木曜日の女神さま♡/幸せに生きる♪

50代アラフィフ幸せ妻の美砂が、心豊かに楽しく生きるためのメッセージを綴ります♪

私がもろに実感している運が良くなる方法④

「木曜日の女神さま」へようこそ♡
このブログはアラフィフ幸せ妻の美砂が、いつからでも人生を心豊かに楽しく生きてゆく道しるべみたいなものになれたらいいなあーーーと願いを込めつつ書いております♬

 

 

 

 

misasaron.hatenablog.com

 

こちらが前回の記事で、、、、今回はパート4ですね♪

 

 

でも、⑤までいったら、ちょっと休憩って感じで、違う記事かいてみようかな、って思ってます。
ノートに思いついたことを、ささっと書きとめるのが癖なんですが、
運が良くなるについて、思いついたことが増えすぎちゃって、

ブログに書くのが追っつかない(笑)

 

 

 

はい、ってことで、、、

私がもろに実感している運が良くなる方法のパート4ですねっ

 

 

それは、、、、

 

自分ではどうしようもないことで、いちいち悩まない

 

 

といっても、悩んじゃう人は悩んじゃうみたいですね。

 

 

なんといっても、うちの母が、そういう人で、

人の心配、特に身内の心配ばかりしている人で、

 

そんなこと心配したって、なるようにしかならないのに、

 

 

そうはいわれても、もう気になって、気になって、

しかたない、みたいになるそうです。。。。

 

母によると、たとえば、私が息子と海外旅行にいくとかいうと、

 

 

もうそれをきいた瞬間から、まるで、

自分が行くような気持ちになってしまうらしいです。

 

だから、夢にまで、そういう海外での危ないシーンがでてくるらしいんです。

 

子供や孫と同化しちゃってるんですよ。かわいいでしょ(笑)

 

 

母も、「なんで、こんなに心配ばかりしてるんやろお」って

「損な性格やわー」ってよくいってますよ。

 

 

だれだって、気持ちを乱されたくはないですし、

穏やかに心を保っていたいですもんね。

 

 

だけど、心配しないでおこうと思っても、もう無理なものは

無理なんですよ。

だって、それが、その人にとっては

自然なことだから。

 

 

まあ、そうなってしまったら、もうそれが自分だと認めて

 

心配している自分を

「やさしいわー私は」

みたいに誇りに思うか、

「また、心配してる、あほちゃうか」

みたいに、

笑い飛ばせばいいんじゃないかな、って思うんですよ。

 

 

 

心配ばかりしてる自分を少しでも客観的にみれたら、

 

ちょっと、おかしくなって、笑えてきませんか。

 

笑えると、ふっと力抜けますよね。

 

もう、それで、いいじゃないかと思うんです。

 

心配しちゃいけない、とか、気にしてはいけない、とか、

 

なんでですか、

 

心配してあげられる、ってほんと、優しい人だと思うんですよ。

 

人のこと気にかけてあげられるって、どんなけ、心の広い人かと

思いますね。 

自分は器が小さいので、自分のことですぐいっぱいになっちゃって、

人のことなんか、ほとんど気にならないんですよ、

まあ、ようするに、冷たい人なんですよね(^^;)

 

 

 

だから人に振り回されなくて楽といえば楽なんだけど、

逆にね、人の心配ばかりしている人をすごいって思っちゃう。

 

 

 それと、、、

私は大雑把なくせに、けっこう神経過敏で、特に音やにおいとかに敏感で、

旅行先では、ほぼ眠れないことって、多いんですよ。

昔は、ものすごく、それをつらく思ってたんですけど、

 

どうにかしようとして、どうにかなるもんでもないんですよね。

薬とかに頼るのもあんまり好きじゃないし。

 

 

そういうので、悩んでそのことばっかり考えて、

一回腹をたててしまったりすると、

気分が悪いまま次の日まで眠れないってことも多くて、、、

 

 

 でも、、、

自分ではどうしようもないことだと割り切れば、

 

なんか、笑えてくるんですよ。

 

 

もう笑えてこれば、こっちのもんですよ。

 

 

眠れなくても、別に死なない、って前提があるんだし、

 

(この、別に死なない、っていう前提、めちゃくちゃ使い倒せますよね。)

 

体操したり、ストレッチしたり、ヘッドフォンで音楽きいたりして、

 

 

旅先で眠れなくても、どうせ、家帰ったら

眠れるし、って思ってその現場にいる瞬間を楽しんでたら、

そのうち、ちょっとは眠れるようになったりもして。

 

 

 

 

まあ、そういうふうに、その問題に焦点を当てて悩むんじゃなくて、

 

 

そういう現場にいる自分を、俯瞰してみて、笑う、

 

笑えたら、もう、大丈夫ですよ。

 

っていうか、 必要以上に悩んでたら多分寿命縮まりますよ。

 

 

深刻になってしまう人って、日本人には多い気がするんですけど、

 

 

私が知ってる、超アグレッシブな人って、

 

夜眠れない、とか悩む暇もないというか、

 

眠る時間すらもったいない、って感じで、徹夜で遊んでたり、

 

帰ってきてちょっと眠って、これから1日中仕事、みたいな人で。

東京と大阪いったりきたりしてるから

月の移動距離もすごいしね。

 

 

実は、その人70歳すぎたおじいさんなんだけど、

 

まあ、仕事も遊びも楽しく全力で、って感じで、

 

 

もうイキイキしちゃってて、見てるだけでパワーもらえましたね。

 

 

その人のこと詳しく書いてみたいんだけど、割と有名な人なので、

無理かも(笑)

 

 

逆にその人よりずっと若い30代くらいの人が

眠れないって、悩んでて、、、、もう見るからに雰囲気暗くて、、、、

 

 

 

うーん、眠れないことは確かにつらいし困ってしまうけど、

そこにばかり焦点あてないで、

眠れない、よっしゃラッキー、時間できたから

やりたかったことやろ、、、みたいに、

 

 

楽しいこと、やりたいこと、そっちに目をむけたら、

 

ちょっとは風向きが変わるかも、って思ってます!

 

 

 

 

能天気かな????  

まあ、そんなふうにしか生きられないから

しかたない(笑)

 

 

 

 

 

 

f:id:misasaron:20190810213435j:plain

ジムウエアーの上は白Tか白タンクがめちゃくちゃ多くて、やっぱりプーマが一番好きなので、一番多いです。最近ではどれがどれかわからないくらいたまってきて、もう買うのやめようとは思うんだけど。。。似合うの見つけると即買い(笑)