木曜日の女神さま♡/幸せに生きる♪

50代アラフィフ幸せ妻の美砂が、心豊かに楽しく生きるためのメッセージを綴ります♪

私がもろに実感している運が良くなる方法③

「木曜日の女神さま」へようこそ♡
このブログはアラフィフ幸せ妻の美砂が、いつからでも人生を心豊かに楽しく生きてゆく道しるべみたいなものになれたらいいなあーーーと願いを込めつつ書いております♬

 

  

misasaron.hatenablog.com

 

 

misasaron.hatenablog.com

 

 

 

上記のパート1.2に続いて今回はパート3ですねっ

 

では、私がもろに実感している運が良くなる方法パート3

 

それは。。。

 

なるべく外の空気に触れる  

 

です。

 

こちらは今年の春のお散歩中にスマホで撮影したお写真♪

f:id:misasaron:20190924102501j:plain

 

私の場合、お仕事は自宅でピアノ教えてるということで、

基本運動不足になりがちなこともあって、

 平日の午前中は休館日の火曜日を除いて、

ほぼ毎日のように、大好きなジムのスタジオレッスンに通ってます。

 

前の前のジムからあわせると、もう20年くらいは

そういうところに通ってる気がする。。。。

 といっても、今みたいに毎日のように通うようになったのは、

息子が大学生となって家を巣立っていった頃からですね。

 

 

もともと、スポーツが好き、体を動かすのが好き、

ということがあるのと、人と触れ合うのが大好きなので、

ジムで仲良くなったみんなと会えるだけで楽しくって。。。

 

 

 

今年から通いだしたジムは割りと大きいジムなんだけど、

自分は主に平日の午前中に通ってるから

年配の方も多くて、派閥っぽいのがあるといえば、ありますが(笑)

みんなとっても優しくて、年齢関係なく仲良くしてます。

だから毎日自然に楽しいことして体力増強とリフレッシュできてます。

 田舎だから月会費も4500円くらいで、超お得だし。

 

 

 ☆アラフィフのジム通いについてはこちらをどうぞ↓

misasaron.hatenablog.com

 

 

 

でも、もし、そういう交流が苦手な方とか、

お仕事忙しくて、ジムに行く時間も、お金ももったいない、という方、

いっぱいいらっしゃると思うので、そういう方は、

 

ちょっと早起きして、ちょっとお散歩とかでも、いいと思うんですよね。

 

でも、早起きするのが、つらい、とかいわれるなら、

 

家の周りを5分ほど掃除する、それだけでもいいと思われるし、

 

それもつらい、なら((笑))

 

朝起きたらすぐ窓をあけて、とにかく外気、をいれる、

 

それからはじめたら、いいんじゃないかな、って

 

思います。

 

 

 

私がジムになかなかいけなかったときにしていたのは

お散歩とかランニングなんですが、

 

 

お散歩とかランニングって、どうしても

車でジム行くのとは違って、

けっこう人目が気になると思うんですよ。

土手とか田んぼまでたどりつけば(田舎なので、すぐですが(笑))

だれもいなくて気楽なんだけど、

家を出てすぐの、近所らへんで、

だれかに見られると恥ずかしいですよね。

すっごいわかります。

一応着替えたものの、しばらく躊躇してたら、

もう行く気がなくなった

とか

けっこうあるし(笑)

 

 

 

でも、勇気をだして、外にでてみると、

ほんと、よかったって思いますよ。

 

 

季節を感じられるし、個人が自然の中に、すっとたってくる、

気持ちが開放される感じ。

お散歩していると、脳も気分もどんどんすっきりしてゆくの

わかりますもん。

そして、恥ずかしがってたけど、一回いったら

別にどうってことないな、って気づいて

だんだん図太くなるんですよ。

だって、悪いことしてるわけでもないし(笑)

 

 

 

花粉症の頃や秋冬だったら、マスクして歩いたら顔も見られなくて

いいと思うし、嫌になったらすぐ帰ってきてもいいし、

自転車もありだし、私はよく車で土手近くまでいって、そこから

歩きはじめたりよくしてましたし、

もう、本人の好きなようにしたら、いいと思うんですよ。

 

f:id:misasaron:20190924102319j:plain

春はほんと、お花いっぱいで、土手を歩いてもついつい写真撮りたくなったりします♬

 

 

f:id:misasaron:20190924102411j:plain

 

 

やっぱり、何日も家にこもってとかは、よくないと思いますね。

 

 

私は若いころ、野望に燃えて、詩とか小説とか書いてたとき、

けっこう家にこもってたし、

徹夜とかも普通にしてたけど、

そのころって、今より全然運気すぐれなかったですね。

よく夫婦喧嘩もしてたし、体調もイマイチだったし。

だいたい、野望なんか、いっこうに叶わないし(^^;)

 

 

 ☆そのころの記事はこちら↓

misasaron.hatenablog.com

 

 

  

 あの頃に比べて、毎日のように外に出かけるようになった今は、

もう運気抜群ですよ(笑) 

先日の午前中も学生の頃の二つ上の先輩に二人遭遇して、

同窓会っぽくなっちゃって、、、ほんと今のジムでは

人のご縁がすごくて、楽しい出会いがいっぱい巻き起こります♡

 

 

 

やっぱり外にでかけると、新しい出会いが待ってるし、

それが、自分に刺激を与えてくれて、

どんどん元気になるんですよ。

 

 

っていうか、部屋の中にこもって、難しい言葉をうんうん、

唸りながらひねりだして、なんとか詩人になろうとすることよりも、

人と会って楽しくおしゃべりしたり、自然やスポーツを満喫することが、

ものすごい自分に合ってたんですよね。。。。

 

 

でも、そういうのも、経験してみないとわからないことだしねえ。。。。

 ま、詩人になろうともがいていた自分のことも誇りに思ってますけどね。。。

 

 

 

さて、今回の記事はこのへんで終わりますが、

なにも、無理に外に出ろ、とか思いません。

 運気があがろうが、さがろうが、まったく関係なく

家にこもっていることが、至福な人だっていると思うし、

それはご本人が決めることです。

 

 

私は運がいい、って、毎日ご機嫌で過ごせる、

ってことと同じだと思ってます。

 

 

はたからみて、困ってそう、とか大変そう、とか

 

どんなふうに思われてても

 

 

本人が、ご機嫌で過ごしているのなら、

 

運がいい、そのものじゃないですか。

 

 

その辺を大切にしてほしいです。

 

はたからみてどうとかじゃなくて、

 

自分がほんとうに喜ぶことって、何かなあ?  って

 

大切なご自分を見つめてあげてほしいです!

 

一人ひとり、かけがえがない人なんですからね!

 

 

 

 

f:id:misasaron:20190915172011j:plain

☆ なんか、このタイツと同じようなジムウエアーが家にあったことを忘れて、買ってしまって、着たら、ほんとほぼ同じで、ちょっと悲しくなったけど、気をとりなおして撮影(笑)