木曜日の女神さま♡/幸せに生きる♪

50代アラフィフ幸せ妻の美砂が、心豊かに楽しく生きるためのメッセージを綴ります♪

年をとってくるとよいこともいっぱいだよー♪

「木曜日の女神さま」へようこそ♡
このブログはアラフィフ幸せ妻の美砂が、いつからでも人生を心豊かに楽しく生きてゆく道しるべみたいなものになれたらいいなあーーーと願いを込めつつ書いております♬

 

f:id:misasaron:20190716170529j:plain

5回目の記事に使った写真♪ 記事も読み直したりすると色々気づきがあって面白いです(笑)

 

 

もしかしたら、みんなは

年なんかとりたくない、って思ってるかもしれないけど

まあ、だいたいそう思うだろうけど、

 

 

50手前になった自分が感じる本音としては、

 

意外と、いいこともいっぱいあるんだよね。

 

今日はそういうことの一つについて書いてみるねっ🎵

 

 

 

 

まず、進みたい方向性がはっきりしてくる

 

なぜか自然に、導かれる感じだよ、、、

 

今までさんざん悩んだり迷ったりしてきたことの

道筋がすっとみえてくる。

 

こっちの方へ進みたいってはっきりすれば

 

「だからこれをやる」 みたいにやりたいことも

 

自然にはっきりしてくる。

 

 

 

そうすると、今ままで怖くて躊躇していたこととか

 やらずにはいられなくなる。

 

 

自分のなかに、確信みたいなのができれば早いよね。 

そこがもてないから、結局飛び込めなくて

自分のこといつまでたってもダメな人間だなあ、

とか思っちゃうわけで。

 

(本当は最初からそういうのって、自分自身で気づいてないだけで、

もともと心の中にはあるように思えるんだけど、

自分で認識できて、行動に結びつけるほどの確信なんて、

そう簡単にはもてないから、みんな足踏みするんだと思うし)

 

 

 

別になにかすることがいい、とかじゃなくて、

起業するとか、転職するとか、そういう問題でもなくて、

もっと芯の部分のこと。

 

 

自分はこうしたい、自分はこういう感じで生きたい、

っていうか、本当はずっとそうしたかったんだ、

だからそうしよう

 

 

っていうのが、押し寄せてきて、それにあらがえなくなる。

 

 

それは自分の心の奥底から

自分の正直な声として響いてくるから

わかるんだよね。

 

 

もし、その思いにふたをして、妥協してる状態で

「これでいい」とかいくら口でいってても

心には嘘はつけなくて、人は誤魔化せても

自分には嘘が通用しなくて(ほんと)

絶対、心の思い通りにしたくなるんだって。

 

 

 

だから、今、どっちの方に進んだらいいのかわからない、

何をしたらいいのかわからない、

なんで私には勇気がでないんだろう、

とか思ってる方、、、、、

 

 

 

自分の本音を一生懸命ききとろうとしてみて、、、、

 

 

そうしてるうちに、なんか流れがきて、

 

そうせずにはいられなくなる瞬間がくる。

 

 

そのとき、そのときに、ほんの少しだけ勇気を出せば

 

その流れに「あ、のれた」って思えるよ!

 

 

 

そしてそのとき、乗り過ごしても、

きっとまたチャンスがくるから、

自分が飛び乗れるその日まで、

日々を大切に、生きていこうね!

 

 

 

 一番上の写真の記事はこちらから

misasaron.hatenablog.com

 

 

 

 

f:id:misasaron:20190903202532j:plain

このまえのジムウエアー💛 adidasのDASがこっちで、むこうにADIがあります(笑)