木曜日の女神さま♡/幸せに生きる♪

50代アラフィフ幸せ妻の美砂が、心豊かに楽しく生きるためのメッセージを綴ります♪

最初はちょいまたぐだけにしとく♪

「木曜日の女神さま」へようこそ♡
このブログはアラフィフ幸せ妻の美砂が、いつからでも人生を心豊かに楽しく生きてゆく道しるべみたいなものになれたらいいなあーーーと願いを込めつつ書いております♬

 

 

f:id:misasaron:20191207180047j:plain

☆先日旦那さんと加賀の山中温泉に一泊して、 帰りに福井の恐竜博物館寄ったときの写真♪ 恐竜博物館めっちゃ面白かったよ♪ 別に恐竜に興味があったわけじゃないけど(笑) また旅行記書くね(笑)

 

 

 

もしかしたら、ブログ書いてみたい、とか、何か表現したい、とか

思ってるけど、何書いたらいいかわかんないし、とか

恥ずかしいし、とか思ってる人って、けっこういると思うんだよね。

 

 

 

ブログ書くとかじゃなくても、

得意で、好きでやってることとかあって、

できたらそれで家でお店とかやってみたい、みたいに

思ってる人は、自分が住んでる田舎でも

どんどん増えてる気がする。

若い人は特に、みんなできたら自分で

何かやってみたいけど、、、って願望はいだいてて

 

 

 

 

 

でも、

 

 

今はまだ・・・とか

もっと○○だったら・・・・とか

○○が○○だからちょっと、とか

 もう○○だし、、とか

 

 

ま、○○の中身は想像してください(笑)

 

 

そういう言葉を

特に女の人から聞くことは

けっこうあって、

 

 

 

大勢の人にみてもらいたい、とか大勢の人に評価してもらいたい、

とかなると

私からは何一つ助言などできないけれど(笑)

 

 

 

ただ、好きなことを書いてみたい、とか、とにかく好きなこと

はじめてみたい、でも、たいしたことかけないし、とか

失敗したら恥ずかしい、、、タイミングが、、、

とか思ってはじめられない、って人がいたら、、、、、

 

 

 

あ、別にはじめなくてもいいし、はじめないほうが正解の人も

いっぱいいると思うんだけど、

 

 

 

もし、心からはじめたいと思ってて、勇気が出ないだけなら、

 

 

 

だれも、他人のことなんか、それほど気にしてない、

 

 

って現実に気づけばいいかも。

 

 

 

 

そりゃ、友達とか身内だったら

気にはなりますけど、

 お店だって、今ではネット上だけではじめたりできるし、

ブログだって匿名でやれば、ほぼ気づかれないだろうし、

もちろん、公開にしとけば、一応誰でも見ることはできるんだから、

何か言われたらどうしようとか

そういう心配はあるかもしれないけれど、

 

 

 

 

みんな自分のことで忙しいから、

自分に危害が及ぶとか、

攻撃的なこと書かないかぎり

そんな目の敵にされるとかないと思いますよ。

 

 

 

 

自分の好きなこと、

やりたいこと、自分の思い、

日常のことや趣味のこと、

夢のこと、家族のこと、

そんなことを気ままに書いてるだけでは

ほぼ注目なんかされないし、

自分と似たような人や、同じような考え方や

生き方の人が

ほんの少しきてくれるだけですよ。

 

 

 

 

逆にほとんど人がこないと思ってたほうが

しょーもないことでも書きやすいっていうか(笑)

もし有名になってしまったら

書きにくいことっていっぱいでてくると

思うんだよね。

芸能人とかちょっと変なこと書いたら

大騒ぎとかされて、ほんと、大変そうじゃないですか(笑)

 

 

 

そういう風に考えたら、

すっごい気楽だと思いませんか!

 

 

 SNSとかだと勝手に人のところまで

それもけっこう遠くまで、予想もしなかったところまで(笑)

あっという間に流れていくけど、(まあ、そこが魅力でもあるんだけど)

ブログだとみたい人だけ、興味のある人しかこないし、

書き直しもいつでもできるし、

流れていかないから記事の整理がしやすいのもいい。

 

 

 

私なんか、もともと、

詩をずっと書いてたくらい感覚的な人だから

 

misawt.blog59.fc2.com

 

 

このブログ書いてても、論理的な文章とは

かけはなれてて、よく自分で何書いてんのか

わかんなくなるんだよね(笑)

 

 

 

 

あれ、何がいいたかったっけ?

 

とか、

 

あれ、何の話だったっけ?

 

みたいな。

 

というより、そのまま脱線しつづけて

ほうっておいたら詩になりそうな(笑)

 

 

 

 

あと以前の記事でいってたことと

今書いたこととつじつまがあってないな、

 

 

みたいなことはしょっちゅうある(笑)

 

 

 

でも、たとえ矛盾していたとしても、

どっちもいいたいことには違いないんだから、

しょうがないでしょ。

 

 

そんなのいちいち気にしてたら

けっきょく何も書けなくなるし。

 

 

 

最初から 収益とか望んでいるのなら、話は違ってくるけど、

自分が好きで書きたいことを書いて

ちょっと、発表してみたい、って思ってるくらいだったら

別にそんな完璧目指さなくても、

 気楽にアップしていけばいいかな、って思ってます。

 

 

 

 

 なにか新しくやるにあたって、

自分でハードルを高く設定しないで、

 

 

めちゃくちゃ飛びやすいところからやる。

飛ぶというより、

 

ちょっと足あげてまたぐ、くらいの。(笑)

 

 

そんなんだれでもできるわ、ってところからやる。

 

 

 

で、一回やると、ん、全然大丈夫じゃん。

っていうか、余裕で、もうちょっとできそう。

 

みたいになって、どんどん欲がでてきて

そのうち、もっともっと、みたいになってくるから、

 

 

やっぱり、最初の一歩を自分に一番甘く設定してあげて

 

 

そこをできた自分を自分でほめてあげたら

 

 

次につながるかなあ、って思ってます。

 

 

  

 

f:id:misasaron:20191024171138j:plain

 ☆令和元年自宅二階にて撮影♪

ここまで読んでくださった方、
いつも読んでくださっている方、
お星さまつけてくださる方、
ありがとうございます♡♡♡