木曜日の女神さま♡/幸せに生きる♪

50代アラフィフ幸せ妻の美砂が、心豊かに楽しく生きるためのメッセージを綴ります♪

迷惑な勧誘とかの断り方←得意

「木曜日の女神さま」へようこそ♡
このブログはアラフィフ幸せ妻の美砂が、いつからでも人生を心豊かに楽しく生きてゆく道しるべみたいなものになれたらいいなあーーーと願いを込めつつ書いております♬

 

 

みなさんは、ねずみ講?  マルチ? っぽいビジネス? している人から、

 

今度講習会あるから一緒に行かない?

とか、このサプリ試してみて、とか、

この鍋とか洗剤とかめっちゃいいから

使ってみて、みたいな(笑)

 

感じで、誘われたことってないですか?

 

 

こっちが、まったく興味のないことに、なぜ気づかないのか、

気づいても押し通してるのか、よくわからないんだけど、

 

 

 

そういう勧誘してくる人に出会ったことはないですか?

 

 

 

私は見た目が、とにかく優しい人、怒らないような人に見えるらしくて(真逆(笑))

 

これまでに、5回くらい、(多いのか少ないのかわからないけど、まあ50年近く

生きてるんだから、少ないのかもしれない(笑))

 

 

あるんだけど、、、、(それも身内が一回ある(^^;)

 

 

なんか、そういう人たちって、純粋な人多いんですよね。

優しいっていうか、まあ、いっちゃ悪いけど、勘が鈍い、、、、んだろうけどね。

人に騙されたことのない自分には、

騙されるまで信じれるって、逆にものすごい才能だとも思うんだけど。

 

 

私だって、最初の一回や二回までなら、きいてあげて、

丁寧に「いらないよ」って断るんだけど、

 

 

そういう洗脳されてしまった人って、そこで絶対引き下がらないっていうか

 

押してくるんですよ、、、、

 

そのとき、私は、どうするかというと、

 

 

思い切り、ぶち切れますね。

 

「ざけんな、この○○  

いらんもんはいらんのや、

人の迷惑考えろや!!!!」

 

 

そんなふうに関西弁テイストになったりはしないけど、

 

でも気持ちとしては、そういう感じを、強烈に出します。

 

とにかく、切れてる感じ、死ぬほど腹がたってるってことを、

 

思い切り伝えることです。

 

 

そしたら、相手はめちゃくちゃびっくりするんですよ。

 

 

まさか、そんなふうに、攻撃されるとは、思ってもみなかったみたいな。。。。

 自分が悪いことをしてるっていう意識がまったくないのだから

当然なんでしょうけど。。。。

 

 

で、まるで、手のひらを返したように、ぴったり、そこから

まったくそういう話してこなくなりますよ。

 

 

っていうかおどおどして、変に媚売ってきたりするから、

 

 

ちょっと情けないなあ、と思ったりして、、、

 

かわいそうになってきたりもして。。。

 

 

 

 

そういうビジネスみたいなのしてる人って、

 改心してやめないかぎりは、

 

けっきょく周りの人からひかれて、友達まで失って

 

身内は見捨てることができないから、どんどん嫌われて

 

 

私が知ってる人で、今もやってる人は、自分の子供が結婚したことすら知らなかった、

 

って言ってたし、、、

 

どんなに嫌われてんだって思いますよね。。。

 

 

だいたい、なんか普通に話してたのに、

行き着く先は、ビジネスの勧誘って、

だれが、そんな人と好んで会話したいと思いますか?????

 

 

そういう人って、そういうビジネスをひとつあきらめたとしても、

また、同じようなのにひっかかってたりすることが

 

ものすごく多いんですよね。。。

 

 

きっと、どこかさみしかったり、満たされてなかったり、

自分に自信がなかったりするんだと思うんですよ。

そういうところにつけこまれて、だから、つけこむような

ビジネスやってるその元締めみたいなところが最悪だなって思うんだけど。。。

 

 

 

まあ、とにかく、嫌なんだ、ってはっきり、相手がビビるくらいに、

 

ものすごい剣幕でいえば、それから勧誘してくることは

 

 

これまで、一回もないですよ❕

 

 

 

 若かりし頃、洗脳されて夢みたいなこと語りに語って、

だれにも買ってもらえなくなると

自分で購入して、商品の在庫を家に集めまくってた身内も

ぜんぜん儲からないってそのうち気づいて、、、(笑)

 

私や、親友から、はっきり、いわれたことで、

 

目が覚めて、、、、今は幸せに暮らしてますよ。。。。

 

それからは地道に働いてます。

 

 

 

 

 

 

そして、目が覚めたあと、あのとき、はっきりいってくれて、よかった、って

 

思うみたいですよ。。。

 

 

拒否したら、かわいそう、とか思って、変に同情しないことです。

 

 

 

今、そういう変な勧誘の人にしつこくされて困っている人、

 

 

洗脳されて

人間じゃなくなってしまっているその人に、

 

 

人間のもつ、本当の、感情をみせつけてやれ‼

 

 

自分の思いをはっきり口にすること、

 

 

それは、愛だよ♡

 

  

f:id:misasaron:20190820105732j:plain

レッスン前に自宅防音室前で撮った写真♪ 住んでる所が田舎なので、お洋服は自分のレッスンで京都いったときに伊勢丹で買うことが多いです。しょっちゅうセールやってるし。写真の下が使いやすすぎて、一年中着てる。。。。けっきょく、使いやすいのしか着なくなってきたりするんだよね。。。