木曜日の女神さま♡/幸せに生きる♪

50代アラフィフ幸せ妻の美砂が、心豊かに楽しく生きるためのメッセージを綴ります♪

目の前の人にこそ優しくするのが難しいよねー


「木曜日の女神さま」へようこそ♡

このブログはアラフィフ愛され妻の美砂が、いつからでも人生を心豊かに楽しく生きてゆく道しるべみたいなものになれたらいいなあーーーと願いを込めつつ書いております♬

 

 

 

misasaron.hatenablog.com

 

 

misasaron.hatenablog.com

 

今までこういうの書いてきたけど、

夫婦関係っていうか身近な人との関係って

とっても難しいよねーーー

私だって、うまくいってるっていっても、

いつもラブラブで全然喧嘩しないとか、

完璧な理想の夫婦とか、ぜんっぜん、そんなんじゃないしね(笑)

  

 

だれだって、旦那さんとか親とか兄弟とかは大切だよね。

(もちろんそうは思えない人もいると思う、人それぞれ事情があるから、

どんな感情を抱いていてもそれを責めることはできないよね)

 

 

 

でも、今は大切に思ってるけど、

なんか、気をつかったりできない、

後回しにしちゃうっていうか、

ずっといるから、当たり前にいるからこそ

ぞんざいに扱ってしまう、みたいなのって、

ないかな?  

そうしても、許されるだろう、みたいなの。。。。

 私はけっこうあるんだよね。。。

 

 

だけど、そういう身内にこそ、

ほんのちょっと、思いやりを出せたら、

思いやりを、行動としてあらわせたら、

ものすごく喜んでくれるよね。。。。

 

 

優しい言葉をかけるくらいならすぐできるけど、

じゃあ、何をしてくれたの、ってなったら、けっきょく、

「言っただけー」

みたいになっちゃうしね。

言葉でも、なにもないよりは全然いいんだけど、

行動として、あらわせる、ところまで

いくのが理想だよね。。。

 

 

でも、やる気がでない、、、、(笑)

 

まず、そこからだよね。

 

 

そのやる気を出すためには、本当は優しくしてあげたい

相手の方の、いいところとか、

してもらってきたこと、いちいち、思いつくままに

全部書き出すといいよ。

 

 

手書きがおすすめです!!!

 

なんでだろ、パソコンより、直接ノートとかに書いたほうが、

どんどん勝手に思い出してくる感じだよ。

 そしたら、なんか、書いてるうちに
ありがたくてたまらない気持ちになってきます。

 

 

私は、色々思い出して、なんか、悪いことしちゃったなあああ、

こんなに尽くしてくれてるのに、、、、って

ほんと、よく思ってたよ、、、、

 

 

だから、定期的にやったらいいと思う。

 

 

でも、すぐに、優しくなんかなれないし、

 

なんか、言われたりすると、かっとなって、

 

元の木阿弥に戻ってしまうことなんか

 

しょっちゅうある(経験者)だけど、

 

少しでも、優しくしたい、今までより関係をよくしたい、

 

っていう気持ちがあるなら、大丈夫だよ♪

 

 

 

そういう気持ちでやった、一つの行動が

 

なにもやらないのとは、まったく違う結果をひきおこす。

 

 

だから、ほんの少しでいいんだ。

 

なにも変わってないようにみえて、

 

 

ほんのちょっとのことが、その人との関係に

 

新たな息吹を与えてくれるんだよ。

 

 

うまくいかなくて、喧嘩になって、もう嫌とかなっても、

そういうのは当たり前にあることだと受け入れて、

 

 

できたら、優しくしてあげたい、そう感じた

自分の気持ちを大切に、自分もいたわってあげてね。

 

 

そう思えたあなたは、それだけで、素敵だよ!

 

 

f:id:misasaron:20190819193223j:plain

今日のスタジオレッスンはバレトンでした♡ すっごい人気のレッスンでいつもギュウギュウです!

ジムウエアーは上がプーマで下がナイキです。(うつってないけど)

このピンクのウエアはけっこう評判いいです(笑) ジムのみんな優しいからめっちゃ褒めてくれる♡