

自分の感情を素直に表現してたら、

 

 

こいつは、わかりやすいやつだな、、、ちょっとばかみたいだけど、、、、

 

 

みたいに思ってもらえて、あんまり敵とかいなくなると思うよ(笑)

 

 

f:id:misasaron:20191024171138j:plain

 ☆令和元年自宅二階にて撮影♪


ここまで読んでくださった方、
いつも読んでくださっている方、
お星さまつけてくださる方、
ありがとうございます♡♡♡