木曜日の女神さま♡/幸せに生きる♪

50代アラフィフ幸せ妻の美砂が、心豊かに楽しく生きるためのメッセージを綴ります♪

親友とリッツカールトン大阪ランチ感想♪

「木曜日の女神さま」へようこそ♡
このブログはアラフィフ幸せ妻の美砂が、いつからでも人生を心豊かに楽しく生きてゆく道しるべみたいなものになれたらいいなあーーーと願いを込めつつ書いております♬

 

 

f:id:misasaron:20191119194747j:plain

☆リッツ内に大きなクリスマスツリーがあったので、友達に撮ってもらいました♪
部屋が暗く写真も暗かったので、トーンを明るくしてみたら、ピンボケみたくなりました(^^;)

 

 

 

f:id:misasaron:20191119194503j:plain

 

 

ってことで、、、、今回はタイトルにありますとおり、

高校時代からの親友とザ・リッツ・カールトン大阪

でランチしてきたので、

そちらの感想となります♡

 

 

 

今回は ザ・ロビーラウンジ 

 

・・・なぜ、このホテルは、なんでも、ザ、ってつけるのかは謎です笑)

 

で、軽めコース料理にしました♪

 

旦那さんと行くときはがっつりディナーが多いんですけど(笑)

 

 

 

 

まずはー

 

スパークリングワインで乾杯♪

といっても、私は運転があるので、ノンアルで(笑)

そしたら友達も気をつかってノンアルで(笑)

 

 

友達はド田舎に住んでる私と違って、

結婚して神戸に住んでて、別に運転しなくていいんだけど、

めちゃくちゃ優しい子なので、そう言ってくれました、

私だったら一人でも飲んでるけどな(^^;)

 

 

 

かなりフルーティで甘かったけど、ノンアルにしては美味しかったです♡

f:id:misasaron:20191119194541j:plain

 

 

で、次が前菜、スモークサーモン、、、よくあるやつですね(笑)

 

f:id:misasaron:20191119194524j:plain

 

 

で、次がかぼちゃのスープ、、、これはすっごい濃厚で

めちゃくちゃ美味しかったですよ!

 

f:id:misasaron:20191119194601j:plain

 

 

 

で、メイン💛

ソースがサツマイモのソースってことで、ちょっと変わってました、

お肉の味はまあ、こんなもんかな、ってところです(笑)

 

f:id:misasaron:20191119194614j:plain

 

 

 

アップになるとこうなる。

f:id:misasaron:20191119194627j:plain

 

 

で、最後がデザート&コーヒーです🎵

 

 

アイスクリームが濃厚で美味しかった、、、、

洋ナシのタルトも美味しかったけど、すっごいってほどではないよ(笑)

 

f:id:misasaron:20191119194643j:plain

 

 

 

コーヒー一杯目

f:id:misasaron:20191119194731j:plain

 

 

コーヒーが残り少なくなっても

友達としゃべり続けてたら

コーヒーのおかわりはいかがですか、って

サーブしてくれたよ。

 

 

f:id:misasaron:20191119194658j:plain

 

二杯目はカップのデザインが変わってて、ちょっと嬉しかった♡

サービスのお姉さんもみなさんよい感じだったよ♪

 

 

 

こちらのコースは一休からの予約で

5000円が3600円となっていました♪

平日だともうちょっとお安くなるみたいです💛

 

けっこうお財布に優しいですよね。。。

 

 

 

全体として、お料理は、そこそこって感じだけど、

 

少なそうにみえて、意外とお腹も満腹になるし、

 

フルートとピアノの生演奏とかあって、

 

雰囲気はとってもよかったですよ♪

 

 

 

日曜日で人はけっこう多かったですが、せかされることもなく、

ゆったりお食事と会話を楽しむことができて、

満足できました(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

 

 ドレスコードとかもないし、でも雰囲気は最高で、

お友達との気軽なランチには

とっても使いやすいんじゃないかなって思います♪

 

 

 

あと、内装がとても重厚感あって、ヨーロッパ調でまとめてましたね。

 

 

f:id:misasaron:20191119194713j:plain

天井はこういうシャンデリアがどこもかしこも、って感じでした。。。。

 

 

 

でも、窓がないのが、、、、ちょっと、私には圧迫感あるかも(^^;)

 

 

 開放的なのが好きなので、、、、、

 

 

どっちかというと、去年ランチで行った、

帝国ホテル大阪のロビーラウンジとかのほうが

好みではあります(笑)

 

 

 

アメブロだけど記事はこちら、、、

 吉本の前に帝国ホテルランチの感想ものってます(笑)

ameblo.jp

 

 

 

 

このあと、友達と近くのエステいって、梅田のほうでちょっとしたイベントにでて

お茶しておしゃべりして帰ったら、おうちについたのが夜10時半頃でした(^^;)

 

 

 

エステなんてもう何十年もいったことなかったから、新鮮で、

びっくりするくらい、その時だけはお肌がキレイになってて嬉しかったです(笑)

まあ、通うのは面倒だし、お試しだけで終わりですけど(笑)

 

 

 

 

友達と会ったのも久々だったし、ほんと、女友達とのランチって

話して話して話しまくるっていうのが、

最高なんですよね💛   

 

 

また行きたいなああ、、、、

 

f:id:misasaron:20191119194809j:plain

 これは、二つとも、友達が手土産にくれました♡

 

もう、クリスマスモードなんですね。。。。

 

今年も、あと、一か月ちょっとかああ。。。。。

 

 

f:id:misasaron:20191024171138j:plain

☆令和元年自宅二階にて撮影♪

 

ここまで読んでくださった方、
いつも読んでくださっている方、
お星さまつけてくださる方、
ありがとうございます♡♡♡

 

 

 

 

 

 

☆他のおでかけ記事もよかったらご参考にしてくださいねっ↓

misasaron.hatenablog.com

 

misasaron.hatenablog.com